• 締切済み

人に流されない自分になりたい。

Ponnの回答

• Ponn
回答No.16

まだ出ます(笑)。出血大サービス(笑)。 ご丁寧なお返事ありがとうございました。なんか返事を見るのが楽しみになってます。(笑) ほんと重いですね。なかなかどころかかなり開かない。(笑) なんか別な掲示板でもあればいいのですけどね。 きっと、皆amirokuさんを励ましに出てきますよ。 >自分を信じる、と言う事はもっと身近な事なのかもしれないな、って >Ponnさんのアドバイスを読ませていただいて思いました。 きっと、自分を信じ始めているんですよ。あと少し。がんばれ。 では、今回は短めにしてみました。

noname#1858
質問者

お礼

Ponn様。 うれしすぎます。 大丈夫ですか?出血多量でPonnさんの血の気が引いちゃったらどうしよう?(笑) 掲示板…そうか!作っちゃえばいいんだ。 そうですよね、作ってしまえばこんな開きづらくて大変な事には (しかも私の質問のところが回答妙に多くて…何回も訪れて頂いてますからね。感謝です) ならないですものね。 近いうちに、必ず作ります。やった事ないけど、これもチャレンジですね。 とりあえずgooの無料HPは押さえておきました。あとは掲示板。 あ、見栄えを考えなければ同じくgooの個人掲示板でも良かったか。 何か良い方法、ご存知ですか? これから勉強します(って卒制はどうなる??……まぁいいか)。 そんな訳で、もうしばらくここの回答は締め切らずにしておくことにします。 それとも別にダミーの質問でもしましょうか?その方がページ軽くなるかな? でもそこまでお付き合いさせては皆さん大変ですよね。 掲示板いつ完成するか分からないですが、できたら必ずここでお知らせしますので、 どうぞお楽しみに。 あ、そうそう。今日は某女性相談窓口に電話してみました。 Ponnさんはじめ皆さんの言ってらっしゃること、間違っていないです。 「あなたは背負い過ぎてしまっているのね。もう少し、力を抜いてみたら」とのこと。 あと流されているのは学校という枠に安心しているからじゃないかな? と担当いただいた方に指摘されました。 つまり本当の勝負の場所が学校の外である、ということを忘れているんじゃないかと。 学校に不満があるのだけどその流れに乗っかっているんじゃない?とのことでした。 これは私には見えなかったところです。 「おぉ、そうか」と思ったと同時に、カウンセラーの方というのは すごく深い観察眼をもってらっしゃるなぁって思いました。 その方とは2時間近くお話させて頂きました。 本当は今日、授業あったんですが…サボってしまいました。 …結局行かなかったけど、何だか良い一日でした。 こんな事もあるんですね。あまり感心はできないかもしれないですが。 あと少し、ですね。何となく自分でも実感できます。 もうすこし頑張ります。 何だか日記化していますね。こうなってしまうとやはり掲示板とHP必要ですね。 ありがとうございました。今回は少しだけ短めに…あぁ、また長いや(笑)。