• ベストアンサー

Tabキーが使えません。

今年始めに買ったIBM ThinkPad1400を使っているのですが(Win98se),最近Tabキーがどのアプリケーションでも使えなくなりました。  まめにアップデートなんかはしているのですが、Winの設定でキー自体が機能を失ってしまったりするのかなーと思いつつ、入力時はいちいち次の項に進むのにマウスに手を戻さなければならなくて、困っております。  どなたかこういう症状を経験された方、設定等をご存知の方、関係あるかどうか分からない事、どんなささいな事でも結構ですので、ぜひとも教えてください。

• kaaco
  • お礼率73% (28/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.1

主に考えられるのは ・キーが死んでいる。 ・キーボードHOOKしているプロセスがある。 ・ドライバが壊れている。 ぐらいでしょうか? 外部キーボード(PS/2やUSBなど)を繋いでみてTABがきかないようであれば、キーボードをHOOKしているプロセスがあってそいつがキーイベントを奪っているか、ドライバが死んでいるのでしょう。 もし、外部キーボードで効くのであれば本体のキーが死んでいる可能性が高いです。