• 締切済み

体位の件

私も彼も40歳台です。 結婚はしてなくて、まあいいパートナーという感じです。 で少し気になっているのですが、彼がセックスをするときすぐに私を上にする体位を取るのです。私としては彼が上になって攻めてもらうのが一番いいのですが。 で、私を上にしてほとんど自分が動かずに「腰を動かせ」とか「膝立てて」とかいいます。 これって楽して快感を得ようということなんでしょうか。 何か自分勝手な感じがしてちょっとサメてしまいます。 正直、体力的にもしんどいし。 いろいろな体位してくれたあとだったらいいんですけど。 男性の正直な意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.8

私は31歳の女です。 騎乗位は確かに辛いですよね(汗) でも慣れたらこれほど楽な体位は無いんですけど。 だって自分で自由に動けるから!! 4945196さんは、挿入する時すぐ騎乗位するから頭にくるんですよね? それなら「私達のSEXマンネリ化だと思わない?私も楽しみたいから最初にあなたが頑張って!! 最後は私も頑張るから♪」って言ったらどうですか? やっぱりSEXはお互いに気持ち良くないと、する意味が無いですもん。 私はマンネリ化だからだと思います。 前儀でお互いすごく盛り上がったら、上になってくれるんじゃないですか? それでもダメなら、騎乗位の楽な仕方は、 (1) 女性が前屈みになって上下に腰を動かす(激しく) (2) 前後に腰を動かす。 (3) 円を描くように腰を動かす(ゆっくり) (4) 体を後ろに傾けながら腰を動かす。 (5) 足を立てて上下に腰を動かす。 (6) いつもの体勢とは反対に向いて上下に腰を動かす。 こんなカンジかな? 私の場合の騎乗位で終わる時は、(1)~(4)を順番でして 最後に(1)を激しくすると男の人はすぐイキますよ♪ (6)はいつもの角度じゃないから男性も気持ちいいみたい。 それか、フェラでイキそうになるまで舐めて挿入したら きつくないですよ(^o^)/ SEXはギブ&テイクなので、お互い楽しみながら出来ればいいですね!

• chaaso
回答No.7

えーと・・私は女性ですが。 自分本位すぎませんか?? 普段ずっと腰を動かし続けてくれているのは男性ではないですか?疲れるのは男性も女性も同じだと思うのですが。。 彼はちょっと疲れたのかもしれないし、貴方が自分の一番気持ちいいように動かせる思いやりでもあると思いますよ。 体力的なしんどさでいえば男性は倍以上だと思いますが。 騎上位しかしない、くらいの勢いでしたらそう思うのは仕方ないとは思いますが。。 別にキレたりしなくても行動で伝えたらいいのでは?彼の手を引っ張って自分の身体を倒すだけでも十分な意思表示になるでしょう。 もしかしたら疲れた、等の理由ではなく、彼はMっ気があって女性上位が好きなのかもしれませんし。 貴方も女性上位を楽しむ努力をしてみたらいいのではないでしょうか? 膝を立てるとゆうか、カエルみたいに足を立てて開いて彼の腰を両手で持って上下ではなく前後に腰を動かすと動かしやすいですよ。体力的にもそうキツくはありません。 上下に動くと足腰にきますからね。。 彼の手や身体をうまいこと支えに使ってみてください。笑 お互い快感を得るためのもの、楽しまないと損ですよ。

4945196
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう付き合いも長いのである程度言いたいことは言ってますけど、やはり年齢的なこともあり彼は自分の快感を得るのを優先に考えてしまっている様です。 でも元気なときは頑張るって言ってくれてますので、コミュニケーション取りながらいいセックスしたいと思います。

• wyco
回答No.6

女性ですが失礼します。 私の彼も最近は騎乗位からスタートな気がします。 一度とても気持ちよかったと言ったので、騎乗位は「私が楽しむための時間」なんだそうです。なので疲れたり、調子悪かったり、乗り気じゃなかったりして「無理」と伝えると「じゃあ交代ね」と言って、あとは上で頑張ってくれます。 結局私も「楽したい」ってわがままなんですよね。 なので彼も楽したいと思っても、別にずるいとか思いません。 以前は「してもらうものだ」と言う感覚だったので、少し不満になったときもありましたが、今でも頑張ってくれるのは明らかに男性である彼ですので、私も少しは頑張らなきゃ、と思います。

• kura-udo
回答No.5

騎乗位は男にとっては楽ですもんねーー あなたの言う通りですね ちなみに私は騎乗位は最後ですね

• mikan4932
回答No.4

女性ですが、すみません 私に言わせて貰えば、やはり彼は楽をしたいだけでしょう。 もし、彼が違うよと言っても、あなたがそう感じてしまう所に問題があると思います。 一度キレて見たらどうでしょう? キレるまでいかなくても、『私はこの体位では感じないし、疲れるだけだよ』『私だって攻められたい』『なんで、いつもこれだけ?』など・・・ あなたの方も、自分の願望を伝えるのは大切な事ですし、彼も言ってくれないから分からないと思っているかもしれないしね。 それであなたの納得のいく回答が得られればOKでしょうし、得られないまま変化が無ければ、それまでの人ですよ。 この先もあなたとうまくやりたいなら、彼も変わってくれるのではないですか? とにかく、片方だけが満足しているとしたら、それはおかしいですから。

