解決済み

Tabキーの逆はどうやるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297837
  • 閲覧数12632
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (961/995)

次のテキストボックスに入力を飛ばしたいときは、Tabキーを押しますよね。

その逆に1つ前のテキストボックスに戻って入力したいときには、どのキーを押せばよいのでしょうか?

誰か知っている人がいたら、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (45/115)

SHIFTを押しながらTABで戻りませんか?
お礼コメント
kamkamkam3

お礼率 96% (961/995)

どうもありがとうございました。そのとおりでできました。

ずーっと、悩みつつ聞く人がいなかったので、誰にも聞けなかったのですが、ようやく疑問が消えました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 21:32:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

すでに回答がついているように、

shift+tab

で正解です。10年近く前からのWindowsユーザは、マウスなしでWindowsを使わなければならないこともあったので、得意な方が多いです。また、現在でもデスクトップタイプのPC(ノートPCの場合は?)でショートカットキーを覚えると、マウスへの持ち替えが減り、作業効率が上がる場合も多々あります。

参考URL(まとめ方がお上手です)で勉強してみてください。
お礼コメント
kamkamkam3

お礼率 96% (961/995)

いいホームページを紹介していただありがとうございます。

いろいろあるんですね。とても助かります。いちいちマウスでやっていたのでは、面倒くさいですよね。

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 21:33:18