• ベストアンサー

同人誌を送って買い取ってもらえて残りは捨てて欲しい

同人誌を全て処分しようかと思っているのですが、量が多いのでゴミとして捨てるにはカモフラージュが難しいです。 なので、ダンボールで一気に送れて、買い取れるものは買い取ってもらって、買取不可のものは破棄してくれるところを探しています。 女性向けジャンルが多めです コピー本とかも沢山あるのですが、コピー本が混じってると着払いで送り返しますとか書いてあるところも多いので困っています。 コピー本は破棄になってもかまいませんので、 なんでも全て送っても構わない同人誌買取会社があれば教えていただきたいです。

  • 310ao
  • お礼率86% (303/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zacoin
  • ベストアンサー率11% (23/196)
回答No.5

駿河屋ですね。 同人誌買取を行っていますし、買取不可品は希望すれば廃棄してくれます。

310ao
質問者

お礼

駿河屋の支持が一番高そうですね 買い取り不可品は廃棄してくれるとのことで 駿河屋案で一番早かったzacoinさんにベストアンサーさせていただきます!

その他の回答 (18)

回答No.19

駿河屋がいいと思います

310ao
質問者

お礼

駿河屋に決めました!

回答No.18

ネットオークションなどだと 欲しい方が高値をつけてくれる事があるので オークションに出品をオススメします

310ao
質問者

お礼

オークションへの出品は奥付に禁止と書いてある方も多いのでやはりマナー違反かな・・・と

  • robinron
  • ベストアンサー率2% (5/215)
回答No.17

同人誌ならまんだらけがいいと思います。

310ao
質問者

お礼

まんだらけとも悩みましたが駿河屋にしてみます!

回答No.16

ネットオークションがいいとも思います。 抱き合わせで売りさばけますし、値段も店で売るより高くなると思います。

310ao
質問者

お礼

オークションへの出品は奥付に禁止と書いてある方も多いのでやはりマナー違反かな・・・と

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.15

駿河屋がお勧めです。

310ao
質問者

お礼

駿河屋にしました!

  • ycbding
  • ベストアンサー率0% (1/144)
回答No.14

駿河屋で買い取ってもらうと良いでしょう。

310ao
質問者

お礼

駿河屋にしました!

回答No.13

駿河屋もそうですが、らしんばんの方が、 個人的には高く売れることが多かったのでおススメです。 どちらにしろ、段ボールなど必要になるものは 近くのスーパーなどで無料でもらえるので、用意しておくのがおススメです。

参考URL:
http://lashinbang.com/cont/tkai_002.html
310ao
質問者

お礼

近所のスーパーからもらってきれいに詰めたいと思います!

回答No.12

普通に廃品回収に出したらいけないものなんですか?気にしないで、捨ててしまえば。

310ao
質問者

お礼

やっぱり一般の方の目に付くとこには出したくないです

回答No.11

Yahooオークションがいいんじゃないですかね?自分ならそう思います。

310ao
質問者

お礼

オークションへの出品は奥付に禁止と書いてある方も多いのでやはりマナー違反かな・・・と

回答No.10

そういったジャンルの売買掲示板でまとめて○冊セット売りで○円!みたいな感じで募集すると、意外と処分しやすいですよ!たぬき掲示板とかお薦めです。

310ao
質問者

お礼

そういう掲示板があるのですね!初めてしりました 

関連するQ&A

  • 同人誌を売りたいのですが・・

    年末にかけて同人誌をそろそろ処分したいと思っています。 お教えいただきたいのは、東京・埼玉で「買取ショップ」なら どこがいいか?ということです。 同人誌は全て「男性向け・成人本」で500冊ぐらいあります。 古くて、それなりに価値のある本も混ざってるので、 そういう本をきちんと見てくれるところがいいです。 車があるので、持込みOKです。 よろしくお願い致します。

  • 中古同人誌買取について

    たくさん同人誌を持っているので、同人誌専門店に買取してもらいたいと思っています。 が、自分の持っている同人誌のほとんどが成人向けでもなくボーイズラブでもない同人誌ばかりです。勝手な思い込みなのですが、成人向けやBLでないと買い取ってもらえないのでは・・・と思っています。処分してもいいのですが、どうせならたくさんあるので少しでもお金に換えたいと思っています。上記のジャンルに微妙に当てはまらないようなジャンルの同人誌を買い取っていただけるお店がありましたら教えてください。

  • 同人誌の処分

    同人誌の買取をしているお店があるようですが、 どんな本でも引き取ってくれるのでしょうか? 一度に数百冊程、処分したいのですが お店まで苦労して運んだのに 「これは引き取れない」 と、つっかえされたりしたら困ってしまいます。 実際に買取店を利用された方がおられましたら アドバイスをお願いします。

  • 同人誌について

    同人誌について、お聞きしたいことが2つあります。 お答え、お願いします。 1.同人誌の保管年数 何年間も持っている同人誌はありますか。 2.同人誌の処分方法 いらなくなった同人誌があるのですが、コピー誌で、大手さんではありません。言い方は悪いですが、中身も余り良いとは言えず、もらい手もいません。こんな本でも買い取ってくれる本屋等はあるのでしょうか。 皆さんならどうしますか。

