解決済み

submitで。。。

  • 困ってます
  • 質問No.297774
  • 閲覧数236
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (28/47)

現在、JBuilderを使ってサーブレット+JSPのWEBアプリを作っています。
悩んでいるのは、IEでバックボタンを使って元のページに戻れないようにしたいのですが、
INPUTのTYPEがsubmitの場合、うまくいかないのです。
調べてみると「location.replace()」を使えばよいようなのですが。。。
現在は以下のようにやっています。(TestServletはサーブレット)
<input type="submit" action="javascript:location.replace('TestServlet') ~>
<input type="text" name="T1">
<input type="submit" name="Submit" value="TEST">
このようにすると、submitボタンを押した場合、リクエストがTestServletのdoPostでなくて、doGetにいってしまうのです。
そうすると「String 値 =request.getParameter("T1");」のようにしてT1の値を取得しようとしても"null"となってしまいます。
なにか他によい方法があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 77% (132/170)

location.replace('TestServlet')は単にTestServletを開いているだけなので(^^;)パラメータは'TestServlet?T1='+~.T1.valueのように自分で組み立てる必要があります。(encodeをどうするのかは知りません)
お礼コメント
zima_id

お礼率 59% (28/47)

そうみたいですね。ただ、項目数が多いのでどうにかならないかと。。。
結局は戻るボタンで戻ってもよいようなつくりにすることにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 15:08:17
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (33/92)

実際に試していないので、自信無しですが。
<form> タグで METHOD="POST" と指定しても駄目ですか?
お礼コメント
zima_id

お礼率 59% (28/47)

いちおうPOSTとしていますが駄目なのですが、別の方法で対応することにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 15:06:42