• ベストアンサー

複数のZIPフォルダの中身を一度の手順で移動する方法は?

WindowsXP マイドキュメント内に保存した複数のZIPフォルダの中身を、ZIP1(Dクリック→移動)→ZIP2(Dクリック→移動)→ZIP3(Dクリック→移動)・・・・の手順で1つずつ一旦マイドキュメント内に移動して任意の新しいフォルダを作りそこに振り分けているんですが、この様にZIPフォルダの数だけ同じ手順の繰り返しをしています。マイドキュメントに複数のZIPフォルダ内のデータ移動をするこの作業を一度の手順で済ませる操作はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.2

+Lhacaでもできます。 解凍先をMy Documents、フォルダを作ってその中に解凍 と設定してから 複数のファイルを[Ctrl]+クリックまたは[Shift]+クリックで指定し [Enter]で複数のファイルをまとめて解凍することができます。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
milky21st
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 +Lhacaあるんでアドバイス通りにやってみます!

その他の回答 (1)

• as2o3
回答No.1

下記のURLにあるLhasaでも使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
milky21st
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 +LhacaはあるんですがLhasaっていうのもあるんですね。 知りませんでした。