• ベストアンサー

2chに投稿できない

2chに投稿しようとしたら このリモートホストからの投稿は制限されてると書かれ投稿できません、私は荒らしや不適切な発言などした覚えはないのに何故投稿できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.3

2ちゃんねるではあらし行為が行われた場合、そのIPアドレスを含む地域(ホスト規制)あるいはプロバイダ(プロバイダ規制)を規制するようになります、つまり同じホストあるいはプロバイダの利用者は巻き添えで規制を受けます。 そして2ちゃんねる側からプロバイダに、そのあらし行為に対する処理要請が行われます。 そして2ちゃんねる側が荒し行為を通報したプロバイダが適切な処理をしたと回答してくれば、規制は解除されますがそれまでは解除されませんのでただそれを待つしかありません。 下記が2ちゃんねるのアクセス規制情報板です、その中から質問者の方が利用しているプロバイダを探せば、その中にホスト規制あるいはプロバイダ規制の情報があるはずです。 http://qb5.2ch.net/sec2ch/subback.html

その他の回答 (2)

• 3000mg
回答No.2

あなたと同じプロバイダを使用している他人が 荒らしをしたためのトバッチリだと思われます。 2ちゃんねる掲示板のメニューの上の方に「2ch総合案内」というのがあるでしょう? そこをクリックしてみて下さい。 「書けないor読めない」の項目に当てはまるものがありませんか? まあ、じきに書き込めるようになるでしょう。

• kaeru911
回答No.1

プロバイダ規制では?