• 締切済み

マルカンの「減肥薬」について

souichi_higashiの回答

回答No.4

masmasさんへ、 僕が確認もせずに中傷したことで気分を害されたのなら謝ります。しかし、あなたの文面ではそう取られても仕方がないでしょう。そもそも医薬品でもないのに絶対やせます等と宣伝する事は違法です。あなた個人の体験としておっしゃておられるのなら構いませんが。またその販売店に僕が問い合わせるというのは筋違いではないですか?人にお金のかかることを勧めるからには、本来あなたが、「この製品には、これこれこういう成分がこれだけ入っていて、こういう風に作用してやせます。実際に公的な機関でも認められています。」等というように立証する義務があると思うのですが。義務と言えばオーバーですけど。それから僕の言っているのは、副作用が怖いというのではなく、「副作用はないだろうけど、たいした効果もないだろうな。」という事です。20000円も出してあるのかないのかみたいな効果では…。それにその製品の原価がどれぐらいだと思いますか?杜仲茶等を原料にしてるにしては高すぎます。僕もその製品がファン○ル程度の価格設定ならインチキ呼ばわりまではしません。違ったら失礼ですけど、あなたはその会社 の関係者なんですか?無職だそうですが、そこのディストリビューターなのでは?それからローヤルゼリーやプロポリス自体がインチキ(費用対効果が低いという意味で、効果がまったくないわけではないでしょうが)健康商品の代表だと思うんですが。まあ大手の製薬会社でも効かないことがとうに判っている製品を売り続けているぐらいですから、そこの会社が特に悪いのではないのでしょうが。反論するのであればさっきも書いたように、入ってる有効成分とその分量(例えば、一錠中にエフェドリン50mgを含む。(マオウとして)など。杜仲のエキスとは具体的にはどんな物質なのか?)を教えてください。教えてくださればそれが本当に効果があるのか、同じ成分でもっと安いものがないのか等も調べようもありますが。何度も言いますが、販売会社のセールストークを真に受けない事です。また有名企業の社長と知り合いというだけなら、銀座や大阪のキタのホステスなんかはかなり健康食品を売れそうですね。 spispiさん、関係のない話ばかりですいませんでした。減肥薬だとか、杜仲粒については下の参考で質問すれば専門家が答えてくれますが、たぶん馬鹿にされます。それでもよければ一度聞いてみては?

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/lean-body/pride2k.cgi