• ベストアンサー

告白を保留されたあと・・・

こんばんは。20代の社会人男です。 私には、今とても好きな人がいます。相手の女性はおしゃれで自分なんかではつりあわない様な美人です。 今年のバレンタインに義理チョコをもらってから1~2週間に1回のペースで食事に行ったり花見に行ったりしています。 お土産を持ってきてくれたり、家にお邪魔して相手の母親に挨拶もしました。 そして先日は帰り際にキスし、そのあと相手からもしてくれました。 全て順調のようにも思えますが、悩みがあります。 家に行った時に一度告白し、「好きになるまで時間がかかる」「私なんかで良いのかと思う」と言われ、保留されました。 まぁたしかにそれが2度目にデートした時だったので自分でも早すぎたと思いますがw それで、その後も何度か会い、緩やかに良い方向へ進んでいるようには思われるのですが、 こういったケースは初めてで、次のきっかけが見つけれずにダラダラと今の状態が続いてしまいそうで怖いです。 なにか良いきっかけを作る手段などはないでしょうか? さすがに一度告白しているので次失敗すればまずいし、それを考えるとアプローチの仕方が思い浮かんできません。 こんなに好きになった女性は久しぶりなので慎重にことを進めたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80648
noname#80648
回答No.2

彼女としては、まだ質問者さんと一緒にいる時間も少なかったから不安だったのかもしれませんね。だからこそ、質問者さんに対して保留の答えをだしたのだと思います。逆に言うと、それだけ質問者さんのことに関心があり少しずつ歩み寄りたいと思っているんだと思います。 いまは彼女のペースに合わせて、質問者さん自身も彼女と過ごす時間を楽しむことを考えればいいのではないでしょうか。 その後彼女から何も返答とかなければ、2、3ヶ月経った頃にもう1度思いを伝えてみてはどうでしょうか。 それにしても、彼女はとても真面目な方なんですね!「好きになるまで時間がかかる」「私なんかで良いのかと思う」っていう発言・・曖昧な気持ちで付き合ったら質問者さんを傷つけるって思ったからこその発言ですよね!大事にしてあげて下さいね!! いい方向に向かうといいですね!頑張って下さい!!!

volvo745gl
質問者

お礼

アドバイスをいただいて少し安心しました。 今は焦らず、じっくりと一歩一歩進んでいければと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.1

普通にデートを重ねれば大丈夫ですよ。 大事なのは、お付き合いの方法 マンネリ化しない  常に彼女のことを思いやる。    男は段々だらしなくなるから気をつけないとね。 ちょっとした失言で破局に至ることもあります。

volvo745gl
質問者

お礼

そうですね。色々考えてマンネリにならないように、いつまでも思いやれるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二度目の告白 保留 彼女の気持ちがわからない。

    先日、好きな女性に二度目の告白をしました。 しかし答えは、ちょっと時間をくださいと保留にされてしまいました。 彼女に思いを告げたのは今回で二回目です。前回は1月末くらいで、その時は前向きに考えるということで保留でした。 それから約3カ月の間、彼女とは食事・買い物・USJなど二週間に一回以上デートをしていました。 デートの回数は重ねるもののなかなか関係が進展しないので(私がとても奥手ということもあります)、 先日、私の誕生日の前日にドライブで花見に行った帰りに大好きだから正式に付き合ってほしいと告白をしました。 回答は最初に書いたとおり保留でしたが、彼女の気持ちがわからないので質問しました。 なぜわからないかということを箇条書きします。 ・二人で遊びに行っているのは通算10回以上。 ・平日に休みをとって新幹線でUSJにデートに行った。 ・バレンタインには手作りのチョコをくれた。 ・ドライブで花見デート。その日は私の誕生日の前日だったので、誕生日プレゼントとして  高級ブランドのネクタイをプレゼントしてくれた。 好きでも無い男に、気にならない男にこんなことしてくれるでしょうか? 知人の女性に相談したら、そこまでしておいてそれ(保留したこと)はありえない。腹立たしいと言っていました。 現在は告白してから一週間経ちますが連絡は取っていません。彼女からの連絡を信じて待っている状況です。 この状況は私にとってとても辛いです。そうだといって彼女に返事を催促するのもどうかと思うので、 正直どうすればいいか分からない状態です。 女性から見てどう思いますか。 彼女はいったいどんな心境なのでしょうか・・・??

