• 締切済み

マイナーな同人誌の探し方

こんにちは。 私は現在S.D.KYOのジャンルで活動されていた”3年萌組”というサークルさんが出された『花一匁』という同人誌を探しています。 続き物なのですが、最後の一冊だけがどうしても手に入らず、これまで探しています。コピー本だったのできわめて難しいとわかっていても探してしまうんです・・・ そこで質問なのですが、こういったマイナーな同人誌やコピー本などはどのように探せばいいのでしょうか? コピーなので、K-BOOKSなどの同人誌取り扱いショップは回っていないのですが、主なオークションサイトでの検索はかけましたが見つかりませんでした。 多少値が張っても欲しいと思っています。 どんな小さなことでもいいので探し方や情報を教えてくだされば幸いです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.1

K-BOOKSやまんだらけの中古同人誌でもコピー本は販売されていますよ 店の隅に小さなコーナーがあったはずです オークションでもだめなら同人雑誌(ジュニア、コミックEXPRESSなど)の譲ってくださいコーナーに投稿してみてはどうでしょうか?確かジュニアにはそんなコーナーが昔ありました(今はわかりませんが 私も、昔買い逃してしまった本が諦めきれず暇があればまんだらけなど覗いて数年、手に入れることができました 諦めず頑張って下さい

sunny0813
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返信遅くなってしまってすみません(汗 コピー本でも店頭に並んでいるんですね!知りませんでした。 こんどからは足を運んで探してみたいと思います。 同人雑誌はなんか悪戯にあわないかと不安で手を出せずに居るのですが、その辺は大丈夫なのでしょうか?

関連するQ&A

  • マイナーサークルさんの同人誌。

    えっと、今日はどうしても欲しいモノについて質問があってカキコさせて頂きました。 同人誌、ってありますよね? 最近知ったばかりなので全然持っていないのですが、サークルさんのホームページなどを見ると、過去にとても読みたい内容のモノを書いていらっしゃるのです。 大手の方だったりするとネットオークションなどにも出ていたりするので手に入りやすいようなのですが、マイナーサークルさんのだとオークションに出る事は少ないようで…。 すでに絶版となってしまっている過去(2年~3年前くらい)の同人誌が欲しい場合、どこか手に入る所はありますか? どなたか知っていらっしゃる方がいましたらお教えくださいませんでしょうか? お願いします!!

  • 同人誌を買う皆様に

    初めまして。 私は地元で細々と同人活動をしているものです。 絵が描けないので、もっぱら小説本しか出していません。 皆さんは、同人誌を買うときにどうやって本を選んでいますか? 私自身の経験から見て、小説本を買う方はあまりいないと思うのですが、やはり小説本はそういう意味で不利なのでしょうか? また、皆さんが小説本を買おうと思うのはどんな本でしょうか? 小説本を買うときの選定基準を教えてもらえると、嬉しいです。 因みに、現在の取扱ジャンル2つ、は両方ともジャンプ系で人気ジャンルではありますが、片方のCPはマイナーです。 では、よろしくお願いします。

  • 同人誌の印刷について。

    近々2年ぶりに同人のオンリーイベントに出るのでこの機に印刷所に頼んで同人誌を印刷してもらおうと思っております。 ですが今までコピー本しか作ったことが無く、どれぐらいの部数を印刷すればよいのかわかりません。 もうけはでなくてもひどい赤字はだしたく無いのですが… コピー本もイベントであまり売れたことが無く、マイナージャンルの地方のオールジャンルだった事を差し引いてもいまいちなので悩んでます… グッツは赤字が出ない程度には売れているので酷く絵が下手というわけではないと思うのですが今度のイベントでもこの調子ですと完全赤字間違いなしなので、 どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • 同人誌を売りたいのですが

     同人誌が色々あります。これを売るにはやはり東京の同人誌屋さんに行って売るしかないのでしょうか?(K-BOOKS,その他)ちなみに色々な種類で、少しずつ本はあります。あと住んでる所は地方の田舎で、東京には半年に一回くらいしか行く予定がないです。    どこかいい売り方(どうせなら高く売りたいとかあります)とかありましたら教えて下さい。売り方というか、売る場所が教えて欲しいのです・・・。有名作家さんとかではなく、普通の同人誌ですね・・。あとYAHOOオークションは事情により利用できないですので、ヤフオク以外で・・。いいサイトとかありましたら・・。宜しくお願いします。

