• ベストアンサー

りすのナトキンのなぞなぞの解答が知りたい!

ベアトリックスポッターのピーターラビットシリーズ、リスのナトキンのなぞなぞの解答が知りたいです!卵、だけはわかりましたがほかはぜんぜんお手上げです。

noname#42839
noname#42839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.3

ネット検索したら、英語版が見つかりました。 http://www.gutenberg.org/files/14872/14872-h/14872-h.htm (文も絵も著作権が切れているので、かわいい絵本そのままの形で見れます) 英語版では、なぞなぞ答えはイタリック(斜体の活字)で表示されていました。 順番に cherry nettle smoke plum-pudding bees egg sunbeam wind です。

その他の回答 (2)

• ajirogi
回答No.2

近所の図書館で所蔵していたのでちょっと見てきました。 答えは全て、なぞかけと同じページ内に書いてありましたよ。 たとえば、ひとつ目は「さくらんぼ」です。 私の読んだやつ(小さな絵本)では、答えとなる単語の上だけ 『・・・』が付いていて、はっきり分かるようになっていました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

なぞなぞの問題を書いてみそ。力になれるやも知れん。