  • 古い同人誌の買取は

    12~15年前の同人誌は、買取してくれるのでしょうか? ジャンルはサムライトルーパー、サイバーフォーミュラ、スラムダンクなど。 当時の有名どころのものも、ありますが。 ブームが(かなり)すぎると駄目ですかね? 捨てるに捨てられず、ちょっと困ってます。 処分の仕方をご助言お願いします。

  • 自作同人誌の在庫を処分したいです。

    自分で作った同人誌についてですが、数百冊の大量の在庫を処分したいです。 通常なら買取ショップにお願いするのですが、 随分と昔の本で質的にも売り物にならない為、捨てる(orリサイクル)を希望します。 PPなど同人誌の様な特殊加工がされていると、 普通の古紙会社には出せないと聞きました。 同人誌はどのようなところで処分すれば良いでしょうか。 まんだらけさんなどの買取会社ではなく、 同人誌の処分、古紙リサイクルの場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同人誌を売りたいと思います。お勧めの買い取りショップを教えてください。

    はじめまして。 女性向け同人誌を30冊ほど売りたいと思います。「ガンダム00」が多いです。 近所に買い取りショップがないので、ネットで申し込めて、宅配で買い取り可能なお店※を探しています。 今回はネットのショップで考えていますので、できましたらヤフオクへの出品以外の回答でお願い致します。 買い取りショップの利用は初めてになりますので、体験話、アドバイス等もよろしくお願い致します。 ※すみませんが「ま○だ○け」以外でお願いします。知人が「ガンダム00」の同人誌を宅配で送付しましたら、商業誌で執筆されている方のを含め1冊も値段がつかず、送料が1000円以上かかった上(売主の負担)、返送は着払いなのでそのまま処分依頼したそうです。お店によれば、「ガンダム00」同人誌は在庫が多い割にはあまり売れないので、買い取りができなかったそうです。同じジャンルなので、私の方も多分売れないかと・・

  • マイナーな同人誌の探し方

    こんにちは。 私は現在S.D.KYOのジャンルで活動されていた”3年萌組”というサークルさんが出された『花一匁』という同人誌を探しています。 続き物なのですが、最後の一冊だけがどうしても手に入らず、これまで探しています。コピー本だったのできわめて難しいとわかっていても探してしまうんです・・・ そこで質問なのですが、こういったマイナーな同人誌やコピー本などはどのように探せばいいのでしょうか? コピーなので、K-BOOKSなどの同人誌取り扱いショップは回っていないのですが、主なオークションサイトでの検索はかけましたが見つかりませんでした。 多少値が張っても欲しいと思っています。 どんな小さなことでもいいので探し方や情報を教えてくだされば幸いです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 同人誌の印刷について。

    近々2年ぶりに同人のオンリーイベントに出るのでこの機に印刷所に頼んで同人誌を印刷してもらおうと思っております。 ですが今までコピー本しか作ったことが無く、どれぐらいの部数を印刷すればよいのかわかりません。 もうけはでなくてもひどい赤字はだしたく無いのですが… コピー本もイベントであまり売れたことが無く、マイナージャンルの地方のオールジャンルだった事を差し引いてもいまいちなので悩んでます… グッツは赤字が出ない程度には売れているので酷く絵が下手というわけではないと思うのですが今度のイベントでもこの調子ですと完全赤字間違いなしなので、 どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • 同人誌の収納方法について。

    どのカテゴリに質問するか迷ったんですが、「漫画」カテゴリなら大丈夫かな?と思い質問させていただきます。 実は、15年近く買い集めた同人誌が3,000冊近くあります。サイズはB6からA4まで多種多様。(A5が一番多いですが。)それ以外にも商業誌のコミックスとかも山のように…。 本棚とカラーBOXを駆使して壁一面を本棚にして、収まりきらない部分はダンボールに詰めてベッドの下へ…という感じなんですが、もう少しオシャレな部屋にしたい、と最近感じるようになって来ました。 今使ってるベッドを近々処分しなきゃいけなさそうで、「ベッドの下の収納スペース」が使えなくなりそうなのも問題点の一つ。 商業誌関係はブックオフで処分したりして数を減らしましたが、同人誌は減らしたくありません。(手放したらもう二度と手に入らないような…事実そういった有名どころではない本ばかりで、中古同人ショップでも見ないような本ばかりです。ちなみにジャンルも既にマイナーですし、保存方法が悪かったので売れるようなシロモノではありません。) 部屋の構造上天井に突っ張り棒を渡すことができないので、天井まである本棚やパーテーションも難しく…インテリア関係の雑誌を眺めても、「どう見てもビフォーとアフターじゃ荷物の量が減ってるじゃん!!!」と突っ込みたくなるほど「(私にとっては)使えない」情報ばかりで…。 見た目をすっきりさせ、ちょっとオシャレないい収納方法の知恵を貸してください。 よろしくお願いします。