• ベストアンサー

防衛大卒自衛官の給料額

知り合いは28歳防衛大卒で自衛官しています。皆を取りまとめているみたいなんですが、給料はどのくらいもらえるものなんでしょうかね? 事務的な仕事がメインらしいです。 予想とかでもいいんで教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

18歳でストレートで防大に進み、留年せずに任官すると・・・。 23歳で候補生 24歳で3尉1号俸 233,600 25歳で3尉5号俸 237,500 26歳で2尉5号俸 249,700 27歳で2尉9号俸 258,100 28歳で2尉13号俸 266,200 最近制度が変わったんで少しずれてると思いますが・・・。大体こんな感じです・・・。早生まれと遅生まれで若干ずれますし・・・。 職種によっては手当がつきます・・・。 特に海自の艦乗りや空自のパイロットはかなりの額が出ます・・・。 (ジェット機なら約倍近く・・・) その他、広域異動手当て(3%or6%)や家族がいれば扶養手当、単身手当てなど・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

このページの下の方 ちょっと今の仕組みは分かりませんが^^ 2尉の3~4号俸か1尉の2~3号俸ではそれ以上ってことはないです。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S27/266.HTM