• ベストアンサー

告白を保留されたあと・・・

こんばんは。20代の社会人男です。 私には、今とても好きな人がいます。相手の女性はおしゃれで自分なんかではつりあわない様な美人です。 今年のバレンタインに義理チョコをもらってから1~2週間に1回のペースで食事に行ったり花見に行ったりしています。 お土産を持ってきてくれたり、家にお邪魔して相手の母親に挨拶もしました。 そして先日は帰り際にキスし、そのあと相手からもしてくれました。 全て順調のようにも思えますが、悩みがあります。 家に行った時に一度告白し、「好きになるまで時間がかかる」「私なんかで良いのかと思う」と言われ、保留されました。 まぁたしかにそれが2度目にデートした時だったので自分でも早すぎたと思いますがw それで、その後も何度か会い、緩やかに良い方向へ進んでいるようには思われるのですが、 こういったケースは初めてで、次のきっかけが見つけれずにダラダラと今の状態が続いてしまいそうで怖いです。 なにか良いきっかけを作る手段などはないでしょうか? さすがに一度告白しているので次失敗すればまずいし、それを考えるとアプローチの仕方が思い浮かんできません。 こんなに好きになった女性は久しぶりなので慎重にことを進めたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80648
noname#80648
回答No.2

彼女としては、まだ質問者さんと一緒にいる時間も少なかったから不安だったのかもしれませんね。だからこそ、質問者さんに対して保留の答えをだしたのだと思います。逆に言うと、それだけ質問者さんのことに関心があり少しずつ歩み寄りたいと思っているんだと思います。 いまは彼女のペースに合わせて、質問者さん自身も彼女と過ごす時間を楽しむことを考えればいいのではないでしょうか。 その後彼女から何も返答とかなければ、2、3ヶ月経った頃にもう1度思いを伝えてみてはどうでしょうか。 それにしても、彼女はとても真面目な方なんですね!「好きになるまで時間がかかる」「私なんかで良いのかと思う」っていう発言・・曖昧な気持ちで付き合ったら質問者さんを傷つけるって思ったからこその発言ですよね!大事にしてあげて下さいね!! いい方向に向かうといいですね!頑張って下さい!!!

volvo745gl
質問者

お礼

アドバイスをいただいて少し安心しました。 今は焦らず、じっくりと一歩一歩進んでいければと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mayan99
回答No.1

普通にデートを重ねれば大丈夫ですよ。 大事なのは、お付き合いの方法 マンネリ化しない  常に彼女のことを思いやる。    男は段々だらしなくなるから気をつけないとね。 ちょっとした失言で破局に至ることもあります。

volvo745gl
質問者

お礼

そうですね。色々考えてマンネリにならないように、いつまでも思いやれるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。