• ベストアンサー

まつげ

まつげを誤ってカットしてしまい、無くなってしまいました。どれぐらいではえるものでしょうか。植毛とかしたほうがよいでしょうか つまらない質問ですいませんがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hisui_K
回答No.1

眼の手術の為、何度かまつ毛を全て切ったことがあります。 全くまつ毛がない状態から2~3日で生え揃い始め、1~2週間で違和感がないくらいに成長し、3~4週間で元通りになりました。 ただ伸びる時に少しまつ毛がチクチクします。 辛いとは思いますが、1週間くらいで治まると思いますので我慢しましょう。

RKARION
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすくて安心しました。 つらくても我慢します。

その他の回答 (1)

noname#30494
noname#30494
回答No.2

一番いいのは、ハンドクリーム(100円均一のでもいいです)を塗って寝ることですね。 私は去年親兄弟よりまつ毛が有り得ないぐらい短いのに気付き、インターネットで調べてハンドクリームを付けて寝たところ、まだ人より短いですが伸びました。 大体3日ぐらいで伸びたと実感できますよ。

RKARION
質問者

お礼

ありがとうございます。今夜早速やってみます。