• ベストアンサー

中四国の国公立大

中四国の国公立大学で教育学部以外の学部で高校の社会科の教員免許をとることのできる大学・学部はどんなところがありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校の社会は、地歴と公民の二つあります。取れる大学は参照URLを見て下さい。 ちなみに高校の社会の採用試験は最難関になります(30倍~100倍とかざらです)。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/06031506/006.htm
mugunum
質問者

お礼

とても役に立ちそうなURLありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nickdayo
回答No.2

広島大学出身です。 文学部の友人が高校の社会の教員免許を取っていました。 学科を間違えると国語になっちゃうので注意が必要ですけどね…

mugunum
質問者

お礼

そうなんですか。 大学に行くようになったら 学科をまちがえないように注意が必要ですね。 回答ありがとうございました。