  • 女性に告白されたことないのに

    女性に告白されたことない・バレンタインチョコをもらったことが一度もない(義理除く)のに、彼女が過去にいたり結婚してる男性って存在するんですか?

  • 告白保留中の行動

    20代中盤、男です。 同じ会社の20代後半の女性に1ヶ月半前に告白し、保留中になっているのですが、これからどうすればいいのか相談させて下さい。 その女性とは自分の入社以来仲がよく、よく複数人で遊んでいたのですが、ずっと好きだったので3回デート(業後に二人で飲み)した後に告白しました。その時の返事は「考えさせて、必ず返事するから」というものでした。 その後も変わらず連絡をとったり二人で会っており、告白前までは2週間に1回二人で会っていたのですが、その後は毎週末2人で会っています(近場ドライブデート、遠出ドライブデート、一人暮らしの自分の家に2回来ています)。また、女性の方から来週も家に来たいと言っています。 因みに家では日帰りで、映画を観たり話をしたりで特に何もありません。 告白後も何度も二人で会っているので、自分としては少しでも脈はあるかな?と思ってしまいますが、今だに告白の返事がないので正直かなり悩んでいます。 その女性はかなり慎重なうえに、年齢も考えると結婚も意識してると思うので、今までは告白の回答を聞いていないのですが、聞いてみた方がいいのでしょうか。 その女性らかなり真面目なので、キープとかをするようなタイプの人ではないと思うのですが、慎重な女性だと告白の保留中にいろいろ考えるのでしょうか。 また、今まではちょっと肩に触れてみたりはあったのですが、手をつなぐなどの積極的な行動をした方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 告白保留された

    こんにちは。 先日女性の友達に告白しました。 長らく友達関係で2人で遊びに行ってたりしてました。 相手からはうれしいけどそういうふうに思われていると思わなかった。保留にさせて欲しいと言われました。 保留の場合だと振られる可能性が高いと思ってます。これまで告白されて保留と答えた方いたら心理状況を教えて欲しいです。

  • 告白を保留にされた

    自分35歳男 相手36歳女性です。 とあるきっかけでメールをやり取りし始めて、二人きりで逢うようになったのは一ヶ月後でした。 逢うようになってからもメール又は電話を毎日やり取りしてて、電話ともなると一時間近く話してます。 二回目の食事デートの帰り際、自分から付き合いしてくれませんか?と告白を申し込みしましたが、結論で 「少し考えさせて」 でした。その後もメールや電話の頻度は変わりません 迷っている理由も話してくれて、 ・自分が栃木県に転勤(実家したので遠いと感じる。彼女は生まれてから埼玉県で転勤前は自分も埼玉でした。 ・忘れられない人がいる。詳細はわかりません。いつか話しすると言ってくれてます。 彼女は以前「先を考えられるような人に出会いたい」と言っていたので、結婚も視野に入れているんだと思います。 ここから質問なんですが、このまま告白保留が続いた場合、待ち続ける方がいいのでしょうか? また同じ体験されたかた、保留にしたかたの意見も聞かせて頂きたいです。 逢ってからはまだ二ヶ月は経ってません。メールや電話はだいたい相手から来ます。 転勤になり、新しい環境からのストレスもあり、「今の関係は辛い」と本音を漏らしてしまい、相手もその気持ちは理解していると言ってました。 告白した後、転勤になっても週一回は会ってます。 誘うのは自分からです。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事を保留した事のある方にお聞きしたいです。