4945196
質問者

お礼

そうですね。 ある程度は自分の気持ちも伝えているんですが、いざSEXの場面になると自分のしたいようにしかしないみたいな感じです。 もう少しちゃんと、機会見て話してみます。

回答No.3

いわゆる「騎乗位」などですよね。 女性には分からない感覚ですから何とも言えませんが、騎乗位などはより密着するので「より深く挿入」出来て、より気持ち良いんですよ。 でも仰る通り女性には負担が掛かる体位ですから、女性にとっては大変な体位です。毎度だと結構大変だと思います。 人それぞれですから一概には言えませんが、私的には色々な事をしたいので、騎乗位の一手段でしかありませんし、男性がイクには騎乗位よりも正常位やバックなど男性が自分のペースで動ける体位の方がイキやすいと思います。 肉体的に気持ち良くなる為だけのHをするか、気持ちの上でも気持ち良くなるHをするかの違いだと思います。 その辺は確かめた方が良いのではないでしょうか?

• mt072st
回答No.2

女性上位は、素晴らしい性技のひとつです。 ただ、女性の方に労力を掛けないためにひとつ工夫をされることを勧め ます。それは、ベッドを利用される場合ですが、ラブホテルなどでも機 会がありましたら、実践してみてください。 (1)洗い椅子を用意してください。(体を洗うときの低いプラスチック製  の腰掛) (2)洗い椅子をベッドのマットレスから30cmほど離して置いて下さい。 (3)男性がその椅子に跨り、マットレスにもたれるようにしてください。 (背中が痛いようでしたら、腰に布団か枕を当てます) (4)女性は男性の両脚を跨いで上に乗ります。 (5)女性は、男性の肩か首をしっかり掴んで、しゃがんだ姿勢で自分の思  うように陰部を圧着して腰を揺すって下さい。 女性が疲れないやり方として、上下に腰を動かすのではなく、次の要領 で腰を動かしてください。 ●男性がペニスを女陰へ突き当てる要領で、女性のクリトリスをペニス に見立てて、グウーッと前へ突き出したり引いたりして、腰を揺すりま す。上下に動かすよりも非常に楽になります。 さて、女性上位の優れた点は、何と言っても、女性自身が性技の主導権 を握れることです。男性は、つとめて乳房、アナル、膣の三箇所攻めを 行って、女性にサーヴィスします。 それと、隠れた効用があります。それは、男性の早漏を防げることで す。(詳しいことは、女性上位についてお調べ下さい) ここで、質問者さんのご質問で・・・ 『これって楽して快感を得ようということなんでしょうか。』 との男性への不信感を投げかけています。 あなた自身が先の方法で楽に性交出来るのでしたら、むしろ正常位より は、この体位の方が断然優れています。 正常位に比較して陰部の密着度が違います。それ以上に男性の訳の分ら ない『ズッコンバッコン』よりは、女性自身が納得のいく腰の使い方で 自由に快楽を体得できるのですから、これに勝る女性のための体位は有 りません。 色々な体位を工夫するのは、あなたのおっしゃっている通り、熟年のカ ップルには必要なことです。この件については、話し合うしかありませ んが、女性上位を取らせる男性側の本意は、女性が感じている姿態を見 届けたいという密かな楽しみから発しているようです。 女性の自慰行為を見たがる男性の心理と同じですが、しかし、女性に対 して強制的に行わせる自慰行為とは違って、女性上位の場合は、合法的 (?)な男女の合意の上である点で、とても民主的な性交体位と思われ ます。

4945196
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 私自信が筋力に自信がなくて、特に「膝を立てろ」と言われたときに もうしんどくて。快感なんか飛んでしまう。「しんどい」と言っても「続けろ」というので今回の質問してしまいました。上になるのはいいんですが膝立て強制されるとしんどいですね。

• G_SYRUP
回答No.1

>これって楽して快感を得ようということなんでしょうか。 そういう場合もありえますし、それ以外の可能性もあると思います。 女性上位ですると、髪が乱れたり胸が揺れたり等、視覚的に楽しめます。 そういう点で、私は女性に上になってもらうのが好きです。 一方、体力が無い時や、腰をふり疲れた時などに上になってもらい 貴女の言葉通り「楽をしよう」とします。 ※疲れると中折れしたり、中途半端に射精したりするんで・・・ >正直、体力的にもしんどいし。 上でも書かせていただきましたが、彼も同じかもσ(^_^;)アセアセ...