• 締切済み

同じ都道府県内でも自分でチャンネル変更?

ワンセグって同じ都道府県内のサービスエリア内でも中継局が変われば、自分でチャンネル変更しないといけないのですか?

みんなの回答

• t-y70
回答No.3

日本で使われているデジタル放送方式は、親局と中継局で同じチャンネルが使用可能なので、すべてのエリアで同じチャンネルで受信することも可能です。 しかし、現状はアナログでチャンネルが使われているなどのために、中継局でのチャンネルが親局と別になっていることが多いです。 完全にデジタル放送へ移行した後は、中継局のチャンネル番号をすべて親局に合わせてくれるテレビ局も多いと思いますよ。

• ume06
回答No.2

地域関係なく直であれ中継であれチャンネル番号が変更になれば修正しないと映らないですね。

• zorro
回答No.1

そのとおりです。