-PR-
解決済み

同じ画面を繰り返し読み込みます。

• すぐに回答を!
  • 質問No.297650
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

インターネットを開き、メインのページと一緒に開く小さいページがありますよね?そういうページ限って、メインのページを繰り返し読み込もうとして、前に進めなくなります。
前回、質問してジャバスクリプを無効にしたり、ダイアログを表示するに設定したりしたのですが、無効にすると、リンクをクリックできなくなり。
また、ダイアログを表示するにしても、結果同じ様にメインのページを繰り返し読み込みます。
こうなる前は普通に使用できたのですが、市販のネットゲームを使用中、画面が固まってしまい、強制的に電源を落としていらい、システムもダウンしてしまい、修復することになりました。
ですが、まだwindowsを起動する際に、「nomal」「safemode」 などの選択コマンドが表示され、それを選択しないと起動できない状態にあります。
どなたか、この二つの問題の解決方法を教えていただけないでしょうか?
どちらか一方でも構いませんのでよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

いくつか質問です
使用しているOSとIEのバージョン。使用PC名

Javaスクリプトを無効にすると、繰り返し読み込む現象は起きませんか?
システムの修復というのは、具体的にどういう作業をしたのですか?
「Normal」モードで立ち上げた場合、他に不具合はでますか?

>無効にすると、リンクをクリックできなくなり
これは不具合ではありません。
補足コメント
solid_snake

OSはWINDOWS98です。
IEは6.0です。
PCはGATEWAYです。
Javaスクリプトを無効にすれば繰り返し読み込む作業はしなくなります。
システムの修復は、WINDOWS98の再インストールと、ドライバの再インストールです。
「Nomal」モードで立ち上げた場合他に不具合というと、あると言えば、メインのページを開いていて、別のページを別のウインドウで表示し、その別のウインドウで表示したページを消すと、必ずもとのメインのページを読み込みなおすといったところでしょうか。

「InternetExplore」だとこういう現象が起きるのですが、「Netscape」だと何も起きずにすみます。

また、調べてみたところ、[InternetExplore]の中に[iexplore]はあるのですが、「iexplore.exe」というファイルは見当たりません。これは問題ないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-23 03:28:16

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

こんにちは。

環境がまったく書いてないです。
ご質問の内容から、OSのバージョンとブラウザのバージョンくらいは必須だと感じます。

IEの修復インストールとか、システム復元とか、バージョンによって利用の可・不可があるので。
補足コメント
solid_snake

OSはWINDOWS98です。
IEは6.0です。
PCはGATEWAYです。
Javaスクリプトを無効にすれば繰り返し読み込む作業はしなくなります。
システムの修復は、WINDOWS98の再インストールと、ドライバの再インストールです。
「Nomal」モードで立ち上げた場合他に不具合というと、あると言えば、メインのページを開いていて、別のページを別のウインドウで表示し、その別のウインドウで表示したページを消すと、必ずもとのメインのページを読み込みなおすといったところでしょうか。

「InternetExplore」だとこういう現象が起きるのですが、「Netscape」だと何も起きずにすみます。

また、調べてみたところ、[InternetExplore]の中に[iexplore]はあるのですが、「iexplore.exe」というファイルは見当たりません。これは問題ないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-24 18:49:28