• ベストアンサー

【ファーストクラスの飛行機に乗ってみたい】

ファーストクラスの飛行機に乗ってみたいと思っています。 一度どんなものなのかを体験したい程度なので、激安のものを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32213
noname#32213
回答No.1

海外向け激安のファーストクラス席はありません。 ビジネスクラス席は時々安いものは出ない事はないですが ほとんどありません。 エコノミー席の広さを1とするとビジネスが2、ファーストが4って ところでしょうか。 価格は(正規)エコノミー1とするとビジネス5、ファースト10以上 ってところでしょうか。 食事、飲み物はエコノミーは良くて2種類から選び、飲料も種類が 少ない。 ビジネスは内容がUPって感じです。 エコノミーを弁当とするとビジネスは懐石弁当くらいの差は。 飲み物は少し種類が増える。 ファーストは食べたいものは何でもOK. 例えばうどんといえばうどんも出るし、基本はフルコース。 これは聞いた話です。(自分はファーストには乗った事がない) 種類も何でも揃うよう。(酒に携わった仕事をしていない一般人が 想像するものは) そしてCAの人数が違います。 エコノミーはお客2~30人に一人のCA ビジネスは10人程度に一人 ファーストは数人に一人 ちょっとダラダラ書きすぎました。すみません。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

国内線に、たまに国際線用の飛行機が使われることがあります。(一部の便は定期的に運行) この場合、スーパーシートなどを使うとファーストクラスの席になることがあります。私も何度か使ったことがあります。地方空港から乗る時、空港に着いた時に機が見えることがあり、国際線仕様とわかってスーパーシートにしたことがあります。短時間ですが、3千円少々でファーストクラスの席に乗れました。サービスはファーストクラスほど良くはないでしょうけど、体験としては十分、可と思います。ただ、最近は仕事の都合で以前ほど飛行機を使うことがなくなり、国際線仕様にめぐり合わないので、今も、とは言い切れませんけど。 以前使ったファーストクラス、広かったですよ。今と違ってシート自体は極端な差はないのですが、間隔が広く、いくら足を伸ばしても前席に届きませんでした。機内誌を取るのに歩く、という感じです。

• ai1188
回答No.2

はじめまして。 ファーストクラスも航空会社を選んだら、日系のエコノミークラス(正規料金)よりお安いのもありますよ。 一例として貼り付けさせていただきます。 http://www.his-j.com/tyo/business/bch/hnldci_fst.htm 東京ホノルル 旅行開始日:6月9日(土) 現地出発日:6月14日(木) エコノミークラス普通運賃 大人1名 発売期間 予約変更 払戻し ¥268,800 これと比較されてもお安いかと、、。 ご参考になれたら嬉しいです。