• ベストアンサー

イラストレータの講座をお教えください。

イラストレータの講座をお教えください。 下以外のサイトをご存じでしたら、お教えください。 Illustrator講座 イントロダクション http://www.page.sannet.ne.jp/kazu-yoshida/lecture/ Illustrator イライラ・ストレス解消委員会 http://y-ok.cn1.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokuto_ds
  • ベストアンサー率45% (106/233)
回答No.1

受けたことがないのでご希望に添うものかどうかわかりませんが、ここなどいかがでしょう。

参考URL:
http://www.maclesson.com/
grizzly
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • イラストレーターでリアルナパソコンモニター&キーボード&マウスを作りたい。フォトショップも使用可能です。

    環境⇒XP イラストレーター8&10 フォトショップ7 イラストレーターでリアルナパソコンモニター&キーボード&マウスを作りたい。フォトショップも使用可能です。 【アドビ イラストレーター講座/Illustrator イライラ・ストレス解消委員会】 http://www.illustrator-ok.com/illustrator_koza/illustrator_tutorial/tutorial_clock/clock1.html こちらを参考に作ってみようかと思っていますが、キーボードなどは難しいので、他にも参考になるサイトや本がありましたら教えて下さい。 出来るだけ、自分で作りたいのですが。有料の素材なども検討しています。 作成方法や参考になるサイトなどありましたら、教えてください。

  • わがままな友達がいてこまります! 助けてください

     わがままな友達がいて困ります。 私には友達Yと、Mがいます。 (Yがわがまま) ある日Yの誕生日会を開きました。 そして、その誕生会の終わりかけ、Yが Y;交換ノートやろうよ。 と、言いMが、 M;いいね。やろう。 と言いました。 でも、私は、 自;校則に引っかかるから、やめといたほうがいいんじゃない。 と、言ったのですが、2人のさそいがなかなか断ることができず、OKを出してしまいました。 でもやっぱり、2人のためだと思い交換ノートに、 自;自分、交換ノートやっぱやめるよ。 のちのち先生とかに見つかってもいいことないし、、、、     (本当は、もっとあります。) などと書いて次の日持って行きました。 すると  Y;ふんっ! 別にいまさらやめても遅いし!! そして○○←(私)! 今日保健の教科書いるとかかいてなかったでしょ! (自分、体育委員とゆうのにはいっていまして、、、詳しいことは下に、、) 自;、前の日からずっと言ってたし、、、忘れたYがわるいでしょ、、、 M;;たしかに○ちゃんの言っていることは正しいよ。 Y;えーー、知らんしィー、体育委員だからしっかりしてよねー。 私はこの言葉で、すこしキレましたが我慢しました。 そのあともわーわー、ギャーギャー言っていましたが我慢していました。 言い返したかったのですが、Yはすごいひねくれ者で、のちのちすごいねんどうなことがおこるからです。 Yは小学生のころから、ずっとまがままで、テストもいつも0点で、発表のときになるといつも猫をかぶります。 最近はMにはやさしいのに、いっしょなのに、私が来ると逃げたりします。 正直、Mにはどう思うか聞いてみると、 M;本当は、わがままでいやだな。いつもへんなことっばかしてるし、、、私がどれだけYにあわせてるのも知らないのに、、、 私とほとんど同じ意見でした。 小学校のころからいつも、やさしく接して、悩みも言い合っていたし、解決もしてあげてました。 でも、私達が変なこと言って嫌われるのが嫌です。 お願いします!!! どんな方法でも良いので、Yを良いやつに変える方法を教えてください! 私の学校では、体育委員とゆうのがあって、委員会の中では一番忙しいと思います[体育の時間の号令とか、運動会とか、などなど] ある日、その委員会決めがあったのですが、決めるときはかならず男女1人ずつとゆうふうに決まっています。 ですが男子の方は早く決まってよかったのですが、、、女子の方は何分たっても決まりませんでした。 皆、[○○さんとかやってみない。] とか [あたし声小さいからー] などと言って(YちゃんもMちゃんも声小さいよグループにいます。)いいわけの押し付け合いでした。 それで皆のとる、態度にいらいらしてしまい手を挙げました。 自;(部活は美術部で気弱ですがやるときはやります。)

  • 福島第1原発4号機プールに亀裂冷却水が漏れている

    【原発問題】福島第1原発4号機、4号機プールに亀裂か、冷却水が漏れている可能性…米原子力規制委員会分析 http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031901000641.html 「打つ手のない」状況とかもうね グローバルホークの画像を日本政府が公開しないのはひょっとしてこれが原因なのかな? 関連 グローバルホークの画像日本政府の判断で公開禁止 http://okwave.jp/qa/q6603782.html

