• ベストアンサー

シーサーブログの管理画面にブログが無い

いつもありがとうございます。 今回相談したいのはシーサーブログに関してです。 昨年の秋頃に最初のブログを作成しました。 ご存知のとおりシーサーブログは一つの管理画面で複数のブログの管理ができて便利に使えます。 その後、2つ目・3つ目とブログを追加していったのですが、管理画面にしばらくアクセスしないままでいたら、最初に作った2つが管理画面に表示されなくなってしまいました。 こんな事ってあるんでしょうか? シーサーのサポートにはメールで問い合わせていますが祝日のためか返事がありません。 なお、作成したブログは現在も表示されているので削除された訳ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

管理画面に表示されなくなったというのは、どういう意味でしょう。 タイトルとURLの書かれた物は表示されているけど、「記事投稿」「コメント/TB」等が表示されていないということでしょうか? 作ったブログのタイトルすら無いということでしょうか? 前者であれば、そこそこ長い期間、管理画面にアクセスしないでいると、タイトルとURLのみの表示になってしまいますが、タイトルの前に「+」と書かれた赤いアイコンがあると思いますので、そこをクリックすることで表示されます。 後者であれば、Seesaaブログになんらかのトラブルが発生しているために表示できなくなっている可能性がありますので、休みが明けて、サポートが動くのを待つしかありません。 違っていましたら、補足お願いします。

kunisada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シーサーサポートから回答があり、解決しました。 最初に登録したIDは、メールアドレスで使用した文字が _ アンダーバー、次に登録したアドレスは - (ハイフン)でした。 シーサーブログは実在しないメールアドレスでも登録できるみたいです。