• ベストアンサー

車関係で誕生日プレゼント 

彼の誕生日プレゼントで困っています。 彼は32歳です。すご~く車好きとまではいきませんが、自分の愛車(ウィングロード)が大好きみたいなのです。 カーナビが欲しいと言っているのですが、そこまで高級なものはあげれないし、でも何か車で使えるものをあげようかと考え中です。 予算は2万ほど・・・。少ないですよね・・・。 これがあったら便利!とかいいアイデアがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrio800
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

上記の方々が言われてますが、車は個人的趣味の部分が大きいので率直に、 この金額内で何が欲しいか数点上げてもらってからご自身で買いに行かれるか、彼氏同伴で買いに行かれる方がよろしいかと思います。 なお、車の部品は取り付けに工賃がかかりますのでお忘れなく! 意外と高いものもありますので事前に聞くことをお勧めします。 私でしたら、2万円でドライブのガソリン&食事代の方が嬉しいです。。はい。

その他の回答 (6)

  • yossy69
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.7

2万円で車とは関係なく、彼が喜びそうなものを買って、 おまけとして愛車のミニカーをプレゼントするとか。 数百円程度で手に入りますしw

  • manito
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.6

地味ながらも便利だと思うのは撥水製の良いマットですかね? 車のマットって雨の日なんかには汚れやすくって、 結構重要な部分なのに、以外にも高くて普段はおろそかにしがちですよね。 さすがにナビやオーディオで2万は・・・ iPodなどのMP3プレイヤーを買ってあげて、車のスピーカーでも聞けるように してあげたら便利で良いかなとも思いますが。

noname#131426
noname#131426
回答No.5

GSのプリペイドカードぐらいかなぁ。 ガソリンも高いし。 僕も15年式sエアロ1800ですが、特に取り付けたい物が思い浮かばない。

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.3

こんにちは 個人的趣味があるのでなかなか難しい質問ですね。 一般的なところでいくと「ETC」はどうですか 高速の使用頻度とクレジットカードの登録とか問題はあると 思いますが、結構便利ですよ。 予算からいくと出来るのは「リモコンエンジンスターター」 (離れた場所からエンジンをかける装置) 特に寒い地方の方にはおすすめです。 夏に向かって暑い車内を冷やすのも可能かと… あとは「エアクリーナー」とか「SEV」とか チューニング系ですね この辺はいる人といらない人がいますので要相談です。 ネットで「燃費向上」とか検索してみてはどうですか? あまりお役にたてないでごめんなさい。

  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.2

レーダー検知器などは同でしょうか? つかまったりしたら凹みますし、なにせ財布にも良くないです。 もちろん安全運転が大前提ですが、気を使ってもらってるんだなって思われるかもしれないですよ。 下記は参考までに レーダー検知器とは? http://www.navi-radar.com/radar_first.html 通販サイト http://www.autobacs.com/shop/c/c210000/?gclid=CLyoy52m-4sCFQufbgodvBYYbA

参考URL:
http://www.navi-radar.com/radar_first.html
  • karace
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

ワンセグTVはどうですか。 ナビがついてないようなのでテレビも車には無いんですよね? 自分もナビはありませんが、数ヶ月前に買いました。 電源はシガーソケットに差し込むだけなので楽だと思います。 ちなみに自分が購入したのはAVOXというメーカーのやつです。 URL参照して下さい。 それと、ナビは自分も欲しいですが、携帯電話のナビが意外とつかえるのでそれを使ってます。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=AVOX+%A5%EF%A5%F3%A5%BB%A5%B0%A1%A1JJO-170T&cspid=&first=1

関連するQ&A

  • 20歳の誕生日プレゼントについて

    つき合っている彼女がもうすぐ20歳の誕生日になります。 お互いに学生で、バイトもしていないのであまり予算がありません。 でも何か20歳の記念になるような物をプレゼントしたいと思っています。 色々考えているのですが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 彼女の誕生日

