解決済み

buzzworthy

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297863
  • 閲覧数248
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (193/457)

どういう意味でしょうか? よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

"buzzworthy"で参考サイトを検索すると、かなりヒットしました。

ざっと、どのようなサイトが出て来たのか眺めてみました。#2の方の言われるように、「口コミやうわさ」という意味なのですが、"worthy"が付いているので、

「うわさになる価値がある」
「聞いて損はない」(意訳)

という意味になると思いますよ。
参考URL:www.google.com

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/264)

「buzz」は「忙しく動き回る」などなど他にもいろんな意味があるけど、
この場合は↑の意味が最適だと思われます。

「worthy」は、
1「...するに値する」の意 (trustworthy=信用できる)
2「...に耐える」の意 (searworthy=回航に適する)


つまり、「buzzworthy」は「忙しく動き回った方が良い」などの意味があります。
  • 回答No.2

質問が不親切ですね。

自信なしですが、もし音楽、映画関係で使用されていたなら、今日の(今週の)おすすめ的な意味ではないでしょか。buzzには「口コミ、うわさ」などの意味もあるので、現代ではインターネットを通じた評判等を指すのかも知れません。使われる分野によって意味が変わると思います。