• 締切済み

体位の件

私も彼も40歳台です。 結婚はしてなくて、まあいいパートナーという感じです。 で少し気になっているのですが、彼がセックスをするときすぐに私を上にする体位を取るのです。私としては彼が上になって攻めてもらうのが一番いいのですが。 で、私を上にしてほとんど自分が動かずに「腰を動かせ」とか「膝立てて」とかいいます。 これって楽して快感を得ようということなんでしょうか。 何か自分勝手な感じがしてちょっとサメてしまいます。 正直、体力的にもしんどいし。 いろいろな体位してくれたあとだったらいいんですけど。 男性の正直な意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.8

私は31歳の女です。 騎乗位は確かに辛いですよね(汗) でも慣れたらこれほど楽な体位は無いんですけど。 だって自分で自由に動けるから!! 4945196さんは、挿入する時すぐ騎乗位するから頭にくるんですよね? それなら「私達のSEXマンネリ化だと思わない?私も楽しみたいから最初にあなたが頑張って!! 最後は私も頑張るから♪」って言ったらどうですか? やっぱりSEXはお互いに気持ち良くないと、する意味が無いですもん。 私はマンネリ化だからだと思います。 前儀でお互いすごく盛り上がったら、上になってくれるんじゃないですか? それでもダメなら、騎乗位の楽な仕方は、 (1) 女性が前屈みになって上下に腰を動かす(激しく) (2) 前後に腰を動かす。 (3) 円を描くように腰を動かす(ゆっくり) (4) 体を後ろに傾けながら腰を動かす。 (5) 足を立てて上下に腰を動かす。 (6) いつもの体勢とは反対に向いて上下に腰を動かす。 こんなカンジかな? 私の場合の騎乗位で終わる時は、(1)~(4)を順番でして 最後に(1)を激しくすると男の人はすぐイキますよ♪ (6)はいつもの角度じゃないから男性も気持ちいいみたい。 それか、フェラでイキそうになるまで舐めて挿入したら きつくないですよ(^o^)/ SEXはギブ&テイクなので、お互い楽しみながら出来ればいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chaaso
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

えーと・・私は女性ですが。 自分本位すぎませんか?? 普段ずっと腰を動かし続けてくれているのは男性ではないですか?疲れるのは男性も女性も同じだと思うのですが。。 彼はちょっと疲れたのかもしれないし、貴方が自分の一番気持ちいいように動かせる思いやりでもあると思いますよ。 体力的なしんどさでいえば男性は倍以上だと思いますが。 騎上位しかしない、くらいの勢いでしたらそう思うのは仕方ないとは思いますが。。 別にキレたりしなくても行動で伝えたらいいのでは?彼の手を引っ張って自分の身体を倒すだけでも十分な意思表示になるでしょう。 もしかしたら疲れた、等の理由ではなく、彼はMっ気があって女性上位が好きなのかもしれませんし。 貴方も女性上位を楽しむ努力をしてみたらいいのではないでしょうか? 膝を立てるとゆうか、カエルみたいに足を立てて開いて彼の腰を両手で持って上下ではなく前後に腰を動かすと動かしやすいですよ。体力的にもそうキツくはありません。 上下に動くと足腰にきますからね。。 彼の手や身体をうまいこと支えに使ってみてください。笑 お互い快感を得るためのもの、楽しまないと損ですよ。

4945196
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう付き合いも長いのである程度言いたいことは言ってますけど、やはり年齢的なこともあり彼は自分の快感を得るのを優先に考えてしまっている様です。 でも元気なときは頑張るって言ってくれてますので、コミュニケーション取りながらいいセックスしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

女性ですが失礼します。 私の彼も最近は騎乗位からスタートな気がします。 一度とても気持ちよかったと言ったので、騎乗位は「私が楽しむための時間」なんだそうです。なので疲れたり、調子悪かったり、乗り気じゃなかったりして「無理」と伝えると「じゃあ交代ね」と言って、あとは上で頑張ってくれます。 結局私も「楽したい」ってわがままなんですよね。 なので彼も楽したいと思っても、別にずるいとか思いません。 以前は「してもらうものだ」と言う感覚だったので、少し不満になったときもありましたが、今でも頑張ってくれるのは明らかに男性である彼ですので、私も少しは頑張らなきゃ、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.5

騎乗位は男にとっては楽ですもんねーー あなたの言う通りですね ちなみに私は騎乗位は最後ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.4

