解決済み

小学生が使用するお絵かきソフトでいいものはないでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298316
  • 閲覧数251
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (51/250)

今までWindows95で「ハイパーキューブ」を使っておりました。
今年度から,WindowsXPを使う予定です。
それに伴いソフトも変えようと思いますが,
新しい「ハイパーキューブ」のお絵かき機能は,以前の物より
使いにくくなっている感じがします。
何かよいお絵かきソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (94/211)

私の地区の小学校では一太郎スマイルのスマイルペイントを教材に使っているようです
ワープロやキーボード練習ソフトも付いてるので(とゆうかこちらがメイン)お得かも?

またタブレットを持ってないならタブレットを買えばソフトは付いてきますよ。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (94/211)

再度
All About JapanってサイトCGのカテゴリです、
肝心のURLを入れ忘れてしまいました、、
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (94/211)

#2です
ちょっと情報不足な気がしたので補足します。
スマイルペイントはこんな製品です。
http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/1999sp/smile/smile4.htm

あとリンク集を紹介します、リンク先の「かこう絵」は知り合いに評判がいいですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (317/1288)

子供、お絵かき、ソフト・・・となると、どうしても定番のキッドピクスを連想してしまうのですが。

デモ版もありそうですよ。