解決済み

アメリカ人には、不人気?W杯。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297307
  • 閲覧数142
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (253/266)

アメリカ(USA本土)では「サッカーは貧乏な国がするスポーツ。」って国民が
思ってて、「移民」しか盛り上がってない。ってホントですか?
想像はつくのですが・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

アメリカで人気の有るスポーツは、野球、バスケットボール、アメフトなど殆どアメリカで生まれたスポーツです。
アメリカ人は何でも世界一が好きです。サッカーではなかなか世界一にはなれないでしょうし、それに、自分たちが逃げてきたヨーロッパのスポーツです。(貧乏人がやるスポーツっていうのも分かりますね)
自分たちで考えた自分たちに合うスポーツで、自分たちだけ盛り上がるのが好きな国民です。アメリカで強ければ、世界一のスポーツが好きってことですね。
ワガママというか、子供っぽいと言うか、だからアメリカのマスコミも殆どサッカーを取り上げません。情報操作と言っても良いくらいに、サッカー人気が出ないようにしてる見たいにみえちゃいます。展開が遅いとか、スピード感がないというなら、アメフトなんか相撲みたいで退屈なスポーツだと思いますけどね。ルールだって17しかないんですから、アメリカ人でも理解出来ますよね。要する、にサッカーを好きになりたくない国民なんでしょう。
だから、これからもサッカーがメジャーなスポーツに成る可能性はすくないですね。若い人たちはサッカー好きな人多くなってきてるらしいので、20年後はどうかわかりませんが。
お礼コメント
buleberry15

お礼率 95% (253/266)

なるほど。興味深いですね・・!納得しちゃいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 00:25:05

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 9% (1/11)

アメリカでサッカーが盛り上がることはないようです。
子供や女性の間ではサッカー人口は多いのですが、四大プロスポーツの牙城を崩すことは不可能でしょう。
お礼コメント
buleberry15

お礼率 95% (253/266)

なるほど。でも、そのアメリカが強かったりして皮肉なものですねぇ!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 23:46:45
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんばんわ。貧乏な国云々は分かりませんが、大体、アメリカ人向けのスポーツではないようですね、サッカーは。

アメリカ人的には、とにかく点がジャカジャカ入る野球やバスケ、勝敗がわかりやすいアメフトやボクシングみたいなのが好みで、サッカーみたいに点もなかなか入らない、ルールもわかりにくいというのはどうも苦手みたいですよ。
お礼コメント
buleberry15

お礼率 95% (253/266)

土地はたくさんあるし、アメリカは結構強いのにもったいない話ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 23:48:56
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 59% (435/736)

ニュースでもやってましたね~
何でもアメリカ人には
展開が遅い、点数がなかなか入らないのでじれったくてイライラする
派手で迫力のあるプレイがほとんどないなどの理由で
野球やバスケットボール、アメフト、アイスホッケー
の方が人気があるようですね。
サッカーはアメリカ人の気質には合わないようです。

どうでもいいことですが私も同じ理由でサッカー好きじゃないです(笑)
お礼コメント
buleberry15

お礼率 95% (253/266)

わたしもサッカーは好きじゃなかったです・・。このW杯で不覚にも感動してしまいましたが・・!!?

なるほど。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 23:50:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

「アメリカ人はW杯に関心がないの?」という参考になりそうな質問がありました。アメリカに住んでいる人からの回答もあるみたいです。
お礼コメント
buleberry15

お礼率 95% (253/266)

さっそく見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 23:51:35