• ベストアンサー

Tabキーの逆はどうやるんですか?

次のテキストボックスに入力を飛ばしたいときは、Tabキーを押しますよね。 その逆に1つ前のテキストボックスに戻って入力したいときには、どのキーを押せばよいのでしょうか? 誰か知っている人がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joncaler
回答No.1

SHIFTを押しながらTABで戻りませんか?

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。そのとおりでできました。 ずーっと、悩みつつ聞く人がいなかったので、誰にも聞けなかったのですが、ようやく疑問が消えました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#8602
noname#8602
回答No.2

すでに回答がついているように、 shift+tab で正解です。10年近く前からのWindowsユーザは、マウスなしでWindowsを使わなければならないこともあったので、得意な方が多いです。また、現在でもデスクトップタイプのPC(ノートPCの場合は?)でショートカットキーを覚えると、マウスへの持ち替えが減り、作業効率が上がる場合も多々あります。 参考URL(まとめ方がお上手です)で勉強してみてください。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tomotan/tagref/another/shortcut.htm
kamkamkam3
質問者

お礼

いいホームページを紹介していただありがとうございます。 いろいろあるんですね。とても助かります。いちいちマウスでやっていたのでは、面倒くさいですよね。 どうもありがとうございます。