• ベストアンサー

ユーザー車検の検査内容の事ですが・・と他??

gogyouの回答

• gogyou
回答No.4

1)他者の回答の通りブレーキテストでアクセルは不要。 ローラーが回転し、合図が(上の電光掲示板)に出たらゆっくり最後まで踏み込むだけ。 2)再度も同様、引く変わりに合図で踏み込む スピードは40Kmでパッシングもしくはボタン(レーンによって異なる) 3)車検証と分解整備記録簿と認印、お金さえあれば後は陸事で全部揃う。 4)ユーザー≠プロだから大丈夫、ただしビデオを見たかどうかの確認がある所もある。 不安ならビデオを先に見る(車検の受付の前辺りにある) 検査官に言えば横に付いてくれる事が多い。

wind2000
質問者

お礼

御回答を有難う御座います。記録簿は2年前の車検時の物で、良いのですか? 検査官が付いてくれる場合も多いのですね?まれかと思いました。 付いてくれる時は、暇な時ですか?お奨めの曜日、時間等有りますか? 本当に、有難う御座いました。 明確で、解りやすかったです。