• 締切済み

「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが表示されません

お世話になります。 メモリースティックを入れても「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが表示されません。下記のURLを試しましたが、だめでした。ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007486 (以上)

みんなの回答

• violet430
回答No.5

ハードウェアの取り外しアイコンを作ってしまう手はあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007487

vltava
質問者

お礼

お忙しいところ、ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

メモリカードリーダのメーカと型番、もしくはパソコンのメーカと型番を書いて下さい。

vltava
質問者

お礼

vltava
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 PCはNECのLaVie LL950-7D、これに純正のメモリースティックPro Duo/2GBをサンディスク社のアダプタをつけて挿入しています。 NECに聞いたところ、アイコンが出る場合と出ない場合があり、出なければ電源を切って抜き取ってくださいとの回答でした。 自分としては、アイコンに出てきて欲しいのですが。。 よろしくお願いします。(了)

• boro723
回答No.3

このような物が在りますけど・・・・。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se387959.html 使ったことがありませんので、ご使用の際は復元ポイントを作るなどして自己責任でお願いします。

vltava
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.2

メモリースティックを入れても、「ハードウェアの安全な取り外し」は表示されないですけど。 メモリースティックを取り出す時は、ドライブのアイコンを右クリック-取り出し です。 「ハードウェアの安全な取り外し」は、USB接続のカードリーダー自体を取り外す場合に実行します。 尚、USB(接続カードリーダー内蔵フラッシュ)メモリーの取り外しの場合には、「ハードウェアの安全な取り外し」の実行が必要ですけど。

vltava
質問者

補足

お忙しいところ、ありがとうございました。 ところで、ドライブのアイコンを右クリックしても「取り出し」の項目は出てきません。 たびたびお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。(了)

回答No.1

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-7.html Universal Plug and Play Service や SSDP Discovery Service を疑って無効にしてみてください

vltava
質問者

お礼