女性ですが、すみません 私に言わせて貰えば、やはり彼は楽をしたいだけでしょう。 もし、彼が違うよと言っても、あなたがそう感じてしまう所に問題があると思います。 一度キレて見たらどうでしょう? キレるまでいかなくても、『私はこの体位では感じないし、疲れるだけだよ』『私だって攻められたい』『なんで、いつもこれだけ?』など・・・ あなたの方も、自分の願望を伝えるのは大切な事ですし、彼も言ってくれないから分からないと思っているかもしれないしね。 それであなたの納得のいく回答が得られればOKでしょうし、得られないまま変化が無ければ、それまでの人ですよ。 この先もあなたとうまくやりたいなら、彼も変わってくれるのではないですか? とにかく、片方だけが満足しているとしたら、それはおかしいですから。

4945196
質問者

お礼

そうですね。 ある程度は自分の気持ちも伝えているんですが、いざSEXの場面になると自分のしたいようにしかしないみたいな感じです。 もう少しちゃんと、機会見て話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いわゆる「騎乗位」などですよね。 女性には分からない感覚ですから何とも言えませんが、騎乗位などはより密着するので「より深く挿入」出来て、より気持ち良いんですよ。 でも仰る通り女性には負担が掛かる体位ですから、女性にとっては大変な体位です。毎度だと結構大変だと思います。 人それぞれですから一概には言えませんが、私的には色々な事をしたいので、騎乗位の一手段でしかありませんし、男性がイクには騎乗位よりも正常位やバックなど男性が自分のペースで動ける体位の方がイキやすいと思います。 肉体的に気持ち良くなる為だけのHをするか、気持ちの上でも気持ち良くなるHをするかの違いだと思います。 その辺は確かめた方が良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt072st
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

女性上位は、素晴らしい性技のひとつです。 ただ、女性の方に労力を掛けないためにひとつ工夫をされることを勧め ます。それは、ベッドを利用される場合ですが、ラブホテルなどでも機 会がありましたら、実践してみてください。 (1)洗い椅子を用意してください。(体を洗うときの低いプラスチック製  の腰掛) (2)洗い椅子をベッドのマットレスから30cmほど離して置いて下さい。 (3)男性がその椅子に跨り、マットレスにもたれるようにしてください。 (背中が痛いようでしたら、腰に布団か枕を当てます) (4)女性は男性の両脚を跨いで上に乗ります。 (5)女性は、男性の肩か首をしっかり掴んで、しゃがんだ姿勢で自分の思  うように陰部を圧着して腰を揺すって下さい。 女性が疲れないやり方として、上下に腰を動かすのではなく、次の要領 で腰を動かしてください。 ●男性がペニスを女陰へ突き当てる要領で、女性のクリトリスをペニス に見立てて、グウーッと前へ突き出したり引いたりして、腰を揺すりま す。上下に動かすよりも非常に楽になります。 さて、女性上位の優れた点は、何と言っても、女性自身が性技の主導権 を握れることです。男性は、つとめて乳房、アナル、膣の三箇所攻めを 行って、女性にサーヴィスします。 それと、隠れた効用があります。それは、男性の早漏を防げることで す。(詳しいことは、女性上位についてお調べ下さい) ここで、質問者さんのご質問で・・・ 『これって楽して快感を得ようということなんでしょうか。』 との男性への不信感を投げかけています。 あなた自身が先の方法で楽に性交出来るのでしたら、むしろ正常位より は、この体位の方が断然優れています。 正常位に比較して陰部の密着度が違います。それ以上に男性の訳の分ら ない『ズッコンバッコン』よりは、女性自身が納得のいく腰の使い方で 自由に快楽を体得できるのですから、これに勝る女性のための体位は有 りません。 色々な体位を工夫するのは、あなたのおっしゃっている通り、熟年のカ ップルには必要なことです。この件については、話し合うしかありませ んが、女性上位を取らせる男性側の本意は、女性が感じている姿態を見 届けたいという密かな楽しみから発しているようです。 女性の自慰行為を見たがる男性の心理と同じですが、しかし、女性に対 して強制的に行わせる自慰行為とは違って、女性上位の場合は、合法的 (?)な男女の合意の上である点で、とても民主的な性交体位と思われ ます。

4945196
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 私自信が筋力に自信がなくて、特に「膝を立てろ」と言われたときに もうしんどくて。快感なんか飛んでしまう。「しんどい」と言っても「続けろ」というので今回の質問してしまいました。上になるのはいいんですが膝立て強制されるとしんどいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G_SYRUP
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

>これって楽して快感を得ようということなんでしょうか。 そういう場合もありえますし、それ以外の可能性もあると思います。 女性上位ですると、髪が乱れたり胸が揺れたり等、視覚的に楽しめます。 そういう点で、私は女性に上になってもらうのが好きです。 一方、体力が無い時や、腰をふり疲れた時などに上になってもらい 貴女の言葉通り「楽をしよう」とします。 ※疲れると中折れしたり、中途半端に射精したりするんで・・・ >正直、体力的にもしんどいし。 上でも書かせていただきましたが、彼も同じかもσ(^_^;)アセアセ...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感じる体位 好きな体位

