• ベストアンサー

まつ毛のエクステ?植毛?について教えてください。

私はまつ毛が短くて少しでも長くみせるために日々励んでいます。 そこで、まつ毛のエクステの存在を知り、試してみたくなりましたが、まつ毛のエクステとは、極端にいうとまつ毛の生え際にくっつけるということでしょうか?植毛も同じことですか? エクステの場合、クレンジングの時にとれてしまったりしませんか? 私としては一生ものの長いまつ毛を望んでいるのですがそんなものはないのでしょうか?

noname#20074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.1

「一生ものの長いまつ毛」ありますよ! お金はかかりますが、美容外科でまつ毛の植毛手術ができますよ。 実は私も、植毛に憧れて、美容外科のカウンセリングに行ったことがあります。 まつ毛の植毛は、男性で薄毛に悩んでいる人と同じような方法で、 後頭部の一部を皮膚ごと切り取り、まつ毛の生え際(まぶた)に一本ずつ植えていきます。 髪の毛と同じように伸びてきますので、希望の長さで切り揃えていく必要があるそうです。 参考までにリンクを貼りましたが、 リンク先の美容外科では「まつ毛 50本 525000円 」となっています。 両方で120~160本が必要になるそうなので、126万円~169万円ですね。 金額の差から分かるように「エクステンション」と「植毛」は、全く違いますよ。 エクステンションは、私も行ったことありますが、3週間ほどでリペアが必要になります。 (根元が延びてきて浮いてくるし、抜けやすいんです) 生え際(まぶた)ではなく、自分のまつ毛の根元付近に接着剤でくっつけていきます。 クレンジングで抜け落ちる事はありませんが、オイルクレンジングは厳禁です。 まつ毛に負担になってしまうので、クレンジングの際、こする事もできません。 ですので、アイラインやアイシャドーは、落すのに時間がかかって大変でした。

参考URL:
http://www.takasu-hair.jp/technology/ope_eyela.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 一生ものの長いまつ毛あるんですね!!でも値段がかなり高いですね・・。 エクステは、普段オイルクレンジングなのですぐとれてしまいそうですね・・・。 財布と相談しながら決めます。 詳しくありがとうございました^^