• ベストアンサー

なんでみなさんは結婚をするのですか? できるのが不思議です。

mam3の回答

• ベストアンサー
  • mam3
回答No.5

こんばんは。 以前うちのだんなさんが友人に同じような質問をされたことがあるって言ってました。 質問の回答になるかは分からないんですが、その時だんなさんは 『デートが終わって、分かれる寸前に家に帰ってたまったビデオが見れるって思うのか、 もっと一緒に居たいと思うのか?だと思うよ。』って答えたそうです。 私は恋愛もすごく楽しかったけど、自分自身より大切な存在に出会えた。 って事だけで、結婚した意味があると思いますよ。 意見がぶつかるときや、腹が立って仕方が無いときもありますが、 朝仕事に行って家に無事に帰ってくることが一番嬉しいって気持ちは きっと恋愛では味わえないと思います。 本当の相手に出会えれば、きっと考えも変わると思いますよ!

rabitwo
質問者

お礼

それは今の私なら「家に帰ってたまったビデオが見れる」って思う方です。忙しくて自分のやりたいことができなくって、とても結婚なんてって・・・思うんですよね。 本当の相手に出会えれば考えも変わるのかなぁ。結婚ってさらに不思議な感じがしてきた。そういう人っているのかなぁって。 回答ありがとうございました。