• ベストアンサー

まつ毛のエクステ?植毛?について教えてください。

私はまつ毛が短くて少しでも長くみせるために日々励んでいます。 そこで、まつ毛のエクステの存在を知り、試してみたくなりましたが、まつ毛のエクステとは、極端にいうとまつ毛の生え際にくっつけるということでしょうか?植毛も同じことですか? エクステの場合、クレンジングの時にとれてしまったりしませんか? 私としては一生ものの長いまつ毛を望んでいるのですがそんなものはないのでしょうか?

noname#20074
noname#20074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.1

「一生ものの長いまつ毛」ありますよ! お金はかかりますが、美容外科でまつ毛の植毛手術ができますよ。 実は私も、植毛に憧れて、美容外科のカウンセリングに行ったことがあります。 まつ毛の植毛は、男性で薄毛に悩んでいる人と同じような方法で、 後頭部の一部を皮膚ごと切り取り、まつ毛の生え際(まぶた)に一本ずつ植えていきます。 髪の毛と同じように伸びてきますので、希望の長さで切り揃えていく必要があるそうです。 参考までにリンクを貼りましたが、 リンク先の美容外科では「まつ毛 50本 525000円 」となっています。 両方で120~160本が必要になるそうなので、126万円~169万円ですね。 金額の差から分かるように「エクステンション」と「植毛」は、全く違いますよ。 エクステンションは、私も行ったことありますが、3週間ほどでリペアが必要になります。 (根元が延びてきて浮いてくるし、抜けやすいんです) 生え際(まぶた)ではなく、自分のまつ毛の根元付近に接着剤でくっつけていきます。 クレンジングで抜け落ちる事はありませんが、オイルクレンジングは厳禁です。 まつ毛に負担になってしまうので、クレンジングの際、こする事もできません。 ですので、アイラインやアイシャドーは、落すのに時間がかかって大変でした。

参考URL:
http://www.takasu-hair.jp/technology/ope_eyela.html
noname#20074
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 一生ものの長いまつ毛あるんですね!!でも値段がかなり高いですね・・。 エクステは、普段オイルクレンジングなのですぐとれてしまいそうですね・・・。 財布と相談しながら決めます。 詳しくありがとうございました^^

関連するQ&A

  • まつげエクステにソンバーユ大丈夫?

    まつげエクステに興味がありますが、いくつか心配なことがあります。 1.オイルクレンジングは厳禁だと聞きました。クレンジングはいつもクリームタイプなので問題はないと思うのですが、スキンケアでソンバーユを使っています。化粧水のあとソンバーユをつけているのですが、ソンバーユもまつげエクステには良くないですか?ソンバーユはとても気に入っているのでそれが使えないとすると自分の中ではとても困るんです。 2.まつげエクステをつけると「かゆくても目がかけない」など、とても慎重にしないといけないそうですね。 洗顔のすすぎの時、弱くシャワーもダメですか?(お風呂場で一気にお化粧を落としたいのでいつもシャワーなんです) 3.リキッドのアイライナーをひいていますが、エクステ後も描けるでしょうか。まつげの角度があがると、ラインを引けなくなるのかなぁとそれも心配です。 経験者の方、回答お願いします。

  • まつげエクステ

    まつげエクステをやっている方に質問です。 オイルクレンジングはもちろんNGですが まつエクやってる方は普段何のクレンジング使ってますか? アイメイクのポイント用クレンジングを 買おうと思っているのですが、 オイルが入ってるもものが多いようです。 (大好きなシャネルのを買おうとしたけどオイルが入ってるみたいです) みなさんは何を使ってますか?

  • まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

    タイトル通りです。 最近まつ毛が抜けて少なくなってきてしまったので、 ちょっとまつ毛エクステに興味があります☆ まつ毛パーマやエクステをしてくれるお店のHPは 色々みたのですが、イマイチよくわからなくて。。 ・自まつ毛に特殊な接着剤でエクステをつけるのに  まつ毛が傷んで余計に抜け落ちたりしないのか?? ・自まつ毛が少なくても出来るのか  (下まつ毛なんて5~6本しかありません!) ・オイルクレンジングが使えないということは、  ばっちりアイメイクはできなくなるんだろうか… ・まつ毛パーマをかけてからエクステをつける事が  多いようですが、エクステが取れる前にパーマが  取れて、2方向に分かれてしまうようなことは  ないのか。。 疑問はつきません。まつ毛パーマは何度も経験済み なのですが、エクステの壁は高い!(><)コワイ 経験者の方、またはご存知の方、どうかよろしく お願いします!

