• ベストアンサー

IE7でページをタブで開くには

HP内のショートカットをクリックすると今のページ自体が変わって、新しいタブは開きません。 タブで開くには右クリックの「新しいタブで開く」を使わないと出来ません。 クリックするたびに新しいタブで開く設定法はないんでしょうか。

• miine
  • お礼率79% (144/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st222
回答No.5

No.3です。 Ctrl+クリック でも、新しいタブで開くことが出来ました。

miine
質問者

お礼

たびたび有難うございます。 Shiftとクリックを使えば出来ました。 IE7では自然にタブで開く設定ってないんでしょうね。

その他の回答 (4)

• MAN_MA_RUI
回答No.4

> HP内のショートカットをクリックすると それはショートカットじゃなくてリンクですよ^^ どうだって良いことですがある程度の範囲で用語を正確に覚えると何かと質問などもスムーズに行くと思います。 それで、スクロールボタンがない2ボタンマウス(最近は少ないけど…)やスクロールできないタッチパッドによる閲覧の場合はShift+クリックが使えると思います。

miine
質問者

お礼

リンクは他ページへの繋がりの意で、目的へ飛ぶHTMLやアイコン、キーはショートカットと言うんだと思ってました。 新しいウィンドを一つ開くのと同じてまが掛かるのならタブブラウザといってもあまり意味がないですよね。 Shiftとクリックは新ウィンドで開きます。

• st222
回答No.3

常に新しいタブで開くような設定は無かったように思いますが、 お使いのマウスに中央ボタン(スクロールホイール)がある場合、 それでリンクをクリックすれば、リンクを新しいタブで開くことが出来ます。

miine
質問者

お礼

私のマウスホイールは別機能になってるんです。 タブで開いていくことは出来ないんですね。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

右クリックは試しましたか?。 でも、右クリック1回と[新しいタブで開く]を左クリックで、 計2回クリックする必要がありますね。 クリック1回での方法は解りません。

miine
質問者

お礼

右クリックして「新しいタブで開く」は出来ました。 でもこれだと以前からの「新しいウィンドで開く」から進化ない感じも・・。

回答No.1

今使っているタブの右にある小さなタブをクリックして下さい。

miine
質問者

お礼

「新しいタブ」って表示されるやつですね。 これは空白のページになります。