  • 小説同人誌の委託について

    こんにちは、目に留めてくださり、ありがとうございます。 同人誌の委託についていくつか質問があったので、みなさんの知恵を借りたいと思います。 まず、以下のようなサークルでも、書店での委託を検討してもよい規模なのでしょうか?ということが疑問です。 自分のサークルは、今年の4月から同人活動を始めました。 ジャンルは、オリジナルの百合小説で、一般向けとR-15指定の作品が半々といったところです。 即売会のサークル参加回数は7回ほど。 百合のオンリーイベントに2回と、コミティアに2回、オールジャンルイベントに3回です。 これまでに刷った本は4種類、どれもオフセット(~50部)でした。 売り上げは、一度に20部くらい捌けるときがあったり、3~4部しか売れなかったりとまちまちです。(買っていかれる方は、ほぼ20代~40代の男性です)在庫は家に100部くらい残っています。 同人のイベントが楽しくて、地方まで足を伸ばすこともあったのですが、どうしても交通費(3万円くらい)がかさんでしまい、その分で同人誌を刷るお金にやりくりしたいと思うようになってきました。 知り合いのサークルさんで、書店委託をされている方がいらっしゃって、その手があったか、と委託のことを考え始めました。 書店委託で、多少お金がかかってしまっても、高い交通費のことを考えると、やはり委託は魅力的です。 そこで質問なのですが、私のようなサークルでも、書店委託を検討してもよいくらいの規模なのでしょうか? 書店委託と聞くと、審査があるので、実績があって大きなサークルさんしかやっていないという印象を受けます。 なので、小さなサークルでも大丈夫かな、と不安に思ったのです。 今度の本は、プロの絵師様に表紙の絵を頼んでいるので(これまでの本には、表紙の絵がありませんでした)、もし委託ができるようであれば、いろいろな人に手に取っていただきたいので、もしできるのなら、委託に踏み切ってみたいと思っております。 もうひとつ質問があります。 仮に、創作の百合小説の同人誌で書店委託をするなら、どの書店が良いと思われますか? 私としては、「とらのあな」さんか「K-BOOKS」さんか「メロンブックス」さんのどれかに審査を頼もうと思っているのですが、このジャンルでも審査を委託して大丈夫でしょうか? 他に書店さんの選択肢があるようでしたら、ご教授いただきたいです。 どんな情報がお役にたつかわからないので、あまり知り合いの方には見せられない恥ずかしいところまで晒してしまいましたが、もしよろしければ参考になさってください。 ジャンルは百合でなくても、小説同人誌、オリジナル同人誌などで経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、よろしくお願いします。 では、長文失礼しました。

  • 同人誌の委託審査

    Kーbooksなどの同人誌の委託審査のことについて質問です。 出来たばかりのサークルで、知名度(?)や実績がないと、よっぽど絵やストーリーなどが上手くない限りは断られるのでしょうか? ちなみに、私が描きたいジャンルは女性向けで、アニメなどは今流行っているものだと思います。

  • 同人活動について

    こんばんわ。 同人イベントにサークル参加したいのですが、都合上コピー本しか作れそうにないです。 コピー本のみのイベント参加はオーケーでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 日本橋の中古同人誌が売っているお店について

    今日、日本橋に初めて行ってみようと思うのですが、女性向けの中古同人誌が売っているお店は、K-BOOKSと明輝堂以外にもありますか? 自分で調べたところ中古はこの2店舗くらいなのかなぁと‥他にもあれば教えて頂きたいです! ちなみに目当てのジャンルは、古くてマイナーです。 ご回答お待ちしております‥!

  • 昔の同人誌を探したいのですが・・・

    ジャンル(作品)があっていれば、特にこのサークルの物を探しているというわけではないのですが、昔の同人誌って皆さんどうやって探しているのでしょうか? オークションには色々出ているので、沢山あることだけは分かるのですが、値段が高くて買えません・・・ 古本屋とかってほとんど同人誌は置いてない気がするんですが、本当に欲しいのですごく困っています。 買える場所とか手に入れる方法とか何でもいいんで、少しでも情報下さい。

  • 同人誌を送って買い取ってもらえて残りは捨てて欲しい

    同人誌を全て処分しようかと思っているのですが、量が多いのでゴミとして捨てるにはカモフラージュが難しいです。 なので、ダンボールで一気に送れて、買い取れるものは買い取ってもらって、買取不可のものは破棄してくれるところを探しています。 女性向けジャンルが多めです コピー本とかも沢山あるのですが、コピー本が混じってると着払いで送り返しますとか書いてあるところも多いので困っています。 コピー本は破棄になってもかまいませんので、 なんでも全て送っても構わない同人誌買取会社があれば教えていただきたいです。