    女性の方に限り質問です セックスの際 パートナーにして欲しい体位は なんですか?   または感じる体位は?  男はどうもひとりよがり 勝手な思い込みで間違った事をしがちです よきアドバイスをお願いします

  • 体位

    セックスのとき、 彼も私も正常位が好きなのですが、 彼が、私の足を彼の肩の上に乗せる体位をいつも好みます。 この体位、正直わたしはアクロバティクな感じで少しきつい・・・。 痛い、ほどではないので、ガマンしてますが、 正直気持ちよくないので、いつも早く他の体位にうつってくれないかなーと思います。 一度、「ちょっとこれ痛い」と言ってみたことはあるのですが そのときはすぐやめてくれましたが、 次のセックスのとき忘れてまたやってる。 なぜ彼はこの体位が好きなのでしょう? この体位は、脚を広げないので、横の締まりがよいのでしょうか?

  • 体位でちょっと悩み中…

     20歳の女です。   騎乗位って、どうすればうまく動けますか?たいてい正常位かバックでえっちしているんですが、そればっかりだとつまらないし、彼も疲れちゃうだろうから、たまにはしてあげたいんですけど、うまく出来ません(T_T)彼の上に乗ると、膝が着くギリギリなんです…。かれは楽出来るからしたがるんですが、今のままだと彼も私も気持ちよくないし…。そろそろ成長しなくちゃとおもって。あと、どんな体位が、してて気持ちいいとか、お互いに楽しいとか、意見、聞かせて欲しいです。  

  • 性交体位に付いて

    私の好きな体位で、女性はややだるま返しのような形で両足をM字に曲げます 男性のほうは、ヤンキー座りと(ウンコ座り?)いう形で女の腰全体を両足で包み 行為を行うのですが、この形だと男は好き勝手に腰を前後、上下左右に動かせて 上半身も自由ですし両手も好きに使えます、当然女性も興奮度は上がります 今までにあちこち48ッ手とか、100種類の体位色々調べましたが 私の言う形の体位は、体位名どころかその形の絵すら見た事がありません、 そもそも正常位など何故男は膝で体重を支えなければいけないのでしょうか 布団の上ならまだしも、風呂場とか、屋外等では膝が痛く擦れて怪我までします 何故この私の言う形の体位の名も絵も何処にも無いと言う理由でもあるのでしょうか 何かヒントでもお尻の方がいれば教えて欲しいのですが、 よろしくお願いします。

  • 好きなエッチの体位って。。。

    20代女性です。。 女性の方に質問です。。いろいろ研究させてください。。 私はエッチの体位で特に好きなのは、正常位なんですけど、エッチだなぁ、て思うのは、私が上になるやつです。。。(自分で腰をうごかして気持ちよくなれるし(*^^*)後ろに手をついてのけ反って相手にいっぱい突かれたたらもう。。(*^^*)。。 さまざまでしょうけど、女性のみなさんはどんな体位が好きですか?。。また、気持ちよくなれる体位とかあったら教えてください。。 もし良かったら男性も。。

  • セックスの体位に関して

    セックスの体位に関して 性に関する内容の質問ですが・・・先のほうが短くなりました私ども夫婦にとりましては ひとつの楽しみとして深刻な悩みです。 私ども夫婦は10年前にどちらも再婚として 結婚いたしました 現在妻は49歳、私は53歳です どちらもセックスの愛称がいいのか、結婚当初はお互いに楽しませていただきました。  と言いましても、妻は絶頂感に達するとき仰向けに寝て、脚をまっすぐに伸ばして、つま先まで力をいれ、上から私のを挿入し動かす。こんな状態でしか達することが出来ませんでした。 妻はオナニーもクリトリスを触りながら、その状態で達していたと言っておりました。 若い頃からの習慣なのでしょう。 しかし、ここ1年くらいは、この状態を保つことが苦痛のようで、筋肉痛になったり、脚がツル時もあるようです。 私は妻を愛しておりますし、これほど愛称のいいセックスの相手はおりませんでした。 妻もそんな状態でもなんとか絶頂感にまで達したいと言います。 好き物なのかもしれません。でも夫婦ですから。それはそれでいいと思っております。 そこで、そのような体位をやめ、もう少し、楽な体位にしたらといつも言うのですが、絶頂感に達する体位が見つかりません。 無理にそうしなくてもいいじゃないかとおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、なんとかかなえてやりたく、よい体位をご存知の、同じような悩みを持っている方からの回答をお待ちしております。

