• ベストアンサー

P903ITVで電話帳をグループ経由で検索する方法

以前使っていたムーバのPでは、 電話帳を開くと グループ1 グループ2 グループ3 グループ4 グループ5  :: というふうにグループがまず出ましたが、 P903iTVでは |ア|カ|サ|タ|ナ| という感じに50音で一覧が出ます。 まず、グループで絞って出したいのですが方法がわかりません。 やりかたご存知の方よろしくおねがいします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent0007
回答No.2

メニュー → 電話帳 → 選択 → 2.電話帳検索 の画面で、どういう表示になっていますか? そこの表示が「グループ検索」であれば、 次回に電話帳検索をした際にも「グループ検索」できます。 もし、「全検索」とか「フリガナ検索」などであれば、 「クリア」ボタンを押してください。 そうすると、1.全検索 2.フリガナ検索 3.グループ検索 ・・・ と表示されますよね。 そこで「グループ検索」を選んで、一度なんでも構いませんから、 何かのグループを選んでみてください。(ココがポイントです!) そして、待ち受け画面に戻して、 電話帳検索をしてみてください。これでOKだと思います。 検索方法を変更する時には、検索画面での「クリア」ボタンがカギですので、覚えておくと便利かと存じます。

webuser
質問者

お礼

おお! できました。 懇切丁寧な解説有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

電話帳を開いたら… 「chクリア」キーを押すと各種検索画面に変わりますよ。

webuser
質問者

補足

ありがとうございます。 できました。 ところで、初期値として「1全検索」となっているのを設定により「3グループ検索」に変える事はできますか? かならず全検索経由でしか無理ですか?