  • 変なときに泣いてしまいます。

    小6女子です。 私はいじめのような物をとられたり、叩かれたりしても特に泣いたりしませんが(塾の話です) (特にストレスがたまっているときに)嫌な事を言われたり、されたりしたときは、 突然怒り出す人の反対で、突然泣いてしまいます。 ここ3年間は人前で3回は泣いていると思います。 まず、この前泣いてしまったことから説明します。 委員会活動でイベントの役を決めているときに すでにそれぞれの役割が決まってきたころに 5年男子(以下Y)が 「はぁ?●●(私の名前)って誰~?俺が●●の役やし」 と言いました。 そんなこと言われても放っておくのが一番なのは知っています。 ですが何故か怒りが悲しみへと変わってしまいました。 元々そのYのことは大嫌いでした。 理由は 私のクラスの女子と5年男子(Y含む)がトラブルを起こしたときに 私のクラスの担任(以下A先生)に注意されたというだけで、 そのA先生の車を石でボコボコにしたり、「死ね」と傷をつけたりしたそうです。 そのA先生は、どちらかというと嫌いな方ですが、 いくらなんでもやりすぎだと思います。犯罪ですしね。 そんな陰湿なやり方で仕返しするような奴が嫌いな私は、 Yを一方的に嫌っていたところもあるかもしれません。 Yが 「はやくジャンケンで決めましょうよぉ~●●さぁ~んw」 なんて言ったときは受験のことでイライラしてるし、 ストレス発散ついでにぶん殴ってやろうかとも思いました。 私はその日の前日まで中学受験生でした。 委員会活動の1時間前に「合格した」という母の電話がなければ、 または、不合格であった場合殴っていたと思います。 こんなときに泣いてしまう私をどう思いますか。 また、どうすれば泣かずに済むとおもいますか。 回答よろしくおねがいします。

  • 本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。

    本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。 私は、現在中3です。 以前、このような質問をしました。→http://okwave.jp/qa/q6128146.html また、Aさんのことなんです。 Aさんは、ブログをやっているのですが、 そのブログを見ると、たまに 人の悪口を書いてあります。 「○○最低」など・・・ 私は、最初そんなに気にならなかったんですけど、 ある日の日記に 「ブスがでしゃばってんじゃねーよ」ということが書かれていました。 Aさんが誰に対して言っているかは、わかります。 「Y田」 ↑こんな感じに書かれていましたから。 さすがにこれは引きました。 なぜかというと・・Aさんもそんないい顔ではないからです。 人にブスとか言う前に自分の事はどうなんですか?っと思いました・・・ もともと私はAさんの事を嫌いなので、ほんとに腹が立ちました。 Aさんは、後期、学級委員になるそうです。 人の悪口ばかり言ってる人が学級委員やるなんておかしいですよね? それで私はイライラしてます。 実は、ここから問題で・・。 最近友達からこのようなことを聴きました。 「もしこの前の体育祭で優勝したら○○(私の名前)はAさんに告られてたみたいだよ」 と言われました。 わかってしまったんです。 Aさんは私に好かれていると・・・。 私は・・・もう嫌です。 だって・・Aさんの事が大嫌いだから・・。 席もかなり近くで毎日毎日イライラしてます。 声を聞くだけでもィラっとします。 この前なんか、頭痛までしてきました。 もし、Aさんがこのまま学級委員になってしまうと、 班決めで同じ班になってしまう可能性があります(>_<) もうAさんの事を考えるだけで頭痛もしてイライラして・・ 学校行ってもストレスがたまるだけです!!! 私はどうすればいいのでしょうか?? ちなみに、私はもうAさんとなるべく関わりたくないとおもい、 喋らないようにしてるし、 また、メールをシカトしてます。 長文失礼しました。

  • ファミコンやりたい

    今時とは思われるのかも知れませんが、ファミコンが猛烈にやりたいのであります。そこでちょっとご質問なのですが、ビデオ入力でOKのニューファミコンは旧型のファミコン用に出ていたジョイカードとかは使用できるのでしょうか?でもたまにイライラした時はスターソルジャーで ストレス解消したいのですが、逆に連射のしすぎで疲れてしまい、またイライラか..。どーなんでしょう? やっぱりツインファミコンかな。某オークションでもまだ 高いしなー。天地を喰らうのバッテリーも心配だ。あーどうしよう。

