• ベストアンサー

パソコンに入っているソフトの確認

こんにちは。 WindowsVistaをお使いの方に、お聞きしたいことがあります。 このパソコンに入っているソフトは、どのように確認すればいいのですか? 私が確認したいのは、インターネットについてのソフト、特にウイルスを退治するソフトやファイアウォールなのですが。 自分ではダウンロードなどをした覚えがないのですが、最初からダウンロードされているそうですね。 どのようなソフトがどれくらい入っているのかを調べたいのですが、どうすればいいですか? ご回答、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.5

プログラムの追加と削除はVistaからプログラムと機能という項目に変わっています。 Vista搭載なら新しい機種だと思いますので、そのメーカーのホームページに付属のソフトはのっていると思いますので、確認してみてください。

txcilik
質問者

補足

こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 プログラムと機能、見ました。 これなら、私が探しているものも見つかりそうです。 私の質問に、ご丁寧にご回答して下さり、本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

• hana-hana3
回答No.6

>説明書が手元にあり、確認できる状態であれば、このような質問は致しません。 貴方のパソコンの情報が無いので「当たり前の回答」しかできません。 メーカー製の機種なら、型番さえ解ればHPで確認できます。

• dimio38
回答No.4

お持ちのパソコンの機種を書かれた方がいいと思いますが。

txcilik
質問者

補足

こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 ですから、このカテゴリに投稿していることからもわかるとおり、私のパソコンの機種は「Vista」です。 私の質問に回答して下さり、本当にありがとうございました。

• dimio38
回答No.3

ダウンロードとインストールを勘違いしていませんか。 ダウンロードはネットなどから、画像やソフトを落とすことです。

txcilik
質問者

補足

こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 すみません、多分そうだと思います。 「ダウンロード」ではなく「インストール」ですよね。 私のパソコンに初めからインストールされているセキュリティソフトについて、確認方法や設定方法をお伺いしたいのです。 私の質問に回答して下さり、本当にありがとうございました。

• kazzs
回答No.2

スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除で一覧がでると思います。

txcilik
質問者

補足

こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 コントロールパネルを見てみたのですが、 「プログラムの追加と削除」 というものはありません。 近い機能を持ちそうなのは 「プログラムのアンインストール」 や 「インストールされている更新プログラムの表示」 「スパイウェアまたは望ましくない可能性のあるその他のソフトウェアをスキャン」 「現在実行中のプログラムの表示」 などがありますが…? 詳しく教えて下さると嬉しいです。 私の質問に回答して下さり、本当にありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

インストール済のソフトは、パソコンの取説やカタログに記載されています。

txcilik
質問者

補足

こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 説明書が手元にあり、確認できる状態であれば、このような質問は致しません。 私の質問に回答して下さり、本当にありがとうございました。