    今晩は。 現在、24歳にして初めて出来た、4歳年上の彼とお付き合いをしています。告白は私から、バレンタインチョコと一緒に、告白文も書いたメッセージカードを渡す+メールを使ってしました。その数日後に「自分なりのポリシーもあるので、今の仕事を辞めるまで返事は保留にさせて欲しい」との旨のメールが来ました。私もそれを了解し、相手が仕事を辞める時まで催促などもせず待っていたのですが、結局仕事を辞める日迄待っても、それから数日過ぎても一向に返事は来ず、普段からメールのやりとりもしていましたが、メールでもそのことに触れずじまいでした。 しかし、それから数ヶ月経ってから、相手から「あの時言ってくれた気持ちは変わっていない?」といった旨のメールが来たので、私も「もちろん、全く変わってないよ」といった感じですぐに返事を返した所「了解。それじゃ、宜しく」といった具合に、あの長い保留はなんだったんだ??と思ってしまう位あっさりとOKのお返事を貰えました。個人的には、お仕事の方がようやく落ち着いてきて、少し余裕も出来てきたのかな?・お互いに年も年だから、余計に慎重に考えてくれたのかな?等考えましたが、結局本人に聞いてみたりはしていません。 ちなみに彼とは、元々は同じ職場でそこそこ仲良く(数年同じ職場でした。一緒に二人で飲みにいったり、メールのやり取りをしたり等していました)させていただいていました。真面目で優しく話も面白く、よく気配りの出来るタイプで、共通の知人の話では「この年にもなると気軽に付き合えない」「ちゃんと就職をするまでは彼女は作らない」等言っていたらしいです。また、年上とも年下ともお付き合いをした事があるらしく、1人の人とじっくり長くお付き合いをするタイプらしいです。 そこで、今まで告白をされて一旦お返事を保留した事のある方にお聞きしたいのですが、どういった理由で保留をしましたか?また、保留を経て晴れてお付き合いを始めた方は、何が理由・キッカケで「この人ならお付き合いしたいな」と決めましたか?人それぞれである事は勿論ですし、その本人しか分かりえない事でもありますが、もし宜しければ他の同じ様な状況だった人たちはどういった理由で保留という形にされたのか気になったため質問させていただきました。 ・保留をした理由 ・(保留→お付き合いスタートとなった方は)その相手に決めた理由、キッカケ 以上を、年代・性別も含めて宜しければ教えて下さい。 出来れば男性の方にご回答頂きたいのですが、女性の方でももちろん結構ですので、ご回答を宜しくお願いします!

  • いけると思った告白が保留に

    自分は大学生でして、先日同い年の女性に告白したのですが、少し考えさせて欲しいとのことでした。その女性とは高校も同じで学部の違い等で気になる女性程度で、あまり関わりは持たず、そのまま卒業したのですが大学に入り高校の同窓会の際、久しぶりの再会をし、やはり気になってしまい後日連絡先を自分から聞き食事やドライブ、誕生日もサプライズをして祝わせてもらいました。その途中でバレンタインも義理かもしれませんが頂き、そのお返しにホワイトデーに会った際に一緒に告白もしたのですが保留とゆうことでした。その女性は学業が忙しく、平日は朝早くから夜まで課題等に追われる日々で、自分の中では少しタイミングを間違えたかなと少し後悔もしてるのですが、あまりダラダラと長引かせるのも嫌だったので、今はとりあえず大人しく返事を待っているとゆう状況です。ちなみにその方は高校の時は恋沙汰が一切なかったのでキープのためとかで保留をしたとかではないはずです。 これって可能性としてはどうなのでしょうか。長文になりましたが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 告白を保留にされた場合の付き合えるか否かについて

    23歳社会人の男です。 今年の3月に結婚相談所を通じて出会った24歳の女性に今日、告白をしました。 今日は二人でディナーに行っただけですが、これで会うのは4回目です。 帰り際に告白をしたのですが、「考えさせてほしい」と言われました。そして、「どのくらい待てばいいか」と聞いたら、「2週間」と言われました。 帰り際、今日一で嬉しそうな顔をしてたので僕的にはいいかなと思ってるのですが、すごく不安です。 ちなみにその子との関係は、家族のことについて深く話し合ったり、実家に連れて行ったりしてもらえるほどなので、かなり良好ではないかと思っています。 ただ、相手の子は今仕事が忙しく、余裕が全然ないようで、次会えるのがお盆明けと言われたので、余裕がないから保留にされたのかもしれません。 告白を保留にされた場合、その子とどのようなやり取りをしていくべきでしょうか? また、告白を保留にされた場合、成功確率はどのくらいでしょうか? 「2週間」と期限を指定してくれたのでまだいいとは思いますが、皆様回答をしていただけると幸いです。

  • 告白保留中に…

    告白保留中に… 食事に誘って、「友達も一緒に…」と相手から言われた場合、 脈はないものなのでしょうか? 相手は30歳の女性です。 女性に質問します。このような場合はありますか?

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。