• ベストアンサー

りすのナトキンのなぞなぞの解答が知りたい!

ベアトリックスポッターのピーターラビットシリーズ、リスのナトキンのなぞなぞの解答が知りたいです!卵、だけはわかりましたがほかはぜんぜんお手上げです。

noname#42839
noname#42839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.3

ネット検索したら、英語版が見つかりました。 http://www.gutenberg.org/files/14872/14872-h/14872-h.htm (文も絵も著作権が切れているので、かわいい絵本そのままの形で見れます) 英語版では、なぞなぞ答えはイタリック(斜体の活字)で表示されていました。 順番に cherry nettle smoke plum-pudding bees egg sunbeam wind です。

その他の回答 (2)

  • ajirogi
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

近所の図書館で所蔵していたのでちょっと見てきました。 答えは全て、なぞかけと同じページ内に書いてありましたよ。 たとえば、ひとつ目は「さくらんぼ」です。 私の読んだやつ(小さな絵本)では、答えとなる単語の上だけ 『・・・』が付いていて、はっきり分かるようになっていました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 なぞなぞの問題を書いてみそ。力になれるやも知れん。

関連するQ&A

  • またまた間違っていたら教えてください!

    最近こればっかりですいません。ご協力お願いします Peter rabbit ピーターラビット Pater rabbit is a very popular animal with little children all over the word. ピーターラビットは世界中の子供たちにとても人気のある動物です。 He was born in England about a hundred years ago. 彼はおよそ100年前にイギリスで生まれました。 Beatrix Potter began to write letters to a boy who had to stay in bed for a long time. ビアトリクスは長い間寝ていなければならない少年へ手紙を書き始めました。 He was her teacher's son. その少年は彼女の先生の息子でした。 Beatrix began her first letter:‘‘My dear Noel,I don't know what to write to you, so I shall tell you a story about four little rabbits''. ビアトリクスは彼女への最初の手紙を「私の親愛するノエルへ。私はあなたに何を書いたら良いかわからない。そこで4匹の小さなウサギの話をしよう」 The naughty one was called Peter. そのやんちゃなウサギの一匹はピーターとよばれていました Beatrix drow a lot of pictures in the letter. ビアトリクスは手紙でたくさんの絵を書きました。 Some years later The Tale of Peter Rabbit was published. 数年後にピーターラビットの物語が出版されました。 The book was based on the letters to the boy. その本は少年の手紙の内容に基づいていました。 Peter became the favorite of little children across the country. ピーターは国をわたって小さい子供たちのお気に入りになりました。 Beatrix Potter wrote many more stories about Peter Rabbit and this friends in the Lake District. (教えてください) She also spent her latter days doing her best to preserve the beautiful countryside which she loved vwry much. 彼女はまた、1日の後半をとても彼女が愛した大好きな田舎を守りました。 We are surprised to see that the scenes still remain almost as they were when she painted them. 私たちは、その光景がまだ彼女が書いた当時のままであることに驚きます。 This is all because of the efforts of Beatrix and the National Trust. これはビアトリクスと保護団体のおかげです。

  • ピーターラビットの本

    『ピーターラビット』の絵本の中で、第1集・1のピーターラビットのおはなし以外で、お勧めの本は、なんでしょうか? 子供が(4歳)「ピーターラビットのおはなし」が大好きで、何度も読んでいますが、他にもこのシリーズのお話で、面白いものがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • ピーターラビットのおはなしシリーズがどれほど有名なのかをまとめてほしい

    ピーターラビットのおはなしシリーズがどれほど有名なのかをまとめてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 売られている豆本、ご存じないですか?

    小さい本を集めています。 金子みすず詩集 ピーターラビットシリーズの12冊入ったもの センダックの絵本箱 この辺までは本当に小さいです。 ここからは手のひらサイズ・・・ ねずみくんシリーズ せなけいこシリーズ なぞなぞえほん ぼちぼちいこか すてきな3にんぐみ さらにここからは少々大きめ・・・ ぞうのババールシリーズ にじいろのさなかシリーズ スノーマン などを持っています。 他にも小さい本を(普通に発行されているもの小さい版でも)ごぞんじないでしょうか?手に入る(市販されている)ものでお願いします。 洋書でも手に入るなら結構です。 以前も別のサイトで問いかけてみたことがあるのですが私が知っているもの以外にはありませんでした。 児童書ばかりですが児童書ではなくてもいいです。 また厚紙で出来た子ども向けの本はのぞいて考えています。 よろしくお願いします。

  • ピーターはなぜ秘密の守人に?

