• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

5chでの、投稿に関して。

  • 質問No.9655224
  • 閲覧数286
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (287/302)

9/6(金)の早朝に、5chに投稿した際、
 「ERROR: しばらくお断りさせて頂いております。 」
と表示され、書き込めなくなってから、もう、4日経ったというのに、
まだ、どこにも、書き込めません!!
これだけでは、「なぜ、出来ないのか?」全く、原因が分かりません!!
一体、どうすれば、書き込み出来る様になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5197/9582)

他カテゴリのカテゴリマスター
>どうする事も出来ないのでしょうか?
5ちゃんねる側で何か制限みたいな事を掛けていると思われるので書き込みをするユーザー側で対処できることは限られます。
恐らく無駄でしょうけど、念の為IE11以外のブラウザで書き込めないか?試してみるぐらいでしょうか。また今回の話の中で出てきて5ちゃんねる専用ブラウザでも書き込めないか確認してみても良いでしょう。
あとはプロバイダーを変更するぐらいしか有効そうな対策は思い浮かばないです。
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

>5ちゃんねる専用ブラウザでも書き込めないか確認してみても良いでしょう。
→これは、どの様にして、入手出来るのでしょうか?
投稿日時:2019/09/13 00:52
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

御回答頂き、有難う御座います。
また、補足が御座いますので、再度、御回答頂けると、有り難いです。
投稿日時:2019/09/13 00:52

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 54% (5197/9582)

他カテゴリのカテゴリマスター
>もう2週間近くも経つというのに、まだ、書き込み出来ず、
>一向に、出来る気配がありません!!
そうですか。先の回答でも書いてますがプロバイダを変えるぐらいしか無いかと。
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

御回答頂き有難う御座います。

何とか、昨日から、書き込み出来る様になっていました。
今迄、真摯に、御丁寧に、御回答頂き、有難う御座いました。
投稿日時:2019/09/20 08:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 54% (5197/9582)

他カテゴリのカテゴリマスター
>これは、どの様にして、入手出来るのでしょうか?
Googleで検索すれば出てきます。
https://freesoft-100.com/pasokon/browser_2ch.html
例えばこんな感じです。
ちなみにLive5chとJane Styleは両方とも使ったことはあります。

http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/help/setup.html
http://janesoft.net/janestyle/help/first/download.html
こんな感じでインストール方法などは書かれていますが初心者向きのソフトとは言い難いところもあるので専用ブラウザは諦めた方が良いかも知れませんね。
まぁ暫くはROM(読むだけ)で我慢するしかないかと。そのうちひょこり書き込めるようになっているなんてこともあるかも知れませんし。
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

>そのうちひょこり書き込めるようになっているなんてこともあるかも知れませんし。
 そうでしょうか?
 もう2週間近くも経つというのに、まだ、書き込み出来ず、一向に、出来る気配がありません!!
投稿日時:2019/09/18 07:46
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

御返信が遅れてしまい、誠に、申し訳ありません。
御回答頂き、有難う御座います。
投稿日時:2019/09/18 07:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (5197/9582)

他カテゴリのカテゴリマスター
「Jane Style」は5ちゃんねる(2ちゃんねる)専用のブラウザになります。
そう言うものを使わず普通のブラウザ(IE11やGoogleChromeやFirefoxなど)から投稿・書き込みをしたり閲覧しているなら関係ない話ですね。

>巻き込み被害という可能性はあるでしょうか?
あるかも知れませんね。ただ現状では確かめる手段も無いのですが…
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

>そう言うものを使わず普通のブラウザ(IE11やGoogleChromeやFirefoxなど)から投稿・書き込みをしたり閲覧しているなら関係ない話ですね。
→「Jane Style」は使っておりません。
  ブラウザは、IE11を使用しております。

>ただ現状では確かめる手段も無いのですが…
→そうですか。どうする事も出来ないのでしょうか?
投稿日時:2019/09/12 01:09
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

御回答頂き、有難う御座います。
度々申し訳ありませんが、また、補足が御座いますので、再度、御回答頂けると、有り難いです。
投稿日時:2019/09/12 01:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (5197/9582)

他カテゴリのカテゴリマスター
5ch(5ちゃんねる)error しばらくお断りさせ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11211675281
janeの書き込み規制回避
https://15g.jp/post-1225/
もし「Jane Style」あたりを使っているなら上記のような対処法を試してみるって言うのはあるようです。そうで無ければ先の回答に書いた規制情報には載らない規制も結構あったりするので原因が良くわからない事もあります。
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

>もし「Jane Style」あたりを使っているなら上記のような対処法を試してみるって言うのはあるようです。
→「Jane Style」って、一体、何なのでしょうか?
 この知恵袋は、以前に、検索して、拝見していたのですが、良く、意味が分からなかったのです。

>そうで無ければ先の回答に書いた規制情報には載らない規制も結構あったりするので原因が良くわからない事もあります。

→荒らしの方がいて、その方が、私の過去の投稿の、コピペを繰り返していて、あたかも、私が投稿したかの様に仕向けていて、私の成り済ましをしているのですが、それによる、巻き込み被害という可能性はあるでしょうか?荒らしの方は、(規制対策の為か分かりませんが、)IDをコロコロと変えています。
投稿日時:2019/09/11 05:24
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

御回答頂き、有難う御座います。
また、補足が御座いますので、再々度、御回答頂けると、有り難いです。
投稿日時:2019/09/11 05:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5197/9582)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://agree.5ch.net/sec2ch/
で今使っているプロバイダが何らかの規制対象になっていないか?検索して調べます。
https://qb7.5ch.net/_403/madakana.cgi
で検索してみるって言うのもあります。
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

>https://agree.5ch.net/sec2ch/ に関して、
→私が使っているプロバイダーは、OCNですが、1番最近、規制されているのは、
 2018年2月26日で、私は規制されていないのですけど…。

>https://qb7.5ch.net/_403/madakana.cgi に関して、
→このサイトで検索しても、タブ名の所が、「規制リスト!」と変わるだけで、
 何も、変化無いのですけど…。
投稿日時:2019/09/11 03:57
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

御回答頂き、有難う御座います。
また、補足が御座いますので、再度、御回答頂けると、有り難いです。
投稿日時:2019/09/11 03:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5197/9582)

他カテゴリのカテゴリマスター
運営板の規制情報で規制されていないか?確認するぐらいでしょうか。

自宅の固定回線から書き込むとそうなるなら例えばスマホで携帯電話会社の回線経由で書けるか?確認してみるもの良いでしょう。
プロバイダごとで規制されているようなプロバイダを変更でもしない限り書き込めない可能性がありますね。
補足コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

>運営板の規制情報で規制されていないか?確認するぐらいでしょうか。
→これは、どうやって確認すれば良いのでしょうか?

>例えばスマホで携帯電話会社の回線経由で書けるか?確認してみるもの良いでしょう。
→残念ながら、スマホは持っておりません。
投稿日時:2019/09/10 03:53
お礼コメント
normal-man_Ok75

お礼率 95% (287/302)

御回答頂き、有難う御座います。
補足が御座いますので、そちらの方にも、御回答頂けると、有り難いです。
投稿日時:2019/09/10 03:54