• ベストアンサー

韓国チームのユニフォーム

noname#3339の回答

noname#3339
noname#3339
回答No.4

1.韓国選手にとって貴重な歴史が刻まれた自国ユニフォームは宝物。 2.そんなことよりとにかくチームメート・サポーターと喜びを分かち合いたい。 3.対戦国側が審判の判定に不満で健闘をたたえあう気になれない。 ぱっと思いついたのはこの3点です。 ユニフォーム交換は選手個々が健闘を称えあう行為だと思うんですけど、 今の韓国は国を挙げてすごいことになっていて選手もそれどころではないのでは。 決勝でユニフォームの交換ってやってました? どうだったかな…

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。いくら宝物と言っても、これはワールドカップであって、自分達さえ良ければいい・・みたいな彼らの態度は気持ちのいいものではないです。私的には。 対戦国側がしたくないのなら、その気持ちはわかるような気がします。 「なんで?」と思う試合はありましたから。それは彼らの責任ではないかも知れませんが。 決勝でも交換はしてなかったんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • サッカーの試合後にユニフォーム交換する約束は?

    サッカーの試合の後に相手チームの選手とユニフォームを交換するのは、 試合前にあらかじめ目当ての選手に話しかけて、 「試合が終わったら、おれとユニフォームを交換しよう。」 と言うのでしょうか。 それとも、試合が終わった後に、相手チームのところに行って、 「おれとユニフォームを交換しよう。」 と言うのでしょうか。

  • デイビッド・ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由???

    スポーツソウルより抜粋記事です。 『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。 日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。 しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。 彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。 このベッカムの態度は、後ろ指を指されるに十分だった。 そんなベッカムも、日本の中田とは再びユニホームを交換したのだ。 ベッカムの行動をどのように解釈しなければならないだろうのか。 現在ベッカムは日本を相手でおびただしいお金儲けを狙っている。 CF出演料も何十億単位では足りない位だ。 財政難を経験しているイングランドサッカーのためにスポンサーを付けるにもベッカムが必要なのに彼は日本の大企業を相手にした顔のマダムで浮び上がっている。 もしかしたら、そんな事情があって日本に良い印象を与えるため、中田とユニホームを交換したのではないのか。』 韓国選手とのユニフォーム交換を拒否したベッカムが、日本の中田英寿と何度もユニフォーム交換をしたため、韓国の記者が激怒しています。 日本での金儲けのためだと断定するのは偏見ではないでしょうか。 イングランドは韓国以外の他のチームはユニフォーム交換したのです。 交換してもらえなかったのは練習試合の韓国だけだったらしいです。 それならば、ベッカムが日本を贔屓してるというよりも韓国が嫌われてるだけではないでしょうか。 ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由は何だと思いますか? ベッカムが中田英寿とユニフォームを交換したのは決して日本での金儲けが目的ではいと思います。

  • サッカー試合後のユニホーム交換について

    ヨーロッパのクラブチームやナショナルチームの試合後にユニホーム交換をしますが、あの交換したユニホームはその後どうなるんですかね? もらった選手はどうするんでしょうか? 有名な選手とかのだったら洗って部屋に飾ったりするんですかね? 素朴な疑問です。 わかる方教えてください!!!

  • ユニフォームにチーム名をいれたいのですが。

    表題通りなのですが、卓球のユニフォーム(TSP ヨーロセンソシャツ)をそろえたのですが、背中にチーム名を入れたいと思っています。 大手スポーツ店で聞くと、型を作ってやるので、10人分で16,000円ほどかかり、チーム名を入れる間(約1ヶ月)はユニフォームを預ける必要があると言われました。 チームのユニフォームが1着しかなく、試合が毎月あるので、預けてしてもらうわけにはいきません。 3週間以内でチーム名を入れてもらえるお店があれば教えて下さい。 できれば、大阪近辺だとうれしいです。 なお、チーム名はアルファベットで7文字、色は1色で、特別なフォントは不要です。 よろしくお願いいたします。

  • 白いユニフォームのサッカーチーム

    以前、 見たのですが チーム名がわからず 困っています。 ユニフォームは 全部白だった気がします。(上着もソックスも) キャラクターも 白いユニフォームだったような感じです。 日本のチームです。 記憶が曖昧で 手掛かりが少ないですがささいな事で良いです。ご存じの方教えてください。

  • サンフレッチェのユニホームに入れる名前について

    小さい頃からサンフレッチェのファンでしたが、Jリーグの試合を見に行くのはほとんどなかったんです。最近になってユニホームを買って試合に足を運んで応援しようと心がけているのですが、ユニホームに名前が入ってないんです。自分は佐藤寿人選手のファンなのですが、ユニホームに名前を入れた瞬間海外へ移籍とかあったりしたらどうしようと心配しているのです。 こういった場合、移籍した選手の名前が入ったユニホームってやっぱり試合には着ていけないものなのでしょうか?特に他のJリーグのチームに移籍した場合は完全にそのユニホームは着れなくなってしまうものですか?新しいユニホームを次々買うほどお金がないので名前を入れる事をためらってしまいます。試合観戦初心者で申し訳ありませんが教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ユニホームの色が違うチーム同士の対戦で

     2004年度の高校サッカーは鹿児島実業初の単独優勝で幕を閉じましたが,高校サッカーでちょっと気になっていることがあります。  ファーストユニホームの色が同じ(たとえば青と青)あるいは似ている(水色と青,赤とオレンジなど)場合にどちらかのチームがセカンドユニホームを着るのはわかるんですが,たとえば今大会で言えば準決勝の市立船橋(青)と星稜(ファーストユニホームは黄色,しかしこの試合ではセカンドの白を着用)のようにファーストユニホームの色がまったく違うチームの対戦なのにどちらかがセカンドユニホームを着ているケースがたまに見られます。あれはなぜでしょうか?かつてJリーグではファーストユニホームが違う色でも「とにかくホームがファースト,アウェーがセカンドを着る」というようにしていた時期があったように記憶してますが,高校サッカーはどちらがホーム,どちらがアウェーってのもないと思いますし。事情をご存知の方,回答よろしくお願いします。

  • 試合後のユニフォーム交換

    W杯などで試合後、双方たたえ合ってユニフォームを交換するようですが、あのユニフォームは自国のサッカー協会が選手に提供しているものですよね(きっと)。すると一つの大会において一選手につき何枚くらい提供してもらえるのですか? いい試合をして勝ち進めば、けっこうな枚数になると思うのですが・・・。 ちなみに私は交換シーンはピッチ上でのパフォーマンスであり、ロッカールームでお返ししているのだとばかり思っておりました。 どなたか教えてください。

  • ユニホーム交換した後は・・・

    サッカー中継などを観ていると試合終了後、選手同士がユニホームを交換している風景をよく目にしますが、あの交換したユニホームを選手たちはどうしているのでしょうか? 気になって仕方ありません。 さっきもニュースでロナウジーニョと中田が交換していました。

  • 特殊ユニフォームについて

    特殊ユニフォームについて 今行われているセリーグのオールドユニホームシリーズなど、 選手が通常使用しない特殊ユニフォームに身を包んでプレーする試合がありますが、 こういった試合に使用されるユニフォームは選手全員の分が製作されているのでしょうか。 怪我などで1軍に上がる見込みの無い選手の分も製作されているのでしょうか。 くだらない質問ですが、気になったので投稿しました。