• ベストアンサー

妻がいなくなった時

子供のいない夫婦で、家庭内別居が続く事数ヶ月。 妻が旅行に行くと言って、 そのまま家に置いていった行程表の帰宅予定日にも家に帰ってこず、 電話もメールも連絡は一切来ない状況。 こんな時夫はどのような行動をするのでしょうか? 愛情がある場合、ない場合の両方の場合で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45-48
回答No.3

愛情があってもなくても探すべきです。まず、奥さんに電話で連絡をし、どこにいるかを聞くことです。通じなかったら、一緒に旅行にいってた人たちにきくことです。それでもだめでしたら、旅行会社に問い合わせなどの手段をとるべきです。なんといっても、安否の確認が必要です。これが急いでしないといけません。愛情がなくても妻は妻ですから、事故や事件に遭ったらどうします?はやく探して下さい。

その他の回答 (6)

• jumpin-r
回答No.7

ご質問の回答にはなりませんのでお許しを。 marucyan13さんが出て行った側ですよね? 以前の質問に回答させていただいて、お名前を覚えていたもので・・・。 その後ご自分なりに何か解決に向かう行動をされたのでしょうか。 旦那さんに何かしら伝えての今の行動なのですか? 夫を試すために帰っていないってことですか? そういう行動するなら、旦那が探してくれるかな?なんて甘い考えで実施してはいけませんよ。 離婚に向けて腹を括ってから行動することです。 帰宅予定日に帰らないという意志の通し方は少々卑怯な気がします。 どんなにmarucyan13さんに非がないとしたって 人を試すようなやり方していては、本来の問題からどんどん遠ざかってしまいます。 「結局貴女たち夫婦はお互い様じゃない」って誰も貴女の力になりたいなんて人が いなくなってしまいます。 (同様なこと前にも書きました) 今のままでは更に事態を悪化させるだけ。 marucyan13さんも分かっておられますよね? 自分の意志を決められず、さまよっている心を 誰かに探して出してもらうことで存在を確認して、 何かを得たいなんて良い大人がすることではないし その方法から幸せな今後に繋がることは皆無に等しいということを お伝えしておきます。 探していようが探して居なかろうが人に施しを求めるのはもうやめませんか。

回答No.6

愛情があれば、旅行社や妻の実家や友人に電話しまくりですね。 愛情がなければ、捜索願を出して、半年後に死亡届を出します。そして後妻をもらいます。

• simakawa
回答No.5

愛情があるなんてありえないですよね. 無視するか追い出すしかないですね.夫婦は他人同士ですから,スキンシップが無かったら終わりです.そういう冷たい関係になるだけです. きっぱりとけりを付けたら余計な心配も沸きません.

• cygne
回答No.4

旅行から帰ってこないということは事故でもあったのかとっても心配です。 連絡もないというのは家庭内別居も続いていたからでしょうか。 夫婦生活が長くなれば愛情が沢山あるときもそうでない時もありますよね。 探し出してこれを切っ掛けにして、お互いちゃんと話し合ってみては如何でしょうか・・ 探しながらあなたは如何したいのか考えてみてはどうでしょうか。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

あまり仲のいい夫婦ではないので、予定通りの日に帰ってこないということは、妻も夫の顔を見たくないから帰りたくないのであるう。しかし、可能性は低いと思うが、何らかの事故などに巻き込まれている可能性もあるので、数日経っても帰ってこなければ、心配して方々に連絡を取ると思います。愛情のある無しにかかわらず。

• nishikasai
回答No.1

愛情がある場合、ひたすら待ちます。そして帰ってきたら「帰ってきてくれてありがとう」と言い、決して責めません。 愛情がない場合、離婚して別の女性をさがします。 あなたにはこどもがいないのだから話は簡単です。 ただ、奥さんの身内の方に事情を話すほうが良いでしょう。