Hisui_Kのプロフィール

@Hisui_K Hisui_K
ありがとう数13
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/19
  • あなたなら、私を助けてくれましたか?(今日仙台で私を助けてくれた人に感謝します)

    急に必要になった300円。 15分以内に用意しなければならない。 家に帰ったら間に合わない。 誰かにもらうしかない。 そこで私は、道行く人に、声をかけます。 「今お時間よろしいですか?」「困ってます。助けてください」 でもみんな、「今急いでます。」「ごめんないね」 無視する人もいました。 しかし、こころの優しい若い女性が一人、100円を。 おばさんが200円をくれました。(ふざけてるの?と言われましたが。「そうやってお金を恵んでもらって、ふざけてるんじゃないの?」と。傷つきましたが、しょうがないことです。) なんとか時間に間に合いました。目的も達成。感謝です。 でもお金がなかなか集まらずに、最後は悔しくて、泣いて頼みました。 あせって、もどかしくて、悲しくて、なきました。 一生の思い出になるでしょう。 そこで質問です。 あなたは、私にお金をくれましたか? (お金をくれた二人の女性。感謝しています。本当にありがとうございました。)

  • [大学] 縁豊かor史学 [首都圏]

     大学受験を考えている高2の者です。高校受験ははっきり言って大失敗だったので、もうあんな思いはしたくないと思い大学を前向きに考えている日日です。今のところ、歴史学を1番学びたいと思ってます。エジプト、西洋、アステカなどが好きです。  が、いざ探したり、調べたり、オープンキャンパスに行ってみたりしたのですが、どうもしっくりきません。妥協しなければいけないというのもわかっているのですが、出来る限り納得できるところに行きたいのです。  今のところ視野に入れているのは以下の3つ(史学有)と1つ(史学無)です。 [日本女子大]雰囲気が落ち着いているような感じがしたので1番良いなと思ったのですが、なんといっても学力…。学力の壁は厚すぎると、視野から外しかけています。 [昭和女子]ヒエログリフ入門などの授業があるのでエジプト系に強い先生が居るのかな、なんて思っています。あとホールで日本フィルなどの演奏が聴ける(?)そうなので。(関係ないですけど)「題名のない音楽会21」のホールですよね? [立正大]視野に入れている中で1番消極的ですが1番簡単に入れます。(指定校)嫌な理由は都心過ぎて縁が全く無い。坊さんに成る為の学校みたいなイメージが強いようですし、吹奏楽が強すぎます…! [東洋英和女子大]史学が無い学校で唯一視野に入れているのですが理由は縁豊富!史学が無いけど揺らいでしまう程あの縁に惚れ込んでしまいました。でも、お嬢様校(?)…。  私の学力はこの前の代ゼミでは確か55くらい。日本女子は厳しいです。最初昭和女子を第1志望にしようかと考えていましたがパンフを読むにつれて消極的になってきてしまいました。(強制の寮生活があるそうで…。) [史学(東洋史以外)がある学校]or[縁豊かな学校]を探しています。どちらかでも良いので教えてください。よろしくお願いします。  余談ですが、私はあまり派手な方じゃないです。あと、吹奏楽系のサークルor部に入りたいと思っています。

  • 首都園で単位制の高校

     単位制の高校で全日制の高校と代わらず(きちんと校則があり、普通の学校と代わらないところがあれば教えてください) できれば横浜駅から通えるところがよいです。

  • 会場の都合で・・・?

    来年2月に挙式・披露宴を予定しています。 GW中に数件ブライダルフェアに行き、 仮予約をしてもいいかな、と思える場所もありました。 ところが、こちらの希望の日時を伝えると、 「その日は大きなブライダルフェアがあり、 その会場を使う予定になっている。できれば翌週にしてほしい。」 と会場の方に言われました。 どうしてもその日がよければ、上の者に相談してからになるので、 決まるのはかなり先になりますが、それでもよければ、と・・・ 先、ってどのくらいですか?と聞いても、 こればっかりは会場全体(ホテル)の企画広報に関わるので、 と明言を避けていました。 そして、翌週はすでに予約が7件入っている、 皆さんもう来年の春の予約をしていますよ、 今日仮予約しないともう難しいかも、と言われました。 それまでの対応がよかっただけに、 仮予約前の最後の段階でのその対応に少しがっかりしました。 会場側の都合を優先させるような会場はやめたほうがいいのでしょうか? また、今から9か月も先の日曜(大安ではないです)に7件も予約が入っているものなのでしょうか? 私たちの準備は遅いということなのでしょうか? 彼は、周りでこんなに早くから動いてるなんて聞いたことがないよ、と言います。 一番大事な会場決めでつまずいてしまって、少し気分が滅入っています・・・

  • 皮膚に赤い腫瘍??

    旦那なんですが、1年ほど前からお腹と足に赤い斑点のようなしこりが無数に出来ました。 2~3個は化膿しておできのようでしたがその他は化膿したりはありません。 皮膚科で二度ほど細胞検査しましたが悪性では無かったです。でもハッキリした診断もありませんでした。 数はかなりたくさんありますが、お腹と足以外には1つもありません。痛みもなく、今は増えていませんが消えそうにもありません。一つ一つのしこりは1cm弱で赤みを帯び出来始めは若干熱をおびていました。足よりお腹の方がひどくて、とても公の場所(プールなど)で脱げないような状態です。 旦那は二十代後半で体系は太め、アトピーを持っています。 なにか解かる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#52342
    • 病気
    • 回答数2