  • まつげエクステのメリット・デメリット

    まつげエクステのメリット・デメリット まつげエクステをしようか悩んでいます。一方ではアイメイクの時間が短くなったというメリットも聞きますが、まつげが痛みやすくなる、クレンジングが面倒くさいなどのデメリットも聞きます。まつげエクステをしてる方のご意見を聞かせていただければと思います。それから大体1回にかかる費用、エクステに通う頻度なども聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • まつ毛のエクステについて

    近々初めてまつ毛のエクステをしたいと考えています! そこで質問なのですが、まつ毛エクステはどれくらいもつのでしょうか?あと、するにあたって準備などはありますか? 私は一重で、2カ月前初めてまつ毛パーマをかけた時に、まつ毛が下向きに生えていると言われました。エクステをつけるにはまつ毛パーマをまたかけてからの方がよいのでしょうか? 回答をお願いします!

  • まつげのエクステ

    まつげのエクステをしたいと思っています。 ですが、わたしはまつげがかなりの直毛で長いです。 この場合、まつ毛パーマをしてからエクステをつけた方がいいですか? また、洗顔は普通にしていいのですか?

  • まつ毛エクステを長もちさせるには?

    今日初めてまつ毛エクステをつけたのですが、メイクの落とし方がいまいちわかりません。お店の人には、オイルのクレンジングはダメだと言われたので、チューブタイプの泡立てるメイク落としでやってみたのですが、アイラインが全然落ちません。カールしてるエクステなんで落としにくいです。みなさんは長もちさせるためにどうやってメイク落とされてますか?                   あとエクステが少しとれてきてしまった場合、他のお店でも見てくれるんでしょうか?初心者なのでわからないことだらけで…(><)どうかお願いします!

  • オイルクレンジングOKのまつげエクステ

    普通のまつげエクステをしています。 オイルクレンジングは使用しないのですが、アイライナー、アイシャドウ、クリームにはオイルが入っているのでまつげが取れやすいです。 最近はオイルクレンジングOKのエクステも出ていますが、普通のとは何が違いますか? 自まつげの痛み、施術中、もち、など教えてください。 よろしくお願い致します♪

  • まつげのエクステ

    ビューラーやマスカラを毎日使うのが、めんどくさいので、 まつ毛のエクステをしたいなと思ってます。 まつ毛のエクステをした場合、ビューラーは使わなくても、 まつ毛のカールは奇麗な状態をキープできますか?

  • まつ毛エクステについて

    一週間前に初めてまつ毛エクステをやりました。 クーポンサイトで見つけたサロンで、定価は10000円くらいのところを3500円くらいだったと思います。 初めてと言っているのに、「どのまつ毛がいいですか?カールは?長さは?太さは?」と。 「よくわからない」と言っても、大したアドバイスもできないような状態。 そして、いよいよ施術。 施術前に下まつ毛をテープで止めますよね。 目を開けたまま貼り、目を閉じたら目がゴロゴロ。 完全に目の中にテープが当たっており、3回ほど貼り直しました。 それでも、何とかエクステはつけ終わり、結構満足のいく仕上がりでした。 施術後、クレンジングや日常の件、エクステが取れないようにする説明を一通りうけ、その通りにしています。 しかし、エクステをつけた翌日からパラパラ落ちだして、一週間過ぎた現在、左目は黒目の上辺りに数本、右目は黒目の上と目尻に数本付いているだけです。 施術者の腕が悪かったのかな?それともこんなものでしょうか? クーポン客だから練習台にされたのかな? そういえば、そのサロンで2人のスタッフと会いましたが、一人はエクステどころかマスカラもつけておらず、もう一人は普通のつけ睫でした^^;; どこのサロンでもこんなものだったら二度としないし、通常はもっと持ちがよいのであれば、上手なサロンでまたエクステしたいなぁと思います。 マツエク経験者の方、ぜひぜひアドバイスお願いします♪