    僕は高校三年生です。 二年間付き合っている彼女がいます。 彼女の誕生日に何をあげたらいいか困っています。 ちなみに誕生日は2月4日です。 自分がサプライズ好きなのでイベントごとがなくてもなにかしらあげたりしていて、それプラスイベントなどでプレゼントしていたので正直どのようなプレゼントをあげればいいのかわかりません。 是非アドバイスをください。 あと誕生日の日にどこかつれていってあげようとおもうのですがどこがいいのかわかりません。 考えていたのは箱根温泉だったり色々考えたのですがアイデアがうかびません。 予算はプレゼントその他あわせて4万です。 ちなみに車の免許あります。 協力おねがいします!

  • もらって嬉しい誕生日プレゼント

    男性の方へ 彼女からもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? もうすぐ誕生日を迎える39歳の男性医師へ、何を準備したら 良いか悩み中です。 趣味のものを・・と思うのですが、あまりにマニアすぎて 自分では選びようがないし、金額も及びません。 予算は、3万円以内です。 また、彼のファッションも自分とは全く嗜好が異なるので、 下手に入り込む勇気もありません。 (こう書くと、いったいどんなことに共感して好きなのか 不思議に思われるでしょうが、他の面での相性はばっちりです。) 40歳近くの男性に好まれるプレゼントで良いアイデアがあったら 教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 車好きの彼の誕生日プレゼント

    マツダ RX-8 を先月手に入れた彼氏に 誕生日プレゼントをしたいのですが… 芳香剤は要らない… サングラスはある… クッションも要らない… 車好きの方は他に何が要るのですか? 彼に聞いても答えてもらえないので;; これが嬉しい、便利、これをあげたことある、 何でも良いのでご参考にさせて頂きたいです 宜しくお願い致します

  • 会長の誕生日プレゼント??

    来月会長の誕生日なんですが、何をプレゼントしたらよいでしょうか。 かなり悩んでいます。いろいろな人にプレゼントをもらうと思うので何か人と違ったものがいいのですが・・・。 社長の誕生日には高級キャンドル、部長の誕生日にはクリストフルのお箸セットお贈っています。 ******* 年齢は40歳。 予算は1万円くらい。 ちなみに去年はバカラのグラスを贈りました。 ******* よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    恋人へ送る誕生日プレゼントについて悩んでいます。 22歳の社会人で、酒や煙草、車に興味はありません。今まで、カードケース・ブランケット・ハンカチをプレゼントしたことがあります。 どんなアイディアでも構わないので、ぜひ聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 30代男性に誕生日プレゼント…

    はじめまして。 現在お付き合いしている男性に誕生日プレゼントを考えています。 その方は年中2000万程で車好きです。 誕生日がクリスマスと重なるので予算は10~20万グライを考えています。 彼のしている時計の値段を調べたのですが10万前後であまり時計にはこだわってはいないようなので、オメガのスピードマスターかブライトリングのエアロマリンがいいかなーと考えてますが、何か時計意外でいいプレゼントはありますか?? ちなみに彼は旅行、飛行機、空、車好きです。 私の誕生日は彼の後なのですが、普段のデートから高級旅館やホテル、旅費、食事代などすべて彼が払ってくれて居るので、クリスマスも重なるし少し高いプレゼントをあげようと思っています。

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

  • 誕生日プレゼント

    初めまして、23歳の♀です。実は彼への誕生日プレゼントで大変困っています。何を買ったらいいのか・・・!彼とは付き合って4ヶ月経ったくらいで、もちろん初めて二人で誕生日を迎えます。みなさん、何かいいアイデアありましたら教えて下さい!! 彼は24歳で、普段はバーで働いています。髪型とか服装とか、根っからB系です。性格はひょうきんでお調子もの。ブランドには興味無さそうで、気に入ったものを長く使う派のひとです。過去に何気なく渡したプレゼントは、名刺入れ・香水です。今回の予算は、3万円以内で考えています。