解決済み

都内でデッドストックの生地を売っているお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297302
  • 閲覧数1283
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (155/184)

都内でデッドストックの生地を売っているお店はありますか?
以前に吉祥寺の雑貨屋さんに置いてあるという記事をどこかでみたのですが、詳しい住所など分からなかったので、もしご存知のかたがいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか?
吉祥寺でなくても結構です。60'、70'あたりのPOPでカワイイ生地を扱っているお店を探しています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

雑誌「装苑」の編集長からフリーのスタイリストになり、文化出版局から
「いつまでも好きな服」などの手芸本を出していらっしゃる茅木真知子さんという方が、杉並に「Pindot」という生地屋さんを出していらっしゃいます。
外国の生地が中心で、ビンテージの生地やデットストックのボタンやリボンなども置いてあるそうです。ただ、どちらかというと、40’S~50’Sの生地が多いかも!?
ただ、茅木さんがお出しになっている本は、本当にどれも素敵なので、機会がありましたら本屋さんの手芸コーナーで見つけた際にでも、一度、ご覧になってみて下さい。

住所は  杉並区松庵3ー39ー11シティーコープ西荻202             TEL:03ー3331ー7518 です。
お礼コメント
omiyage

お礼率 84% (155/184)

ご回答大変感謝いたします!
どうもありがとうございますー。
外国の生地やデッドストックのボタンやりぼんまで手に入るなんて理想です!
荘苑の編集長をやられていた方ならお目も確かかと。
さっそくお店へ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 09:33:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

はじめまして・・お世話になります。

吉祥寺でございましたら、「ユザワヤ」でしょうか・・
http://www.yuzawaya.co.jp/

また、下記URLの「 業種名 」のところにポイントを置き、「 手芸店 」と入力し、 「 地域を指定する 」のところにご希望の地域を入力して検索いたしますと、 紹介が出てきます。そして地図検索で場所の確認も可能でございます。

 以上、私に出来る事はこの程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いでございます。
お礼コメント
omiyage

お礼率 84% (155/184)

早速のご回答どうもありがとうございます!
覗いてみようかと思います。
投稿日時 - 2002-06-21 23:39:37
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

吉祥寺の雑貨屋さんでしたら「Socks」だと思います。
50~60年代くらいの生地や雑貨などがあり、雑誌などでも紹介されています。
ホームページには住所やmapものっているので参考にしてみて下さい。

あと私もuncle_bさんが紹介している「ピンドット」もおすすめです。
ココの方が品数が豊富だと思います。
西荻窪にはいくつかデットストックの生地を扱っているお店がありますよ!

ただ2件とも40~60年代くらいなので、60~70年代生地とは違うかもしれません。
お礼コメント
omiyage

お礼率 84% (155/184)

ご回答どうもありがとうございます!
年代にコダワリがあるわけではないんです。
レトロなかわいい生地であれば。
吉祥寺、西荻あたり色々ありそうですね。
探検してみたいです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-23 21:37:28
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

可愛らしい、布地を捜していらしゃるとの事。 アメリカからの個人輸入はどうですか? 若きし頃より花柄やチェックなどの布地が大好きで、いつも生地屋をウロウロしていました。
お礼コメント
omiyage

お礼率 84% (155/184)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-06-27 20:03:10