• 締切済み

周囲温度によるアスファルトの比熱の変化

理科年表を入手して解決すればよいのでしょうが、直ぐにデータを入手したいので、以下の質問をさせていただきます。 アスファルトの比熱について、温度15度から200度まで変化する時の比熱の変化について教えてください。出典も合わせてお願いします。

みんなの回答

noname#221368
noname#221368
回答No.1

直ぐではないので申し訳ないのですが、アスファルト工学という分野が存在するので、その手の文献の方がいいと思います。一般書店にはないとは思いますが。  またアスファルト工学を持つ大学に直接問い合わせる手もあります。アスファルト工学は、あまり知られていない分野なので、理由を明確に言えば、喜んで手をかしてくれると思います。