• 締切済み

eMacのモニタがさざ波のように揺れます

eMac1.25Mhz OS10.3.9コンボモデルを使っています。 スピーカーの音量を上げたり、モニタに振動をあたえると画面がさざ波のように揺れます。中古で求めた物で最初は気にならないのでしたが、最近は少々目立ってきました。リペアエクステンションプログラムに当てはまるかどうか、アップルストアーに持ってみましたが、それには該当しないとのことでした。 モニタが悪い可能性があるとのことでした。同じ症状が出た方の情報を教えてください。

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

CRTモデルの場合『偏向コイル』と言う物がCRTに付いています。 一応は固着されていますが、永年変化で緩む時が有ります。 素人には修理は難しいし、修理自体出来る人は皆無では。 地元で昭和20-30年頃から営業している電器屋さんなら直せます。 小生は直せますけど…………

t-bleu
質問者

お礼

早めの修理に出したいのですが・・・・kiyomacさんに修理をお願いする方法はあるのでしょうか?

• OmniBook
回答No.1

モニターのトランス周りの故障と思われます。早めに修理される事をお薦め します(念の為、データのバックアップを取っておいて下さい)。

t-bleu
質問者

お礼

やっぱり故障でしょうか、あまりひどくならないうちになおしたいと思います。ありがとうございました。