  • 人間関係の問題などでダイエットがうまくいきません。

    性格上、ストイックなのもOKなところもあり、学生の頃は10キロくらいダイエットに成功しましたし。 普段、ストレスがなければ過食をするタイプでもないです。1回の食事量はごはん1杯におかず1種類程度あればすみます。(のり弁当1個くらい) 今は、朝、昼食べず夜のみドカ食い。または昼、夜(ドカ食い?)食べています。 夜のドカ食いをやめたいし、食事の量をみると、いつもこんなに食べなくてもいいのに・・。 と思ってしまいます。 会社でのストレスがきつく、いつも帰りはイライラしています。 脳機能科学の苫米部?さんがいうように脳が不満や不安を抱えている状態のようですが このイライラを退治しないことには、ダイエットは進みません。 ただ、どう解消しようかいい案が思いつきません。 食事以外のストレス解消方を考えますが、やはり帰宅中すぐに飲食店に入れるので 手っ取り早く今日のストレスは今日のうちに とりたくなり、どうしてもイライラが我慢できません。 また、外に自主的に動く必要のない休日は食欲ではなく買い物をしたくなります。 こういうのを治したいのですがうまくいく方法はございますでしょうか。 ストイックなダイエットをする気はないのですが せめて食事量を戻したいです。

  • 受験のストレス解消法

    私は今度の4月から受験生になります。第一志望の大学も既に決めているのですがイライラして勉強に身が入りません。 目指すは国公立医学部ですが、昨年(二年生になったとき)からずっと予備校(大手ではないです)の大学入試コースで、夏期講習も出て文字通り休み無しで勉強してきたのに偏差値は55弱しかありません。 パソコンを触ってるヒマなんか無いのですがイライラの方が勝ってどうしようもありません。 パソコンが好きなので飽きるまでやる、漫画も面白いから満足するまで読む、など自分ではストレス解消法になるだろうと思ったことを色々とやりましたが上手く行った試しがありません。 去年は全くこの様な事は無かったのでどうしたらいいか分かりません。 皆さんは、どのようにしてストレス解消法を見つけましたか? 今のままでは、とてもではありませんが、志望校はおろか、勉強さえも続けていけない気がします。 去年は第一志望校の文化祭に行き、そこで開催されていた受験相談会にも行って、校風も気に入って、今ではそこ以外の学校は全く考えてないのですが、その学校へ行きたい(だから勉強しなきゃ)という気持ちと、「イライラしてもうどうしようもない」という気持ちとで、私自身どうしたらいいか分かりません・・・。 (ちなみに、現在も冬期講習中で明日から学校です。年末も28日まで授業がありました。)

  • どうしたらスッキリするんでしょう…

    最近やたらストレスがたまります… 私は学生なのですが、生徒会、専門役員、専門委員会、部活動をやっており、毎日家に帰るのは大体が7時30頃で、休日も朝早くから夕方ぐらいまで学校にいます。 おまけに両親共にサッカースクールのコーチ、ラジオのパーソナリティ、ライブ活動などしていて、家にはほとんどいなく、兄さん2人も仕事があるので、家族全員が一日に顔を合わせるのはとても少ないです。 特にここ最近は休みやリフレッシュする時間がなく、やけにストレスと言いますか…胸のうちのモヤモヤが取れません; 学校で何かあったとかそういうんではなく…ただ何事も素直に楽しめないというか… 家族も全員仲いいですし…問題ないのですが… 小さい事でもイライラしたり、友人達にも心配かけることばかりで… カラオケでも行ってスッキリしたい!!と言う気持ちもあるのですが…そんな時間あるなら他にやるべき事が沢山あるし… このモヤモヤ イライラのせいで皆さんにも迷惑をかけることもしばしば…(泣 …質問というか、雑談に近いですが;

  • 5ヶ月です。心が狭いでしょうか?

    一人目の5ヶ月の子供がいます。 自分の時間が持てないのは100も承知ですが、ストレスの塊です。 午前のみ仕事に就いていて保育園に預けています。 午後は仕事の帰りに子供を迎えにいき、子供と一緒です。 みなさん、子供につきっきりですか? なんだか、保育園では、やれ絵本だの子供とのふれあいだのって 拘束されているような、(親でしょ、あたりまえですよって) もう、苦しいです。 園では親は働いて忙しいのに、保護者会だとか親睦会、○○委員だとか 正直、疲れます。。。。。。。。。。。 子供と一緒にいると、心では〔あれしたい、これしたい〕って思ってしまい、寝てくれたと思ったら、夕飯の準備・・・。 さすがに参ってきました。 一緒にあそぼってぐずることも多々あり、私ってこんなことして ふけていくだけ。。。ってあやしながら思います。 もう、疲れてイライラがつのります。。。 育児に、仕事(パートですが平日早朝~)家事、こんな日々で 手を抜こうと思ってもやっぱり、節約も考えると食事は作りたいし、、、の葛藤で、おかしくなりそうです。 どなたかアドバイスください。お願いします。