• 締切済み

インターネットに接続出来なくなりました

タイトル通り、ノートPCがインターネットに繋がらなくなってしまいました。他のPCには異常が無いので、PC自体の問題だと思います。 Windowsタスクマネージャーのネットワークタブに『アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした』と表示されています。 リカバリーしても治りません。 ネットワーク接続には『1394接続』しかなく、有効になっています。アイコンの右上に鍵のようなマークがあります。以前は『realtek~』というものもあったのですが…。 デバイスマネージャーには特に異変が見つからず。因みに『realtek~』は載っていませんでした。 解決方法の判る方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>リカバリーしても治りません。 このリカバリーが、OSであるのかLANアダプターのドライバーであるのか釈然としません。 OSのリカバリーではなく、LANアダプターのデバイスをリカバリーしたのであれば、LANアダプターの不良が最も疑わしいです。 有線無線LANに関わらず、一度他のアダプターでテストをするのが、原因追求には最短と思います。

  • tony-piko
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.2

こんにちわ。PCはXPですよね? そしてネットワーク接続の画面を開いても「ローカルエリア接続」 というアイコンがなく、「1394接続」のみ、の状態でよいですか? それだとkagesanさんのおっしゃるとおりインターネットには つながらないです。 よかったら以下のことを確認してみてください。 ◆LANドライバーの状態確認  ↓のURLを参考にデバイスマネージャーを開いてみてください。  http://buffalo.jp/qa/hd/make/b2b70170/b2b70170_xp.html 画面が開いたら、↓のURLを参考にネットワークアダプタに kagesanが言っていた、「realtek~」から始まるものがないか 確認してみてください。 もし、1394ネットアダプタだけだったら、 LANドライバが正常に動いていないのでLANドライバの再インストールが 必要です。その方法が不明な場合は、PCメーカに聞いてみて くださいね。 ★もし、ネットワークアダプタにEthernetという文字が  含まれるLANドライバがあった場合 ・先頭の緑のアイコンに×や!というマークがついている  場合もLANドライバ再インストールが必要な可能性がありますが、  できればメーカに相談した方がいいと思います。 ・ない場合はLANドライバの表記が正常なのに、  ローカルエリア接続アイコンがない、ということなので  メーカ相談をオススメします。 LANドライバの再インストール方法はメーカによって違うので 最後まで提案できなくてごめんなさい。 念のため、いくつかのメーカでみつけた再インストール方法の URLもはっておきますね。 ・富士通 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=0204-9526 ・日立プリウス http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=102069#a4

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

再起動で改善しないというのであれば、ネットワークポートが故障、あるいはドライバが正常動作していない可能性があります。 まれなケースですがLANケーブルが断線していることもあります。 新しいケーブルをチェック用に買って、それでつなぎなおしてみてください。 機器名などの情報がないためこれ以上はなんともいえません。 お使いのPCのサポートへ問い合わせをしてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう