• ベストアンサー

「わたしが救われたあなたの言葉」

fit2603の回答

  • fit2603
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

私は2004年夏に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)と診断され、1年近く治療して 現在は経過観察中ですが、主治医も驚くくらい元気に暮らしています。 リンパ腫とわかった時はあまり動揺もせず、自分に与えられた試練だと割り切っていたはずでした。 しかし、初めての入院生活や抗がん剤治療は想像以上に辛いもので、日が経つにつれ心身共に疲れ果ててしまいました。 こんな辛く苦しいのは嫌!もう治療をやめたい!と思えてきて、残りの治療を全てやめようかと考えていました。 そんな自暴自棄になった私に、入院中同じ病室だったリンパ腫患者さんからメールが届きました。 「今が一番苦しい時だけど、あと少しで未来がしっかりと、未来として存在するようになるんだから、がんばって!」 ああ、本当にそのとおり。目の前の苦しみから逃れたとしても、これから先は不安を抱えて生きていくことになる。 自分の人生後悔しないためにも今この病気と闘わなければ!と思いました。 それからはこの言葉を励みに、残りの治療を何とか終えて、今私はちゃんと生きています。 あの時の言葉があって本当に良かった。ずっと感謝しています。 その患者さんとは今でもお付き合いがあり、お会いする度にパワーを頂いています。

関連するQ&A

  • 「愛する家族への手紙」

    一緒に暮らしている家族だからこそ、なかなか言えないことがある。がん治療生活を通じて感じた、あなたの気持ちを家族にきちんと伝えませんか。 <投稿にあたっての注意> ※メッセージは全角で800字(半角1,600字)以内でお願い致します。 ※皆さんから寄せられた投稿が、第3回がん患者大集会のパンフレットに収載される場合があります。予めご了承いただいた上で、ご投稿ください。

  • 「運営スタッフに連絡」システムの文字数は、100?それとも50?

    最近、このサイトの「運営スタッフに連絡」のシステムを使いました。 「100文字以内」との注釈があったので、したがったつもりでしたが、何度投稿を試みても「エラーが発生しました」「・・・100文字以内に収めてください」のメッセージが出るばかりでした。 文字数を削ってはトライ、を何度も繰り返したあげくに、「半角100文字以内に」と書いてあることに気付きました。 「半角ってどういうこと?英数文字で打てということ?それとも半角カタカナ?」という疑問が浮かびましたが、通常の文字で50字で投稿したら、やっとで通りました。 このことから、半角100文字は全角50文字という意味だと理解しましたが、どうして最初から「50文字」と案内しないのか疑問です。 管理者は、メッセージを英数文字かカタカナで打って欲しいのでしょうか? それとも本当は、クレームめいたメッセージを受け取りたくないために、わざとややこしくしてるのでしょうか?

  • こんなソフト有ったらなぁー

    日記やブログ、サイトのコメントなどで文字数が決まっていて、文字数を数えながらって面倒ですよね。(数えてはいません) 多すぎたら文章を削っていくこんな感じなんです。 この質問内容入力でも 文字数は全角2000字(半角4000字)以内です。 文字数制限を超え、質問を複数に分割して投稿した場合は削除の対象となってしまいますのでご注意ください。 となっています。これでも半角英数字交じりになっています。 画期的なソフトってありますか?

  • 翻訳でどうしても気になることがあります!!

    日本文でたとえば、「全角40字(半角80字)以内で入力してください。」としている文を翻訳する時に、この「(半角80字)」の「(←カッコ→)」は日本文と同じで文章の最後に「(←カッコ→)」を付けて「半角80字」を入れればいいのでしょうか?教えてください。

  • 困ってます

    質問投稿は全角2000字以内という規定で、2000字に満たない数で終わらせてるのに文の途中までしか表示されません。どうしてでしょうか?

  • Googleへのハイパーリンクの付け方

    Wordの文中のある単語にハイパーリンクを設定し、その単語をクリックするとGoogleでその単語のを検索した結果が表示されるようにすることは可能でしょうか。 イメージとしては、 「文字数は全角2000字(半角4000字)以内です。」 の文があったとすると、『全角』にハイパーリンクを設定し、『全角』をクリックすると、Googleで『全角』を検索した結果が表示される。 といった感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 回答する際の注意事項がおかしいと思うのですが

    『回答は全角800字(半角1600字)以内です。これを超える長文の分割投稿はご遠慮ください。』 この様な表示がされますよね。で、これに従って邪魔臭いって思ったのだけど、少し長くなったので、2回に分割しました。しかし同じ質問の回答で1317文字も書かれている回答がありました。 ずっと前から質問文には2000文字が与えられているのに、回答文に800文字は少ないと感じていました。実際には何文字まで回答欄には書けるんでしょうか。まあ実験しても良いのかも知れませんが、自分の質問文を削除する事が可能なのかも判りませんので。

  • 結婚式で友人に贈る言葉

    今月末に、友人が結婚するのですが、 そのときに、私達と他の友人と数人で寄せ書きのようなものを 贈ることになりました。 何か心にぐっと来る一言を書きたいのですが、 そこで皆様にお知恵を拝借したいと思っています。 文なら短い方が良いです。10文字以内くらい。 あとは、単語でも良いです。2~4字熟語など。 もちろん造語などでも構いません!! ぜひよろしくお願いします。 ちなみに、結婚する友人も、私も、他の友人も 全員女です。

  • Excelでバイト数の最大数が決まったデータを作りたいんです!

    上手く説明出来ないんですが・・。 エクセルで、項目それぞれにバイト数の最大数が決まったデータを作りたいんです。 例えば ◆職員番号・・・バイト数12(半角)         職員番号は8桁なので、その後ろに残り12バイトまでの半角パディング。 ◆氏名 ・・・ バイト数16(全角8字まで)         全角8文字以内なら、その後ろに残り8文字までの全角パディング。         全角8文字を超す氏名なら、8文字で切る。 ◆カナ ・・・ バイト数58(半角)         半角カナ文字で残りの58バイトまで半角パディング。 *これをcsvに変換します! これを文字列だけ打ち込んだら、自動で最大バイト数まで半角・全角を埋めるようにすることは出来るでしょうか? また、氏名のところのように自動で8文字までの入力しか出来なくするようにすることは出来るでしょうか? 説明が下手で申し訳ないんですが、おわかりになる方ご教授下さい。 よろしくお願いします!!

  • 自分が書いた「質問内容」の「文字数」を知るにはどうすればいいでしょうか?

    教えて!gooで質問を投稿しようとするとき、 質問内容はいつも、テキストエディタ(秀丸)で質問を全て入力したあと、それをブラウザのテキストエリアにコピペして貼り付けています。 ですが、『文字数は全角800字(半角1600字)以内です』の制限にひっかかってしまい、そのとき目分量で、てきとーに文字を削って全角800字におさめています。ですが目分量なので、なかなか全角800字におさまらないことがあります。 そこで、もっと的確に、自分が書いた「質問内容」の「文字数」を知るにはどうすればいいでしょうか? 「質問内容」を選択し、その状態で何らかのツールor秀丸マクロor何か?を使うと、すぐに「選択した文字列が何文字分なのか」が分かればいいのですが・・・ どなたかご存じの方、教えていただければ幸いです。 -- それから関連して・・・ 「改行コード」は半角1文字計算でしょうか? 参考のため、Win(\r\n),Mac(\r・・・OS Xだと違いますか?),Unix/Linux/BSD(\n・・・全てが\nだったかどうかはわすれました・・・)について、 教えていただければと思います。 以上、よろしくお願いいたします。