• ベストアンサー

宮城に住んでいらっしゃる方教えてください

suzuyu07の回答

  • ベストアンサー
  • suzuyu07
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

宮城に住む高校生です。 ダイヤモンドシティーエアリの方が圧倒的に広いです。あそこは丸々1日を使っても全ては見切れないですよ!!なんたって東北最大級ですから!! ダイヤモンドシティーエアリなら4号線から見えますよ!まだ開拓されたばかりの地なんで見逃さないように! 4号線と交差して上には電車が通っているので分かりやすいと思います! 仙台でのお買物,存分に楽しんでください!!!

tappero
質問者

お礼

ダイヤモンドシティーエアリに今家族で行こうと決まったのですが ゴールデンウィークの後半の中日なので 混雑して半分も見られないですね!でも頑張って行ってきまーす!情報有り難うございます!! 

関連するQ&A

  • 宮城県在住の方にお聞きします。

    宮城県内にお住まいの方にお聞きします。 以下のアンケートに答えていただけるとうれしいです! 1 「だてもん市場」を知っていますか? 2 「だてもん市場」に行ってみたいと思うか(場所も考慮に入れた上で) 3 場所は関係なしで、もし、すぐ行けるところだとしたらどうですか? 4 ダイヤモンドシティー(DC)に行ったことはありますか?  ※Yesの場合→行った手段は何でしたか?(車、電車etc) 5 DCに行ったついでにだてもん市場まで行く気はありますか? 6 だてもん市場に何があったら買いたいと思いますか?

  • 宮城トヨタ泉店に展示されてる車は何?

    先日、信号待ちをしている時にふと横を見ると好みの車が展示されていました。 展示されていたのは宮城トヨタ泉店の4号線側の角の所です。 いろんなサイトを探しましたがその車を見つけることはできませんでした。 似ているなぁと思ったのは「トヨダAC型乗用車」です。 私が見たのは看板的においてある車だったのでしょうか・・・ いつかあんな車が欲しいなぁぁと夢みただけですが名前だけでも知っておきたいと思いました。 車に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 普通タイヤで行ける温泉(埼玉~宮城間)

    明日、車でゆっくり4号線で埼玉から宮城に向かうのですが、できれば途中下車の旅をして行きたいと考えています。温泉でも…♪と思って検索していたところ、普通タイヤであることに気づきました! この時期「埼玉~宮城間」で普通タイヤで行ける温泉はありますでしょうか。 ●もし無い場合、温泉じゃなくても観光等ほかに立ち寄って良い時間を過ごせるスポットなどありましたら教えてください。   お願いします

  • 新潟、山形、宮城、福島、栃木、茨城あたりで・・。

    3歳の息子と1歳8ヶ月の娘がいます。 福島市在住なのですが、車で日帰りできる距離(福島県内、もしくは新潟、山形、宮城、栃木、茨城の福島寄り)で子供達が喜ぶようなところはないでしょうか。 母+子供2人で遊びに行くようなところをお願いします。 今まで行ったことがあるのは、宮城県の八木山動物園くらいです。

  • 宮城県白石市へ車で入れますか

    今週金曜日、近畿から北陸道を回り、福島からは高速が通れないので、 山形から山を越えて、宮城県へいる家族を迎えに車で入ろうと考えています。 一般道も、一般車は規制がかかっているのでしょうか? 宮城県へ入れる道・車で入れる方法を、ご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 福島・宮城から大阪について

    カテゴリ違いだったらもうしわけありません・・・ 私は今まで、大阪に行ったことがありません。 学生時代に修学旅行で通ったことはありますが、 実際に見学して回ったことがありません。 これから先、近い将来に大阪に行くことになりそうです。 そこで、質問なんですが・・・ 福島または宮城県出身の方で、大阪に行ったことのある方。 初めて訪れた時の感想など聞かせてもらえないでしょうか? 行ってみて、こんな風に思っていたけど、実はこうだった・・・みたいな感じでもokです。 また、事前準備にこんな事しておくと良いみたいなことも教えていただけたらと思います。 変な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 国道4号線沿いにある温泉教えて

    明日福島から盛岡にいくことになりました。 途中温泉に入りたいのですが、時間的に宮城県の栗原~盛岡の間の4号線沿いにある良い温泉知りませんか??

  • 滋賀~宮城(仙台)までの観光場所について

    こんばんわ。 滋賀~宮城(仙台)に牛タンを食べに車でドライブしようと考えているのですが 今のところ目的が牛タンだけなんです。 そこで滋賀~宮城間でおすすめの観光場所があれば教えてください。 (ただし関東の大きな渋滞が予想されるところ以外で) 一応明日の昼ぐらいに出発して5月1日に帰ってきたいと思います。

  • お盆に宮城へ旅行へ行きます。

    お盆に宮城へ旅行へ行きます。 もう今からでは遅いかもしれませんが、どこへ泊ればいいのか迷っていまして…。 家族旅行で大人3人。価格は問いません。なるべく静かで料理が美味しい宿がいいです。 車移動なので交通の便が悪い所でも大丈夫です。(岩手からです。何度も宮城は行った事があるので道に関しても何とか大丈夫かと思います) 一の坊と佐勘は泊った事があります。 4年前程に松島の一の坊に宿泊したのですが料理がいまいちでがっかりした記憶があり…、できればこちらは外していただきたいです。 本当に今更遅いかもしれませんが、お勧めがありましたら教えていただきたいです。 後、仙台市内での美味しい料理のお店も併せて教えていただきたいです。 (昼食を仙台市内で食べる予定です。和食でも中華でも構いません。海鮮系は岩手でも食べれるので、それ以外でお願い致します)

  • 台風14号の宮城県周辺の影響は?

    関東在住ですが、明日宮城スタジアムで行われる サッカー日本代表の試合をみにいきます。 いままでの経験上、台風でも大雨でも、それこそ雷でも 試合は行われてきたし、私も会場に足を運んでいました。 が、今回は明日10時に開催の有無を発表するということで 私の出発予定時間より大分遅いのです。 ニュースをみてもネットで調べても、今後の台風の進路については あまり詳しい情報がなく、天気図を見る限りでは、日本海側を通っていくようなので 宮城県は大雨程度の影響かなと思うのですが、天気に詳しい方、 今後台風14号の宮城県周辺への影響はどの程度だと思われますか? 教えて下さい。