  • 女性の方に限り質問です。

    女性の方に限り質問です。 彼氏/夫とのセックスの際、相手にして欲しい体位は なんですか?または性的快感を感じる体位は? 男はどうもひとりよがりや勝手な思い込みで間違った事をしがちですので、よきアドバイスをお願いします。

  • 男なのに本番でイケず、しかもキモチ良くない

    26歳男、パートナーは21歳です。 今の彼女が初めてです。 二人とも愛し合ってて、セックスが好きです。 遠距離の彼女と付き合い初めて一年、 体を重ねた回数は多分30回くらい、 一回の行為の時間は2~3時間が平均です。 彼女は行為で何度もイケるようで、 前戯でも本番でも物凄く気持ちよさそうなのですが 肝心の自分はあまり本番が気持ちよくなくて、 正直なところ、中でイッた事は一度もありません・・・。 お互いに騎乗位が好きで よく彼女の方から腰をグラインドしてくるのですが、 ペニスを圧迫してくる感じがしてあれが実は結構痛いです。 他の体位でも、快感よりも痛さがまさり、全然イケません。 結局、いつも中折れして終わってしまいます・・・。 フェラや手コキもそんなに気持ちよくないです。 なので、彼女が満足そうにした時点でいつも終わります。 セックスが苦痛だとか、 緊張してるという問題とは全く違うと思うのですが・・・。 もしかしたら、今までずっと足をピンと伸ばして オナニーする事に慣れてきたというのも問題かもしれません。 全然遠慮せずに満足したことや、不満を言ってきてくれる 彼女の気持ちになんとか応えてあげたいです。 どうしたら改善の方向へもっていけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「俺のチ○ポでオナニーしてるみたい」と言われました…

    彼との1回のセックスの中で何度もイクんですが、特に騎乗位だと自分の好きなように動けるので 他の体位に比べてイッてしまうのも早くて、腰も自分でたくさん動かしてしまいます。 彼もそれでイクこともあるんですが(毎回ではないですが)、彼に「なんか俺のチ○ポでオナニーしてるみたいだな」って言われました。 別にそんなつもりは全然ないんですけど、気持ちよくて没頭してしまっているのも確かです… 彼も下で腰を動かしたりはしますが、大抵は私が動いています。 でも騎乗位ってそういうもの(主に女性の方が動くことが多い)ですよね…? どういう意味で彼がそういったのか、真意がよくわからないのですが 「自分だけ気持ちよくなってすぐイッてしまうヤツ」みたいに思われてるのでしょうか? 確かに感じてきてイキそうになると、自分の快感優先で腰を振ってしまったりします。 そういうのがいけなかったのでしょうか…?

  • 男性に質問です。駅弁スタイルって・・

    こんにちは。 変な質問ですみません。 月に2・3度しか会えない彼。会うと激しく求められます。 それはうれしいのですが、ちょっと疑問があります。 駅弁スタイルって、ありますよね?うちの彼はするんですけど。 重いし、体力的にとても大変だと思うのですが、 どうして、あえてそんな体位を好むのでしょうか? 正上位もバックも騎乗位も、それぞれに快感が違って良いのですが、駅弁スタイルでは女のわたしは特別すごく良いって感じはありませんし、それより大変そう・・って気になってしまって。 その体位によって男性は何か特別な快感があるのでしょうか? 駅弁でするのが好きとゆー男性の気持ちを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで使用しているUSB-Cポートからトリプルモニターへの接続について質問があります。現在、ノートパソコンにはUSB3のタイプAポート2つとタイプCポート(DisplayPort機能なし)が1つあります。HDMIポートも1つありますが、追加のモニターを接続したいです。周辺機器などを利用してこの接続を実現する方法はありますか?ご教示いただけると助かります。
  • ノートパソコンで使用しているUSB-Cポートからトリプルモニターへの接続について質問があります。現在、ノートパソコンにはUSB3のタイプAポート2つとタイプCポート(DisplayPort機能なし)が1つあります。ダブルモニターの接続はHDMIポートを使用しているため可能ですが、さらにもう1枚モニターを接続したいです。このような場合に利用できる外付けの周辺機器等は存在するのでしょうか?ご回答いただけると幸いです。
  • ノートパソコンで使用しているUSB-Cポートからトリプルモニターへの接続についてお尋ねします。現在、ノートパソコンにはUSB3のタイプAポート2つとタイプCポート(DisplayPort機能なし)が1つあります。また、HDMIポートも1つ備えていますが、さらにもう1枚モニターを接続したいです。このような要件を満たすための周辺機器や接続方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
回答を見る