• ベストアンサー

ホルダーの中身の移動のやり方おしえて

写真です!今デスクトップ画面にフォルダーDCIMが表示されておりそれをクリックすると中身は個別単体の写真が多数、厄介なのが、その中にもDCIMという同じフォルダーの中にも写真が大量です。 その中身の写真を1つのDCIMというフォルダーに1枚ずつマウスで移動しながらの作業は同じ写真ももちろんあるの上書きしますか?に対しハイ!をクリックしながらの作業はかなりの時間が掛かります一揆に移動する方法を教えて下さい。 簡単に申しあげますとフォルダーの中に多量の写真がさらにフォルダーがありこれを1つのフォルダー一揆にまとめたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

No.1です。 Ctrl+Aのあと、マウスで、ドラッグ&ドロップしたんでしょうね。 そのほうが早かったかな。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

移動元のフォルダをAとします。 Aの内容を表示した状態で、CtrlキーとAキーを同時押しします。 これにより、全ファイルが選択状態になります。 ここで、CtrlキーとXキーを同時押します。 これで、切り取り動作です。 異動先フォルダを表示した状態にします。 ここで、CtrlキーとVキーを同時押しします。 これが貼り付け動作です。 上書き確認がでたら、すべてをはい を選択します。

majesutey
質問者

補足

コントロール押しながらAで全てコピー勉強になりました次にX、Vはうまくいかなかったです送り側と何やら忘れましたけど同じみたいで出来ませんでした。私の操作がおかしかったのでしょうでもコントロールAで全て選び何とか一発で同じフォルダー内に単体写真が収まりましたありがとうございました。