• ベストアンサー

車関係で誕生日プレゼント 

彼の誕生日プレゼントで困っています。 彼は32歳です。すご~く車好きとまではいきませんが、自分の愛車(ウィングロード)が大好きみたいなのです。 カーナビが欲しいと言っているのですが、そこまで高級なものはあげれないし、でも何か車で使えるものをあげようかと考え中です。 予算は2万ほど・・・。少ないですよね・・・。 これがあったら便利!とかいいアイデアがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrio800
回答No.4

上記の方々が言われてますが、車は個人的趣味の部分が大きいので率直に、 この金額内で何が欲しいか数点上げてもらってからご自身で買いに行かれるか、彼氏同伴で買いに行かれる方がよろしいかと思います。 なお、車の部品は取り付けに工賃がかかりますのでお忘れなく! 意外と高いものもありますので事前に聞くことをお勧めします。 私でしたら、2万円でドライブのガソリン&食事代の方が嬉しいです。。はい。

その他の回答 (6)

• yossy69
回答No.7

2万円で車とは関係なく、彼が喜びそうなものを買って、 おまけとして愛車のミニカーをプレゼントするとか。 数百円程度で手に入りますしw

• manito
回答No.6

地味ながらも便利だと思うのは撥水製の良いマットですかね? 車のマットって雨の日なんかには汚れやすくって、 結構重要な部分なのに、以外にも高くて普段はおろそかにしがちですよね。 さすがにナビやオーディオで2万は・・・ iPodなどのMP3プレイヤーを買ってあげて、車のスピーカーでも聞けるように してあげたら便利で良いかなとも思いますが。

noname#131426
noname#131426
回答No.5

GSのプリペイドカードぐらいかなぁ。 ガソリンも高いし。 僕も15年式sエアロ1800ですが、特に取り付けたい物が思い浮かばない。

• sanja
回答No.3

こんにちは 個人的趣味があるのでなかなか難しい質問ですね。 一般的なところでいくと「ETC」はどうですか 高速の使用頻度とクレジットカードの登録とか問題はあると 思いますが、結構便利ですよ。 予算からいくと出来るのは「リモコンエンジンスターター」 (離れた場所からエンジンをかける装置) 特に寒い地方の方にはおすすめです。 夏に向かって暑い車内を冷やすのも可能かと… あとは「エアクリーナー」とか「SEV」とか チューニング系ですね この辺はいる人といらない人がいますので要相談です。 ネットで「燃費向上」とか検索してみてはどうですか? あまりお役にたてないでごめんなさい。

• DB5PA
回答No.2

レーダー検知器などは同でしょうか? つかまったりしたら凹みますし、なにせ財布にも良くないです。 もちろん安全運転が大前提ですが、気を使ってもらってるんだなって思われるかもしれないですよ。 下記は参考までに レーダー検知器とは? http://www.navi-radar.com/radar_first.html 通販サイト http://www.autobacs.com/shop/c/c210000/?gclid=CLyoy52m-4sCFQufbgodvBYYbA

参考URL:
http://www.navi-radar.com/radar_first.html
  • karace
回答No.1

ワンセグTVはどうですか。 ナビがついてないようなのでテレビも車には無いんですよね? 自分もナビはありませんが、数ヶ月前に買いました。 電源はシガーソケットに差し込むだけなので楽だと思います。 ちなみに自分が購入したのはAVOXというメーカーのやつです。 URL参照して下さい。 それと、ナビは自分も欲しいですが、携帯電話のナビが意外とつかえるのでそれを使ってます。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=AVOX+%A5%EF%A5%F3%A5%BB%A5%B0%A1%A1JJO-170T&cspid=&first=1