-PR-
解決済み

海外に住みたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297084
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (14/62)

1年間海外で目的なく過ごしたいのですが、おすすめの場所なんてありますか?
絶対条件として、治安のよいところです。
あとは、なるべく物価のやすいところで・・・。
お手数ですが,教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (67/212)

こんばんは、enaoさん。
抽象的で、なおかつ「目的なく」過ごしたい、ということから、好みにもよるでしょうが、アメリカ圏をお勧めします。しかし、これとてとても抽象的な答え方であって、ただ、経験上、おいらはアメリカ圏で暮らしているのでお勧めするのであって、ほかに適したところはいくらでもあるでしょう。しかし、「物価」、本人の状況に左右される「治安」等を考えると、やはりアメリカ圏はいいところかな、と思ったものです。
どこであれ、目的にもよりますが、海外生活はとにかくお勧めです。日本でのみの生活しか知らずに人生を終わるなんて、悪いとは思いませんがもったいない。強くそう感じています。ちなみに自分は南の島で暮らしています。とても不自由で、日本やその他の先進国から見たら、なんて生活だ、と思う人たちも多いと思います。けれどとっても幸せ。お金がなくてもものがなくても、時間はある、いい環境やいい人たちに恵まれている。おいらにとっては替え難い財産です。
enaoさんにも素晴らしい時間が訪れることを願っています。失礼しました。
お礼コメント
enao

お礼率 22% (14/62)

アメリカは、僕の中では危険な場所かなーと思いますが
あんぜんなんですか?もう少しいろいろな国のことを
勉強してみます。
投稿日時 - 2002-06-24 01:19:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (109/382)

物価が安いとなると、東南アジア、南米、中近東、アフリカなどが挙げられると思うのですが、物価が極端に日本に比べて安い国は、発展途上国である場合が多いので、治安面は???という感じですね。もちろん、その国によっても、治安の悪いエリアやそうでもないエリアがあるでしょうが、もう少し、具体的なことをつめて国を選んだらどうでしょうか?
1年も目的なく・・となると、ビザの問題も出てくるでしょう?
その辺も考慮して考えてみては?
お礼コメント
enao

お礼率 22% (14/62)

問題は、ビザと友達にも言われてしまいました。
やっぱり海外にでるのは、難しいですね
投稿日時 - 2002-06-24 01:20:49


  • 回答No.3

現在オーストラリアに住んでいます。

>1年間海外で目的なく過ごしたいのですが、

  ってことは、ワーホリのビザ、と考えてもいいのでしょうか?
私はワーホリを利用して、4月からオーストラリアで生活しています。
オーストラリアは治安はいいです。物価は、都市によって随分と変わりますが、
私が住んでいるケアンズは物価も安いです。気候も温暖ですし、
過ごしやすいと思います。日本人も多いですけど・・・。

  こんなので参考になれば・・・。
お礼コメント
enao

お礼率 22% (14/62)

そちらでアルバイトはできますか?
オーストラリアいいですよね。
道路がとても大きいので道路の真中を歩き続けてみたいと
考えたことあります。
投稿日時 - 2002-06-24 01:23:48
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

>1年間海外で目的なく過ごしたいのですが
となると、ワーホリですね。
オーストラリア、ニュージーランド、カナダあたりでしょうか。
治安に関してですが、良いと言われる日本にも治安が良くない地域があり、凶悪犯罪があるのと同様に、上記の国にもあります。
全体的に治安が良いということであり、いつどこに行っても安心、安全というわけではありません。
どちらに住まれるにしても、自分を守るのは自分です。
夜の一人歩きや、行動範囲には注意して下さいね。
お礼コメント
enao

お礼率 22% (14/62)

鉄砲のたまがあまり飛び交うような場所をさけたいです。
あげていただいた3国を調べてみます。
投稿日時 - 2002-06-24 01:26:08