-PR-
解決済み

gooのホームページで。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29755
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

ホームページを作ったのですが、移動するとどうしても別のサイトさんのアドレスが載ってるんです。私のアドレスじゃないのですが、どうしたら解決されるんでしょう。原因もわかりません。
私とパスワードが同じなんでしょうか……。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

症状の確認が出来ました。
左上にあるリストボックスの中から、"自分のページ"を選択すると、
http://error.gaiax.com/error404.html
ってページに飛んでしまうって事ですね。

私はgooは使った事がないので詳しくわかりませんが、gooでホームページをお作りになった時に、ご自分のホームページのURLを登録する個所があったハズだと思います。
そこに登録する時に間違ったURLを登録してしまったのではないでしょうか?
一度、ログインしてみて登録した内容を確認してみてください。

ではでは(^_^)/~
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

状況が今一つよくわかりません。

「移動するとどうしても別のサイトのアドレスが載ってる」
という状態が、どういう操作をするとどこにアドレスが残るのか不明です。

as-cielさんのホームページにあるどこかの「リンクボタン」を押すと
他のページが表示されるはずだが、もとのページが残ったまま別の窓が開いて
新しいページが開くということですか?
うーん、状況が飲み込めないと答えも書けないのですが、補足をお願いします。

osapi124でした。
補足コメント
as-ciel

お礼率 33% (3/9)

すみません!説明不足でした。
自分のホームページは確かに見れるし、設定も何もかも普通通りに動くんです。
けれども、「自分のページ」を選択すると知らない所に行ってしまったり、私が別のサイトに行ってコメントなどを残そうとすると必ず別の方のアドレスがそこに載っているのです。多分そのアドレスは、自分のページを選択した所で現れるホームページの方のものなのでしょうが。

……コレでお判り頂けるでしょうか不安ですが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-18 21:21:40


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

自分のプロファイルに記述したURLが間違ってるのかな?
コミュニティのTOPページに編集するところがあるので、
そこで変えてもだめですか?
gooでホームページを作ったことないのでわかりませんが
参考までにどうぞ~。
お礼コメント
as-ciel

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございます。さっそく、挑戦してみますね。
頑張ってみます!
投稿日時 - 2001-01-18 22:09:35
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

お作りになったホームページのURLを差し障りなかったら教えてもらえないでしょうか?
実物を見れば、症状も具体的に分かりますし対策も立てやすいと思います。

ちょっとイマイチ症状が把握できていません(^^;)

ではでは(^_^)/~
補足コメント
as-ciel

お礼率 33% (3/9)

はい、いいですよ。人に見せられるほどの大したモノでもありませんが。
http://members.goo.ne.jp/home/as-ciel です。
何回も同じ名前が載っているので、それが私が行ったら載るのでしょう。
どうか解決策をお願いします。
投稿日時 - 2001-01-18 22:06:25