解決済み

簡単インターネット端末

  • 困ってます
  • 質問No.297571
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

簡単インターネット端末というのを貰いました.ISDNを買わないと使えないといわれ押入れの肥やしになっています.15000円くらいかかるので買うかどうか迷っているのですがレンタルがあると聞いたことがあります 本当なんでしょうが?それからその端末を使ったらぷららと契約しなければいけないんだけどAOLが使いたいので二つと契約することになるのですごくお金がかかる気がします・・・もしみなさんがこんな端末を貰ったら使いますか?ISDNのことも良くわからないので誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (317/1288)

http://www.ntt-east.co.jp/yamagata/pal-more/display/petitweb/petitweb.htm

ひょっとして、上記の物ですか?

現在パソコンを使えて、インターネットを楽しんでいるのでしたら、無用だと思いますけど・・?

現在あなたが必要なのは、”簡単さ”よりも、”速さ”じゃないですか? 
パソコンを使えるのなら、ISDNにするよりADSLにしたりCATVにした方がいいと思います。
お礼コメント
noname#1883

ありがとうございます.正にそれです.パソコンが自分の家で使えないので(実家でやってます)繋ごうか迷っています.ISDN専用だし・・・う~ん15000円は痛いし・・・もうちょっと考えてみます
投稿日時 - 2002-06-22 13:47:15
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (63/457)

まだ、インターネットをやるための設備が無いのであれば、そのような機種のために設備をそろえることはしないです。
まずは、ISDNが既に入っているなら良いですが、入っていなくてこれから導入するのであれば、絶対ADSLのほうが良いと思います。
ISDNで良い点といえば、思い当たる中では、2回線(正確には違うが)つかえるということぐらいしか価値がみだせません。欠点はきっと他の方が投稿してくれると信じてパスさせてもらいます。

ただし、ADSLも注意事項が多いのできをつけて欲しいと思います。

尚、既にISDNからすぐにつなげられる環境であり、初めてインターネットを導入するならば、すぐにぷららと契約してはじめると思います。
何事も経験ですから。