- ベストアンサー
サイクロップヘッドライト
こんばんは。 早速質問なのですが、今回カスタムでXV1600ロードスターにサイクロップヘッドライトをつけることにしました。 ものはあるのですが、サイクロップヘッドライトって2灯式(もしかして3灯式かな)で、もともとロードスターは1灯式なのでどうやって2灯式にしたらいいかわかりません。もしかして3灯式かと思ったのは配線が全部で6本あったからです。ちなみに配線図は持っています。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- ヘッドライトについて
こんにちは。 早速質問なのですが、XV1600ロードスターのヘッドライトを交換しようと思っているのですが、キタコのエンデューロヘッドライトって取り付けられるのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ヘッドライトバルブを60wから35wに交換
ヘッドライトをアチェルビスのサイクロップ(2灯式)のものに変えたのですが同時点灯させると120Wになってしまいアイドリングが安定しません。 なので1つだけ35wのバルブに下げようと思っているのですが下げる分には問題はないのですかね?? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 突然ヘッドライトが切れました。。。
突然ヘッドライトが切れました。。。 半年前ヘッドライトをカスタム交換時、配線を間違えてローとハイが逆になっていると疑ったが、 配線的には間違っていなかった。 約1ヶ月前から右ウィンカーがハイフラになり放置 (ハイフラはエンジンの回転数が高ければ高いほど顕著に表れる。) (たまにハイフラ現象は無くなるのでアースなど配線は確認したが原因追究には至らず)。 その後、全ウィンカーがハイフラ状態になり、それでも放置。 そしてエンジンの回転数が不安定になりクラッチ切った低速時、 たまにエンジンが落ちる、がまだ放置。 そして今回気付いた時にはヘッドライトが着かなくなっていた。。。 しかし球切れでもないし、配線も切れていない。 放置しすぎた上に、ボロボロの車体を通販で中古購入したせいで、なにが原因かわからなくなってしまいました。どなたかわかる方、よろしくお願いします。 車体はマグナ250Sです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- GB250クラブマンのヘッドライトが点きません
3ヶ月程こちらで質問をさせていただきながら整備をし、やっとエンジンがかかるようになりました。ありがとうございました。 しかし今度はヘッドライトが点かなくなりました。復活後はちゃんと点灯していたのですが再度エンジンをかけたら点かなくなっておりました。 ヘッドライトが点かないときはどこをチェックいたらいいのか分からなかったのでこちらで質問させていただきました。 ※サービスマニュアルは所有しておりますが配線がよく理解できておりません(配線図をコピーしてマーカーで配線をなぞって確認してますが何度やっても理解できません)。 ※ヘッドライトの電球は新品に交換しましたがだめです。 ※ヒューズは新品純正品の物ですがヘッドライトが点かなくなってからはチェックしておりません。 ※ポジションランプやウインカー等は点灯します。 配線図が理解できていないようでは無理だと言われるかと思いますが「ここがあやしい」等のご回答をよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- カブのヘッドライトを二灯式に
リトルカブのヘッドライトをプレスカブのように二灯式にするのは可能でしょうか?単純にロービーム、ハイビームの配線を二股にして増設したヘッドライトに接続したら余計に暗くなってしまいました。増設ヘッドライトのON-OFFスイッチを付けて、なおかつ二灯のHI-LOを連動させたいです。可能でしたらどなたか配線の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ヘッドライトについて
はじめまして。 最近、X-4('97)を中古で買いました。 多少、カスタムしてあり現状、ウインカーとポジションランプが兼用になっている者に乗っています。 そこで質問なのですが、セルでエンジンを掛けてすぐヘッドライトを見ると点灯せず、Hi/Lowの切替スイッチなどを1回押すと点灯します。 ※その後、Hi/Lowともに異常はないと思われます。 これは配線等がおかしいのか?若しくは前オーナーの意図なのか?自分が初心者で良くわからず、ちょっと不安になったので皆様に知恵を頂きたく書き込みさせてもらってます。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクのヘッドライトについて
マグナ250のヘッドライト交換を考えているのですが、ショップで買うと定価だし工賃がべらぼうにかかってしまうので、自分でYオクで買って取付しようと思っています。しかし、ド素人のためちょっと怖いです。そこで質問なんですが、今付いているヘッドライトの配線を切って、新しいヘッドライトの配線とギボシ端子で繋ぐのはOKでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- Vmaxのヘッドライト バッ直でリレーは必要ですか
Vmax1996年式 北米仕様 2LTです 半年前に中古で買いました。 ハンドル左側にヘッドライトのHi/Loスイッチが付いています。 4月にヘッドライト強化のためにバッテリーからヘッドライトまでバッ直しました。 現在の配線は バッテリー → HEADヒューズ → リレー → Hi/Loスイッチ → ヘッドライトバルブ → バッテリー となっていますヘッドライトのON/OFFスイッチはリレーを操作させています。 そこで質問です Hi/Loスイッチにもそれぞれにリレーをかませるほうがよいですか そもそもノーマル車の場合、Hi/Loスイッチからの電線は直接ヘッドライトにつながっているのでしょうか あるいはリレー操作なのでしょうか。 ノーマルがどうであれ 大きな電流がながれるので リレー経由にしたほうがよいでしょうか 見た感じは直接ヘッドライトにつながっているような気がします 逆車の配線図を見てもよく分かりません。 上記の配線で 雨中、高速、一般道など1000kmほど走りましたが Hi/Lo切り替え操作などでとくに問題は出ていません。 古いバイクなので 長持ちするように大事に乗りたいです。 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
回答ありがとうございます。 当方はカスタム初心者ですので「これだ!」と思ってからじゃないと作業できないのですよ^^; そんなに簡単なのですね。てっきり抵抗やらなんらかの特殊なことをしないと思ってました^^;がんっばってつけてみたいと思います