解決済み

レイアウトの確認をしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298229
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (210/837)

ホームページを持っているのですが、他のパソコンから見てレイアウトが崩れてしまったりすることがありますよね?
他から見て崩れているかどうか、自分のパソコンで調べることはできないでしょうか??
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

補足という形になりますが、MacのInternet ExplorerとWindowsのInternet Explorerでは互換性が無いと聞いた事があるので、OSの種類が見え方と全く関係無いという事は無いと思います。ただ、Windowsのパソコンしか無いからMacのパソコンも買う、というわけには行きませんので、ブラウザをいくつかインストールして確認するのが一番でしょう。

で、メジャーなのはInternet ExplorerとNetscape Navigatorの2つで、NetscapeNavigator4.78は使用人口も結構多く、CSSに関するバグが多いので確認には最適です。

それから、更にレイアウトに凝りたいのなら、Operaというブラウザも良いです。軽快にページを表示できるので人気急上昇中のようです。

更に更に言うと、Lynxやw3mといったテキストブラウザもあります。でもテキストブラウザで見えるようにするには、テーブルレイアウトやフレームの使用をやめてスタイルシートでデザインしないといけないのですが……そこまで言うのもアレなので、まぁこういうブラウザもあるんですよっていう程度で。

ちなみに、あたしはOSはWindowsで、IE・NN・Opera・Lynxの4つを確認用にインストールしています。どのブラウザも無料でダウンロードできますし、日本語版のものも出ていますので、見た目に凝りたいのでしたら試してみて下さい(普通はIEとNNで良いですが)。勉強していくとなかなか深くて面白いですよん^^

各種ブラウザのダウンロードページ↓
Internet Explorer http://www.microsoft.com/japan/ie/
Netscape Navigator http://www.netscape.co.jp/
日本語版Opera http://www.jp.opera.com/
日本語版Lynx http://www.nurs.or.jp/~asada/lynx/
w3m http://w3m.sourceforge.net/index.ja.html
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ブラウザの種類として、IEとNNで確認してください。
しかも、最新バージョンではなく、2世代くらい前のバージョンで確認することをお勧めします。
ちなみに、私はIE5.5とNN4.78で確認しています。
また、ブラウザを画面フルサイズにせず、色々な大きさに変更して確認しています。

OSの種類やバージョンは関係ありません。
  • 回答No.1

まず、他のパソコンから見てレイアウトが崩れるというのはどういうことでしょうか?WinとMacでの違いのことなのか、或いはIEとネスケとの違いのことなのか。IEとネスケとの違いならネスケをインストールすれば自分で確認できますが、WinとMacの違いは無理だと思いますよ。
ちなみに同じIEでも画面の解像度やツールバーの表示のさせ方でも変わるので全てを把握するのは難しいですね。