• ベストアンサー

PC内の動画をDVDに・・・

PCに入っている動画をDVDに落としたいのですが、まずフォーマットからできません。 DVDFormというソフトを使っているのですが起動するとドライブのところが「使用中」と表示されます。 どうしたらいいのでしょうか?? 用語とかがよくわからないのでなるべく用語を使わないでわかりやすい説明をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.4

「PCに入っている動画」ということですが、それは「ストリーミング動画」などのことでしょうか? もし、単純に「DVDに焼きたい」ということであれば、以下のURLにあるフリーソフトを試されては如何でしょうか? http://www.altech-ads.com/product/10001301.htm http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm

lily-704
質問者

補足

遅くなってすみません!! 一応どちらのソフトでも試してみたのですが、私の使い方が悪いのか、ファイルの種類が対応していなかったのか、できませんでした・・・ι

その他の回答 (6)

• Tasuke22
回答No.7

>「未フォーマットです」的な表示が出るんですが・・・・ι B'zClipのようなパケットライトソフトを使われていませんか? パケットライトソフトでは、動画は焼けません。 B'zClipのようなソフトが動いていると、他の作業が出来なくな るので停止しましょう。

lily-704
質問者

お礼

たくさんの方に回答していただいたのでまとめてお礼させていただきます。 いろいろやってみた結果、No.4さんに教えていただいたソフトでできることができました!!(最初にできなかったのはやはり私が悪かったみたいです・・・) 皆様の回答を見て、自分が自分のPCのことを理解していないのがよくわかりました・・・ιι 今度からはちゃんとよく確認するようにします。 こんな私に親切に回答くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

• dimio38
回答No.6

PCに入っている動画形式、とDVDにどういう形で焼きたいのかを書いてください。 動画形式を変えずに焼くのか、DVDプレイヤーでみれるようにするか。 それによって使うソフトも変わってくると思うので。

lily-704
質問者

補足

動画形式はavi・mpegです。 DVDプレーヤーで見れるようにしたいと思ってます! 説明不足ですみません・・・・

• Tasuke22
回答No.5

>「未フォーマットです」的な表示が出るんですが・・・・ι 何で焼こうとされているのでしょうか? 動画はオーサリングソフトと呼ばれるもので焼きます。 具体的なソフト名は、使われているDVDドライブによって 異なりますので、あなたのPCに何が入っているのかは、 わかりませんけど、かならず何か入っています。

lily-704
質問者

補足

そのソフト名はどこかにかいているのでしょうか?? 探してみたのですが、よくわかりませんでした・・・

• Tasuke22
回答No.3

CD-Rには初期化の概念がありません。そのままお使いください。

lily-704
質問者

補足

「未フォーマットです」的な表示が出るんですが・・・・ι

• dosvuser
回答No.2

使用されているPCの環境がよくわからないのですが、単純に市販されているDVDメディアに落とすならば、フォーマットの必要はありません。書き込みソフトでファイルを選んで焼き付ければ完了です。ドライブによっては対応するメディアが決まっていますので、念のためご確認を…。

lily-704
質問者

お礼

ちょっと調べてやってみます!! 回答ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

> DVDForm これはDVD-RAM用です。 DVDに焼くと言っても、DVD-R,DVD-RW,DVD-RAMの種類が あります。どれに焼くのでしょうか?

lily-704
質問者

補足

すみません・・・DVD-Rです。 DVDFormではできないのでしょうか?? もし、良いフリーソフトがあれば教えてください!! あつかましくてすみません・・・・・