    ハリー・ポッターシリーズのないように詳しい方、 ご回答よろしくおねがいします 1巻以前に起こったできごとに関してなのですが、 ポッター家の秘密の守人が シリウスのすすめでピーターに変わり、 結果としてヴォルデモート側へ裏切っていたピーターから ポッター家の場所がわかり、 2人が殺される事件が起きました。 事件が起こる前にシリウスが ピーターが裏切っていることを知らなかったと思いますが、 だからだとしても 理由にはならないと思うし、 なぜ、わざわざ 守人を変えたりしたのでしょうか? 本を何度も読んだり Wikipediaなども調べてみましたが イマイチぱっときません。 事実や有力な説をご存知の方いらっしゃいましたら ご協力よろしくお願いします。

  • 2/28のNHKスペシャルで校長先生が持っていた絵本のタイトル

    2/28のNHKスペシャル『よみがえる教室・ある小学校の学校改革』という番組でちょっとだけ出てきた絵本なんですが・・・。 絵がピーターラビットぽかったのでピーターラビットシリーズだと思いいろいろ探しはしたのですが、見つけられませんでした。 本の内容(ちょっとナレーションで入っただけですが) パン?を焼くのが上手なはりねずみ?がいて、そのはりねずみは寿命か病気かで亡くなってしまいます。そのはりねずみが焼いたパンを食べながら?森の仲間達がはりねずみのことを思い出す。 というような内容だったと思うのですが・・・。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、この本じゃないか? というものがありましたらよろしくお願いします。 購入を考えていますのでタイトルとできたら出版社なんかもわかると非常にありがたいです。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • イギリスのスーパー等について(長文です)

    9月中ごろにイギリスに行きます エディンバラから湖水地方、ロンドンと行きます 主に買い物について質問です 宿泊や交通費、入場料などでお買い物にあまりお金を掛けられない状態です。 また幸いにも(?)ブランド物には興味がないので純粋に品質で選びます エディンバラではジェンナーズというデパートのオリジナル紅茶が安くて美味しいと聞いたので買おうと思っています。 ただ、安いとだけで値段分からないのですが少し心配です。もし知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい また、エディンバラでカシミヤ製品が安いと聞いたので買える位の値段なら買いたいと思ってます。 エディンバラ以外でも構いませんので安いところがあれば教えて下さい 湖水地方はピーターラビットの「ビアトリクス・ポター・ギャラリー・ショップ」と 革製品の「レイクランド」に行く予定ですが他に何かお勧めがありましたら教えて下さい ロンドンはマークス&スペンサーに行くつもりです ただ何軒かあるみたいで…食料品以外にも雑貨や衣類も見たいので一番大きい店舗を教えて頂けませんでしょうか? またお勧めのスーパーなどがありましたら教えて下さい。ただハロッズ等は敷居が高いので…行けません… 長文になりましたが一つでも教えて頂ければ幸いです よろしくお願いいたします

  • 商品の景品

    最近の商品には、いろいろと景品として付いていますが、 皆さん、何が付いていたら絶対買いますか?? ゛(。_。*))) わたしが最近箱買いしたのは、【ペプシのル・クルーゼマグネット】です。 ファミマ限定でしたが、海洋堂製作【ピーターラビット】シリーズも、 2個しか手に入りませんでしたが、可愛いかったです。 【ネスレのカップ類】も・・・・・・

  • 卒論を掲載しているHPを教えて下さい!

    私は大学生で英文学を専攻し、卒論で何をテーマにするか考え中です。 ゼミの先生の専門は児童文学です。 (でもクリスティーの作品もOKと言われました) ※以下の作品に関する卒論を、インターネット上で掲載している HPアドレスがあれば、教えて下さい。 また卒業論文の書き方で、参考になるHPがあれば、教えて下さい。 ●ミルン『クマのプーさん』 ●ヤンソン『ムーミン』シリーズ ●ポター『ピーターラビット』 ●ボーデンブルク『ちびっこ吸血鬼』シリーズ ●シュルツ『Peanuts』(←スヌーピーの登場するコミック) ●アガサ・クリスティー『トミーとタペンス』シリーズ(←推理小説) ----------------------------------------------------------- 私は上記の作品が好きで、いずれかを選択して、論文を書こうかと 思っています。どれも昔から好きな作品ばかりで、 作者の伝記や参考図書なども読んでいます。 またテーマについても未定ではありますが、少しは考えていて、 例えばプーさんなら「原作とディズニー比較」、 ピーターラビットなら「その絵本と作者の自然保護活動について」 卒論は2万字書く予定で、夏休みを使って テーマについて、もっと深く考えるつもりです。 その為、卒論を掲載しているHPを教えて欲しいと思い 質問させて頂きました。宜しくお願い致します。 なお、自分で検索してみた所、「題目のみ」掲載しているHPは 多くありましたが、上記の作品の卒論の本文を掲載している HPは、ほとんど見つかりませんでした。 検索結果の一例です。 ■『井桁研究室』の「子どものイメージについて」という論文で  『ピーター・パン』と『赤毛のアン』について書かれていました。 ■音母船長さんの「ムーミン童話にみる心の成長・発達と癒しの過程の考察」  は、Eメールでお願いすれば読めるようです。

  • ピーターラビットの刺しゅうキットの色番について

    今、ピーターラビットの刺しゅうキットを作っているのですが 説明書を無くしてしまったため 刺繍糸の色番号が分からず困っています。 刺しゅうキットのプチフレーム(フレーム付) No.453なのですが ウサギの肌色グラデーションカラーが2色分かりません。 薄い肌色と薄い黄色っぽい肌色です。 もし、同じキットシリーズを作った事がある方が居ましたら 多分、同じだと思うので参考までに教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。