• ベストアンサー

韓国チームのユニフォーム

noname#3339の回答

noname#3339
noname#3339
回答No.4

1.韓国選手にとって貴重な歴史が刻まれた自国ユニフォームは宝物。 2.そんなことよりとにかくチームメート・サポーターと喜びを分かち合いたい。 3.対戦国側が審判の判定に不満で健闘をたたえあう気になれない。 ぱっと思いついたのはこの3点です。 ユニフォーム交換は選手個々が健闘を称えあう行為だと思うんですけど、 今の韓国は国を挙げてすごいことになっていて選手もそれどころではないのでは。 決勝でユニフォームの交換ってやってました? どうだったかな…

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。いくら宝物と言っても、これはワールドカップであって、自分達さえ良ければいい・・みたいな彼らの態度は気持ちのいいものではないです。私的には。 対戦国側がしたくないのなら、その気持ちはわかるような気がします。 「なんで?」と思う試合はありましたから。それは彼らの責任ではないかも知れませんが。 決勝でも交換はしてなかったんじゃないでしょうか。