2つのボタンでSubmitする方法

このQ&Aのポイント
  • JavaScript初心者の方へ、2つのボタンを使用してSubmitする方法を解説します。
  • フォームのチェックボックスの値をSubmitするために、AボタンとBボタンを作成します。
  • Aボタンは「sample01」のaction属性にあるaaa.htmlに遷移し、Bボタンはbbb.htmlに遷移します。
回答を見る
  • ベストアンサー

2つのボタンによるSubmitについて

javascript初心者です。 <form name="sample01" action="aaa.html" method="POST" >  <input type="checkbox" name="chk[]" value="1">  <input type="checkbox" name="chk[]" value="2">  <input type="checkbox" name="chk[]" value="3"> </form> このチェックボックスの値を、submitで渡したいのですが、 AボタンとBボタンの2つ設けて、それぞれクリックすると別ファイルに遷移させたいのです。 Aボタンは、「sample01」のaction属性にあるaaa.html Bボタンは、bbb.html こういったことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

formに対して、setAttributeメソッドでactionを書き換えることができるはず。 form.setAttribute("action","bbb.html"); form.submit(); みたいな感じ。詳細は省略。自分で考えてね。

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございました。